MENU

ロクシタン嬉しくない、プレゼントいらない理由?喜んでもらうおすすめアイテムも

この記事の内容
・ロクシタンのプレゼントが嬉しくない理由は何?
・ロクシタンプレゼントの口コミ評判は
・ロクシタンのプレゼントで喜んでもらうためには

ロクシタンは1976年にプロヴァンスでエッセンシャルオイルの蒸留から生まれたブランドです。

ロクシタンはビジョンとして自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というコンセプトのもとに大きなブームを巻き起こしました。

現在はそのブームも落ち着いて今やプレゼントの定番として落ち着いた感があり現在以下のような数多くの商品アイテムを販売しています。

スキンケア(プレオイル・導入液、化粧水、美容液・セラム 保湿クリーム)
ヘアケア(シャンプー コンディショナー・リンス トリートメント・ヘアマスク ヘアオイル)
ボディケア(ハンドクリームボディクリーム・ボディローションシャワージェル ハンドソープ・石けん)

ロクシタンは人気のあるプランドです。しかし、アイテム数の多さや定番中の定番的な見方もされていてロクシタンをプレゼントにもらっても「嬉しくない」「ロクシタンのプレゼント いらない」などの意見もあるようです。

そこでこちらの記事ではロクシタンのプレゼントをもらっても嬉しくない・いらないと感じる理由やそのアイテムはどんなものなのか?

また、ロクシタンの口コミ評判と、ロクシタンのプレゼントでもらって嬉しいアイテムは何なのかをロクシタンの商品を贈ろうと考えている人にご紹介しています。

ロクシタンはもらって嬉しいと思うアイテムが沢山ありますのでプレゼントでロクシタンを選ぶ時の参考になったら幸いです。

目次

ロクシタンのプレゼントが嬉しくない理由

プレゼントが嬉しくないと感じるロクシタンのアイテム5つ

ロクシタンのプレゼントが嬉しくないアイテムとその理由をまとめてみました。

・シア ハンドクリーム→定番すぎる
・シアソープ→使い道がない
・ローズ ハンドクリーム→香りがキツい
・ハンドトリオ→使いきれない
・オードトワレ→香りの好みが合わなければ使えない

1つずつ確認しましょう。

ロクシタン嬉しくないアイテム:シア ハンドクリーム

シア ハンドクリームは定番すぎてもらっても嬉しくない

ハンドクリームはロクシタンの中でも一番定番といっても過言ではないアイテム。
既に持っていて使いきれなかったり、別ものが欲しいと感じてしまう方も多いのでは?
貰うことが多いので「またこれか…」とがっかりする人もいるようです。

ロクシタン嬉しくないアイテム:シアソープ

シアソープは使い道がわからない

こちらも定番のアイテムなだけに、人によっては嬉しくないと感じるアイテム。
洗顔石鹸なのですが、パッと見で顔用なのか体用なのか、用途が分からなかったり、
固形石鹸に馴染みのない人にとっては使いづらく、プレゼントされてもいらないと感じるようです。

ロクシタン嬉しくないアイテム:ローズ ハンドクリーム

ローズ系の香りが苦手な人にはNG

華やかなローズの香りは女性人気が高いイメージもありますが、ローズ系の香りは苦手という人も少なくありません。

ローズ独特の香りや甘い香りに苦手意識がある人にとっては、あまり嗅ぎたくない香りなのでプレゼントされても嬉しくないようです。

ロクシタン嬉しくないアイテム:ハンドトリオ

量が多すぎるのも考えもの

ロクシタンにはギフト用のハンドクリーム3本セットがありますが、あまり量が多すぎても使い切るのが大変で相手を困らせることも。
ハンドクリームのセット商品をプレゼントするなら、ハンドクリームをたくさん消費する人にしたほうが喜ばれるかもしれませんね。

ロクシタン嬉しくないアイテム:オードトワレ

香水は好みが分かれるのでプレゼントには難しいアイテム

香りは人によって好みがそれぞれなので、プレゼントされたものが苦手な香りだった…という場合もあります。

ハンドクリームなどであれば香りが多少好みと外れていても保湿などの目的で使えるかもしれませんが、香水は好みが合わなければ使い道がありません。

香水は使わないという人もいるので、プレゼントするときはご注意を。

ロクシタンプレゼントの口コミ評判は

ロクシタンのプレゼントは実際嬉しくないのでしょうか?

Twitterでは以下のような口コミ評判が多く見られました。

・嬉しくない口コミ→香りが苦手、たくさんあって使いきれない
・嬉しい口コミ→香りや使用感が好み、手荒れ対策ができて嬉しい

1つずつ見ていきましょう。

ロクシタンが嬉しくない口コミ

ロクシタンを貰ったけど嬉しくなかったという人の口コミをあつめてみました。

嬉しくない口コミ

強い香りが苦手なのでNG
アイテムによっては量が多すぎる
好きな香りではない

強い香りが苦手な人にとってはNGかも

ロクシタンは強い香りが苦手な人にとっては嬉しくないようです。
ロクシタンを「いい匂い」と感じる人もたくさんいますが、香りは人によっては好みが分かれるところ。
大勢に配るような場合には控えた方がいいかもしれません。

