MENU

丸メガネ男がダサい理由と女性ウケする【メンズ丸メガネ】とは?

丸メガネ男が ダサいといわれている理由

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

「丸メガネ 男 ダサい」って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?
「丸メガネの男って女性ウケするの?」ちょっと気になるのでネットで調べてみました。

この記事の内容

● 丸メガネの男がダサいといわれている理由は
● 女性ウケするメンズの丸メガネとは?
● 丸メガネが似合わない男と似合いう男のコーデの違い

丸メガネ女子ダサい?丸メガネが似合わない女性と似合うポイント

あわせて読みたい
丸メガネ女子ダサい?丸メガネが似合わない女性と似合うポイント 丸メガネ女子がダサいといわれる理由 「丸メガネ 女子 ダサい」 「丸メガネ 似合わない 女」 「丸メガネ むかつく」 って検索されているけど、その理由は何なのでしょう...
目次

丸メガネ男が ダサいといわれている理由

丸メガネ男がダサい

丸メガネ男がダサい

丸メガネは、芸能人やインフルエンサーが多数愛用しており、人気度の高いアイテムです。
一方、ネットでは「丸メガネの男はダサい」という意見も……。

ここでは、丸メガネがダサいといわれる理由を5つご紹介します。

  1. 丸メガネをかけた男性は偉人のイメージ
  2. 丸メガネ自体のデザインの問題
  3. 顔の輪郭がまるい男性は同じは形のメガネはNGで似合わない
  4. 丸メガネは鼻が低い男性には似合わない
  5. 丸メガネは唇が薄い男性には似合わない

丸メガネ男がダサい理由①歴史的な偉人のイメージ

丸メガネは、歴史的な偉人たちがかけていたことでよく知られています。

彼らを連想させることから、普通の人がかけるとダサい、といわれてしまいます。
たとえば、ガンディーやジョンレノン、スティーブ・ジョブズなど。

ファッションアイテムとして受け入れてもらうには、ハードルが高いといえます。

丸メガネ男がダサい理由②デザインの問題

メガネは顔の印象を左右する重要なアイテムです。

顔に合っていないものだと悪目立ちしてしまいます。

特に、丸メガネのデザインに関しては要注意。

レンズが大きすぎると目が寄って見えたり、太めのフレームが主張しすぎていたりと、見た目の印象が大きく変化します。

顔には人の視線が集まるため、慎重に選ぶ必要があるのです。

丸メガネ男がダサい理由③顔の輪郭と同じはNG似合わない

丸メガネは、顔の輪郭によっても似合う似合わないがわかれます。

似合わないのは、丸顔や顔の大きい方。逆に、似合うのは、卵型やベース型、面長の方です。

たとえば、丸顔の場合、丸い輪郭がさらに強調されてしまいます。

丸メガネにも種類がありますので、輪郭とは異なるタイプのものを選ぶといいでしょう。

丸メガネ男がダサい理由④鼻が低いと似合わない

鼻筋の通った高い鼻の方は、彫りが深いため、丸メガネがカッコよく決まります。

しかし、鼻が低い方は似合いづらいのです。

丸メガネをかけると、鼻の低さが強調され幼く見えてしまいます。

加えて、メガネがズレ落ちやすいのもマイナスポイント。

いつまでも若くみえるのはメリットですが、丸メガネは苦手といえるでしょう。

丸メガネ男がダサい理由⑤唇が薄いと似合わない

唇が薄い男性は、顔の印象が控えめになりがちです。

丸メガネのような主張の強いアイテムをかけると、メガネだけが浮いて見えてしまいます。

逆に、唇の厚い方は顔も強くバランスがとりやすいので、顔になじみやすいといった具合です。

唇が薄いと、丸メガネの個性に負けてしまいます。

メンズ丸メガネがダサい理由をまとめると

メンズ丸メガネがダサい理由

メンズ丸メガネがダサい理由

メンズ丸メガネがダサいといわれる理由をまとめると

①丸メガネ自体のデザインがダサい

  • 歴史上の偉人ぶった感じに見える
  • デザイン的な問題

②そもそも顔が丸メガネに似合わない

  • 丸メガネに似合わない顔がある
  • そもそもメガネが似合わない顔がある
    •  鼻の形と高さ
    •  唇や口元

「丸メガネ自体がダサいと感じる」「丸メガネのデザインと顔がマッチしない」こんな感じになろうかと思います。

では、メンズ丸に対して、また丸メガネをかけている男子に対して女子はどう考えているのでしょうか?

女性ウケするメンズ丸メガネは?

女性ウケするメンズ丸メガネ

女性ウケするメンズ丸メガネ

リアルな女性の反応も気になるのでは?

