MENU

ヌートバー MLB年俸と父母兄弟 家族構成は?タツジTシャツのグッズ化どこで買える?

ヌートバー MLB年俸と父母兄弟 家族構成

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

WBCでMLBカージナルスのラース・ヌートバー選手の人気と活躍が注目されています。ヌートバー選手は母親が日本人であるためWBCの日本代表となりましたが、今まではその存在をほとんど知られていません。

そんなートバー選手についてMLBでの年俸やメジャーでの評価
そして、家族構成などを詳しく調査!

また、大谷翔平選手やダルビッシュ投手が着ていたタツジTシャツのグッズ化とどこで買えるのか?も調べて見ました。

目次

ラース・ヌートバーのプロフィール

ラース・ヌートバーは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド出身のセントルイス・カージナルスの外野手であり、右投左打の投打能力を持つ。

2018年のMLBドラフト8巡目でセントルイス・カージナルスから指名され、2021年にメジャーに昇格している。
2022年には108試合に出場して打率.228、14本塁打、40打点を記録した。2023年には日本代表としてWBCに出場。

プロフィール: Lars Taylor-Tatsuji Nootbaarは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド出身の外野手選手です。
父親はオランダ系アメリカ人、母親は埼玉県東松山市出身の日本人で、3人兄弟の末っ子です。
父親は大学在学中に日本語を学び、日本へ語学留学の経験もあります。また、Larsは幼少期からWBCに出場することを夢見ていました。

現在はセントルイス・カージナルスに所属しています。

ラース・ヌートバー選手は幼少期よりWBCに出場することを夢見ていたそうです。

ラース・ヌートバー セントルイス・カージナルス 外野手

項目 内容
国籍 アメリカ合衆国
出身地 カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド
生年月日 199798
身長 6′ 3″ (190.5 cm)
体重 210 lb (95.3 kg)
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手
プロ入り 2018 MLBドラフト8巡目
初出場 2021622
年俸 $538,625 (2022)
経歴 エルセグンド高等学校、南カリフォルニア大学、セントルイス・カージナルス (2021 – )
代表チーム 日本
WBC 2023

ラーズ・ヌートバー選手は、アメリカのプロ野球チームに所属する外野手であり、日本人の母を持つことでも知られています。彼は守備力が高く、打撃力もトップクラスであり、多才な実力があるため、世界中から注目を浴びています。

ヌートバー選手の2022年の打率.228

2022年には108試合に出場して打率.228、14本塁打、40打点

ラース・ヌートバーは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド出身のセントルイス・カージナルスの外野手であり、右投左打の投打能力を持つ。2018年のMLBドラフト8巡目でセントルイス・カージナルスから指名され、2021年にメジャーに昇格している。2022年には108試合に出場して打率.228、14本塁打、40打点を記録した。

2023年には日本代表としてWBCに出場。

ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー選手の経歴表をまとめました。

イベント
199798 Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar(ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー)生誕
2018 MLBドラフト8巡目でセントルイス・カージナルスから指名、プロ入り
2018 傘下のA-級ステート・カレッジ・スパイクスでプロデビュー
2019 A級ピオリア・チーフス、A+級パームビーチ・カージナルス、AA級スプリングフィールド・カージナルスでプレー
2020 マイナーリーグの試合が開催されず、公式戦出場なし
20215 AAA級メンフィス・レッドバーズでプレー、622日にメジャー契約結びアクティブ・ロースター入り
2021622 メジャーデビュー、「9番・左翼手」で先発出場、メジャー初打点を記録
2021 58試合に出場、打率.2395本塁打、15打点、2盗塁を記録
2022 主にライトでの起用、108試合に出場、打率.22814本塁打、40打点を記録
20221223 5WBC日本代表の最終候補にリストアップ
202314 5WBC日本代表のメンバー入りを果たしたことが報じられた
2023111 5WBC日本代表メンバー入りが確定
2023127 初の日系人選手として正式に日本代表に選出

ヌートバー年俸は?

WBCで大注目のヌートバー選手のMLBでの年収【年俸】は?