もらっても量が多すぎて困った

ギフトセットや大容量のものなどは使い切れなくて困る人も。
ロクシタンはただでさえ定番で被りやいので、使い切れる量を考えてプレゼントしましょう。

プレゼントされたものが好きな香りではなかった

ロクシタンの香りにはシトラス系、ローズ系など種類があるので、プレゼントする相手の香りの好みの系統をリサーチしてからプレゼントした方がよさそうですね。

<ロクシタンのプレゼントが嬉しい口コミ>

もらって嬉しかった口コミは

ハンドクリームをよく使うものなので助かる
自分の好きなローズ系の香りだった
柑橘系は男性へのプレゼントにおすすめ

ロクシタンのハンドクリームはたくさん使える

ロクシタンのハンドクリームはたくさんプレゼントされても嬉しいという口コミも!
手荒れ対策のためにハンドクリームをよく使うという人にプレゼントすると実用的で嬉しいようです。

好きな香りだったのでもらって嬉しい

特にローズ系の香りは好みが分かれますが、好きな人には嬉しいアイテム。
ロクシタンのハンドクリームのサラッとした使用感が合う人もいるようです。

男性へのプレゼントには柑橘系の香りがおすすめ

ロクシタンには柑橘系など爽やかな香りのアイテムあるので、男性へのプレゼントにも実は喜ばれます。
男女問わず使えるものも、ロクシタンの魅力ですね。

ロクシタンの人気の秘密は

プレゼントにもらって嬉しくない人もいるようですが、大半の人はなんらかのプレゼントをもらうことは嬉しいはずです。

ロクシタンの商品は
・植物療法やアロマテラピーの考え方に基づいて開発されている
・こだわりぬいた素材の植物由来の成分だけを使用
・自然な香りの商品が多い

ロクシタンの香りは海外化粧品にありがちなキツい匂いのものが少なく我々日本人に馴染みやすく非常に人気の高いブランドです。

ロクシタンは贈る相手とアイテムを少し研究すれば喜ばれるプレゼントになります。

ロクシタンのプレゼントでおすすめのアイテム5選

結局のところプレゼントでもらって嬉しい・嬉しくないは好みにあっているか否かです。

そこで、ロクシタンのプレゼントを喜んでもらうにはどんなアイテムがおすすめなのでしょうか?

プレゼントする相手によって喜ばれるアイテムも違うので、
おすすめアイテム5つと、どんな人におすすめかも合わせてご紹介します。

プレゼントに喜んでもらえるロクシタンのアイテム5つ

シア ハンドクリーム

定番のアイテムですが、パッケージがシンプルで香りも強くないので、年齢や性別問わず使いやすいアイテムです。
シアバターや植物由来成分を配合で、指先を乾燥から守れるので手指の乾燥や手荒れが気になる方へのプレゼントに。
強い香りが苦手な人や男性にもおすすめです。

シアバター

赤ちゃんや小さいお子様がいる方に喜ばれるシアバター

シア脂は100%自然由来の成分なので全身に使え、赤ちゃんから大人まで年齢問わずに安心して使うことができるアイテム。

人間の皮脂に近いので馴染みやすく、皮膚だけでなく唇や髪などにも使えます。
なるべく自然に近いものが使いたい方や、赤ちゃんや小さいお子様がいる方へのプレゼントにもおすすめです。

ヴァーベナ クリーンハンドジェル

ヴァーベナ クリーンハンドジェルは男性へのプレゼントにもおすすめ

ロクシタンのハンドジェルは、ハンドクリームやスキンケア用品などは必要ないという方へのプレゼントにおすすめ。
自然由来のアルコールと保湿成分を配合で、外出先でも手肌をリフレッシュできます。
スッキリとしたヴァーベナの香りなので、爽やかな香りを好む方や、男性へのプレゼントにも。

エルバヴェール シャワージェル

お風呂好きな方におすすめのエルバヴェール シャワージェル

お風呂でもロクシタンの良い香りに包まれたい!という方にはシャワージェルがおすすめ。
保湿成分配合で、うるおいを与えながら体を洗いあげることができます。
スッキリとした爽やかな香りなので甘い香りが苦手な方にも使いやすいアイテムです。
普段シャワージェルを使う方や、爽やかな香りが好みの方へのプレゼントに。

ハンドクリームギフトコレクション

誕生日プレゼントに最適なハンドクリームギフトコレクション

ロクシタンで人気のハンドクリーム3本が入っているので、ハンドクリームをよく使う人へのプレゼントにおすすめ。
ハンドクリームが「Happy Birthday!」のメッセージが入ったボックスに入った、見た目も華やか。
定番のアイテムを嫌がらない方であれば、誕生日プレゼントに最適なギフトセットです。

まとめ

ロクシタンに限らずプレゼントでもらって嬉しい・嬉しくないは好みにあっているか否かです。

ロクシタンのプレゼントを考えている方は、記事を参考にプレゼントする相手の香りなどの好みをよく理解してわたすときっと喜ばれる贈り物になるはずです。

ロクシタンのアイテムはこちらに一覧がありますのでプレゼントの参考にしてみてください。

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次