続いては、丸メガネをかける男性に対する女性の意見をご紹介します。

丸メガネの男性はおしゃれなイメージ

丸メガネの男性はおしゃれなイメージがあります。アパレル関係の方がよくかけている印象です。

似合うメガネをかけて、カッコいい雰囲気を出したいですね。

丸メガネ男子がめちゃめちゃ好き

丸メガネ男子がめちゃめちゃ好きだという声もありました。

もちろん、似合っていることが条件ですが……。

こんな声を聞いたら、ますます丸メガネに挑戦したくなりますね。

顔の輪郭や大きさは、似合うかどうかの重要ポイント。

顔の小さい方はスタイルもよく見えて、丸メガネも似合いやすいんですよね。

とはいえ、顔は小さくできないので、自身の顔に合ったものを選びましょう。

丸メガネをかけることで、若々しい印象に

大人の男性にこそ丸メガネに挑戦してほしい。

なぜなら、丸メガネをかけることで、若々しい印象になるからです。

部下や後輩にもほめてもらえるかもしれません。

ワイルドな方も丸メガネが似合いますね。

こわいイメージを和らげて優しい雰囲気に。おしゃれ感も演出できて、一石二鳥ですね。

丸メガネの男性は、知的で落ち着いて見える

丸メガネは、知的で落ち着いて見えるのも魅力のひとつ。

他のメガネと比べても、ことさらかしこそうなイメージがありますよね。

女性ウケする丸メガネが似合う男のコーデ

女性ウケする丸メガネが似合う男のコーデ

女性ウケする丸メガネが似合う男のコーデ

丸メガネはコーディネートとの相性も大切です。

そこで、イメージしやすいように女性にウケる「丸メガネのお手本コーディネート」をご紹介します。

丸メガネで知的さを増すコーデ

オレンジのカーディガンにコーディロイパンツを合わせた、秋冬にピッタリな大人のカジュアルコーデ。

ベレー帽に丸メガネを合わせることで知的さが演出されています。

人気アーティスト「藤井風」タイプの丸メガネ

人気アーティスト「藤井風」さんのウェリントンタイプの丸メガネコーデ。

モノトーンでシンプルな装いながらも、大人の色気を感じさせてくれます。

⇒【チェック】「藤井風」さんのウェリントンタイプの丸メガネ一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHUSUKE HIRAI(@sy__u)がシェアした投稿

丸メガネで洗練されたイメージを

リラックス感のあるブレザーでまとめた上品なセットアップスタイルです。

インナーのTシャツとスニーカーのソールに白を入れることで、ヌケ感をプラス。

丸メガネにより洗練された印象に。

この投稿をInstagramで見る

 

ikeko(@ikekoike800)がシェアした投稿

トップスはオーバーサイズでゆったり目ですが、細身のパンツやメガネで上手にバランスを取っています。

フォーマル感を足したいときに、丸メガネは便利なアイテムです。

カーキのバブアーにベージュのスウェット、足元にはローファーをセレクト。

パンツと小物は黒で合わせたことで、コーディネートが引き締められています。

丸メガネのアシストで、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

まとめ 丸メガネの男(メンズ)がダサいといわれる理由

丸メガネの男(メンズ)がダサいといわれる理由

丸メガネの男(メンズ)がダサいといわれる理由

今回は、丸メガネの男(メンズ)がダサいといわれる理由と女性ウケ、丸メガネコーデを解説してきました。

丸メガネは、似合えば大人っぽくおしゃれなアイテムになります。しかし、似合わないとコミカルでダサい、といわれてしまうかもしれません。

コーディネートにうまく取り入れることで、女性にも好印象を与えてくれます。

この記事を参考に、丸メガネを上手に取り入れてみてくださいね。

あわせて読みたい
丸メガネ女子ダサい?丸メガネが似合わない女性と似合うポイント 丸メガネ女子がダサいといわれる理由 「丸メガネ 女子 ダサい」 「丸メガネ 似合わない 女」 「丸メガネ むかつく」 って検索されているけど、その理由は何なのでしょう...
あわせて読みたい
コールハーン ダサい!評判や年齢層は?営業マン・ビジネスマンと若者ファッションには似合うの? なぜ、コールハーン は売れているのか? 革新的でいながら時代に左右されないデザインを実現。 都会的ライフスタイルを表現したい人々から熱い支持を集めています! 営...
あわせて読みたい
【グランドセイコーやめとけ!後悔人気ない?】知っておきたい3つの欠点 グランドセイコー後悔しないために! 人気ないやめとけはホント? この記事の内容 ● グランドセイコークォーツ後悔しないために知っておきたいデメリット ● グランドセイ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次