ヌートバーの選手の2022年のMLB年俸70万ドル

2021年は26万ドル
そして2022年は70万ドルだったそうです。

ヌートバー選手は、2022年の年俸が70万ドルにも上り、家族ともに成功を祝福して支えています。

※1ドル138円として70万ド=9660万円

ラーズ・ヌートバー選手2022年MLBでの活躍

ラーズ・ヌートバー選手は、大リーグでの活躍において高い評価を得ています。彼は昨シーズンにおいて右翼を中心にすべての守備位置を任され、補殺数は8MLB11位タイに入っています。

守備力は高く評価されており、「ファンが選ぶ現時点での右翼手トップ10」ランキングで4位にランクインしています。

また、通常の打撃成績は決して突出していないものの、

打撃データは優秀であり、平均打球速度、最高打球速度、チェース率、四球率、アーム強度の5部門でMLBトップクラスです。

ここ数オフシーズンでの打球速度の上昇も見事で、最高で109.2マイルまで上がっています。そして、全身の動きもトレーニングによって俊敏になっているのはすごいですね。

打球速度の上昇はトレーニングの賜のようで、トレーニングについては、「ドライブライン」という施設で最新のバイオメカニクスを使ったトレーニングを行っており、スイングスピードや打球速度を向上させることにつながったようです。

ヌートバー選手家族構成

家族構成についても調べてみました。

ヌートバーの選手の家族構成

家族構成は父親、母親、兄弟姉妹の5人家族で、母親は埼玉県東松山市出身の日本人であり、ミドルネームも日本語の「テイラー・タツジ」です。

父親のCharlieはオランダ系アメリカ人で、大学在学中に日本語を学んでおり、日本語留学の経験もあります。

2006年には、日本代表選手をホームステイさせた際に、田中将大や斎藤佑樹らと写真を撮ったこともあります。

兄弟には姉、兄、ラーズの3人がいて、兄のナイジェルはかつてオリオールズ傘下の1Aでリリーフ投手だったこともあります。なお、ラーズ本人はアメリカ生まれで、日本での生活経験はありません。

 

親戚 国籍/出身地 日本語名 曽祖父 続き柄
父親 オランダ系アメリカ人 ハーバート (実業家)
母親 埼玉県東松山市出身の日本人 達治
兄弟
兄弟
ラーズ本人 アメリカ生まれ 末っ子
兄:ナイジェル かつてオリオールズ傘下の1Aリリーフ投手

ラーズヌートバー選手の父親について

  • 大学在学中に日本語を学んでいます
  • 日本語留学の経験があります
  • 2006年に日本代表選手をホームステイさせた際、田中将大や斎藤佑樹などと写真を撮っています。

ヌートバー選手は「なぜタッちゃん?」なの?

さらに、彼は「たっちゃん」という愛称でも知られており、人気度が高く、ファン層が拡大しています。

「たっちゃん」というのはヌートバー選手のおじいさんがタツジという名前から来ており

正式名はラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー(Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar)日本名:榎田 達治〈えのきだ たつじ〉とのことです。

ヌートバー選手のミドルネームにはちゃんと「タツジ」という名前が入っていてそこから「たっちゃん」という愛称で呼ばれつようになったとのこと。

また、ヌートバー選手は、日本とアメリカの文化に触れながら育ったこともWBC日本代表として彼の人気に繋がっています。

ヌートバー選手の活躍が、日本野球界にとっても大きな刺激となっており、今後も彼のプレーに注目し、彼が世界的なスター選手として活躍し続けることを願っています。

「タツジ」Tシャツのグッズ化販売はどこで買える?

ダルビッシュ投手や大谷翔平選手、村上選手、佐々木朗希選手などMLBやNLBのそうそうたるWBCメンバーが着ていた「タツジTシャツ」

ヌートバー選手の名前から「タツジTシャツ」が作られて彼を迎える微笑ましい場面が注目されました。

今回、様々なWBCグッズが東京ドームなどで販売され、グッズ目当てに深夜から長蛇の列で並んでいますがこの「タツジTシャツ」って販売されているのでしょうか?

また、どこで購入することができるのでしょうか?

調べたところ、今のところ「タツジTシャツ」はグッズ化はしていないようです。

ただし、ヌートバー選手らの活躍で侍ジャパンが世界一になったら「タツジTシャツ」グッズ化もありえるのでは?

今後に注目しましょう!

あわせて読みたい
大谷翔平の走塁と走りのスピードが驚異的!大谷選手の足の速さ100m走何秒のタイム 大谷は足も凄い!はたして大谷選手の足の速さ100m何秒のタイムになるのでしょうか? バント安打は今季4本目ですべて成功させている大谷。また、初めて一塁側へのバント...
あわせて読みたい
大谷翔平の身長の推移が驚異的!小学生で167cm中学時代 時代は? 大谷翔平の身長は両親から遺伝?小学生で大人 中学 高校身長の推移は驚異的 メジャー開幕から世界中が注目していた大谷翔平! 日本プロ野球時代はもちろんアマチュア時...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次