MENU

すき家メニュー2022テイクアウトやり方とおすすめお持ち帰り

この記事の内容

  • すき家のテイクアウト便利な予約方法3通りをご紹介
  • すき家 持ち帰注文方法(テイクアウト やり方)
  • すき家メニュー2022テイクアウトにおすすめメニュー

国内で2,000近くの店舗を展開しているすき家の便利な予約テイクアウト方法とテイクアウト
おすすめのメニューとメニュー一覧をまとめました。

目次

すき家テイクアウト予約のやり方は3通

<テイクアウト予約の仕方は3通り>
すき家のテイクアウト注文予約方法は以下の3つの方法があります。

  1. すき家の公式サイトからWEBでテイクアウトの注文予約
  2. すき家の公式アプリをダウンロードしてテイクアウトの注文を予約
  3. すき家の店舗に電話してテイクアウトの注文を予約

また、直接店に行けば設置されいるタッチパネルを使ってテイクアウトの注文ができます。

テイクアウトに関しては
予約のほうが待ち時間も少なく何かと便利ですのでネットか電話でのテイクアウト予約がおすすめです。

すき家テイクアウト予約やり方①公式サイトからの注文方法

公式サイト「すき家のWEB弁当」からの注文方法は以下の6ステップです。

1.受け取る店舗を選ぶ

2.受取日時を決める

3.注文するメニューの選択
メニューを選び、サイズとオプション等を選び、『カートに入れる』。

4.連絡先等必要事項を入力する

5.入力内容の確認

6.自動送信メールを確認

受取日時は予約時の30分後から1か月後の間を選択することができます。
また、指定可能な時間は店舗によって異なるので気をつけてくださいね。

すき家テイクアウト予約やり方②公式アプリからの注文方法

公式アプリからの注文方法は以下の5ステップです。

1.ホーム画面の下部にある「注文する」を選択

2.受け取り店舗の選択

3.ご利用方法を選択
持ち帰りはここで「今すぐ」か「日時指定」を選択します。

4.注文するメニューを選ぶ
メニューを選び、サイズ変更とオプション等を選択し『トレイに乗せる』をタップ。

5.確認する

受取日時と支払方法、連絡先を指定して注文します。
指定可能日時等は公式サイトと同様ですのでご注意くださいね。

すき家テイクアウト予約やり方③電話での注文方法

電話での注文方法は「すき家お弁当ダイヤル」で1個から注文可能です。

注文はフリーダイヤルに電話します。
受付時間は9時から20時です。

なお、11時半から13時半までに受け取り希望の場合は11時までに連絡してください。
それ以外は受け取り希望時間の30分前までに連絡します。

直接オペレーターの方と話しながら注文するので、ネットやアプリに抵抗のある方などにおすすめです。

注文が確定したら受取時間に店舗に取りに行きましょう。

すき家テイクアウト注文はタッチパネルでも可能

店舗にあるタッチパネルを使って持ち帰ることも可能です。

店舗に行ってから注文するので、商品受け取りまで時間があり待ちきれない!と感じてしまうかもしれません。
でも、メニューに迷った時に近くにいる店員さんに聞いたり、操作方法を聞いたりしながら注文できるのでとっても便利ですよね。

注文方法はお持ち帰り専用のタッチパネルの案内に沿って選択していくだけなのでとても簡単です。
注文が確定した伝票を店員さんに渡しましょう。

すき家テイクアウト予約の受け取り方

テイクアウト予約した商品は以下の方法で受け取ります。

・公式サイトから注文

注文が確定した時に書かれているか、自動送信されたメールに記載のある予約受付番号を店員さんに見せます。
商品を受け取り、支払いして終了です。

・公式アプリから注文

ホーム画面の下部にある注文履歴を選択し、お客様番号を店員さんに見せます。
商品を受け取り、支払いです。

テイクアウトしたすき家のメニューをご自宅などでゆっくり味わってくださいね。

すき家テイクアウト容器代と料金は

すき家をテイクアウトする場合に容器代はかかるのでしょうか。

公式サイト持ち帰り・店内メニューを確認したところ、料金に違いはありませんでした。
このことから容器代は特にかかっていないようです。
以前は容器代がとられていた?との口コミもちらほらありましたが、どれも確証が得られませんでした。

2019年10月1日から軽減税率制度が実施された際も、店内メニューと持ち帰りメニューの税抜料金に差をつけることで、課税後の料金を同じにしています。

すき家テイクアウトの支払い方法

すき家のテイクアウトの支払い方法をご紹介します。

公式サイト・電話から注文

商品を受け取る時に店舗で支払いをします。

受け取る店舗によって利用できる支払い方法が違うので確認してくださいね。

クーポンなどをお持ちの場合は忘れずに使いましょう。

公式アプリから注文

支払い方法はクレジットカードかPayPay支払いです。

お支払い方法の設定で情報を登録して支払いましょう。

アプリでは、対象メニューには自動的にクーポンが適用されます。

すき家メニュー2022テイクアウトおすすめ5選

すきやでテイクアウトおすすめのメニューをご紹介します。

すきやテイクアウトおすすめメニュー:ねぎ玉牛丼(すき家)

ねぎ玉牛丼はその名のとおり、牛丼の上にたっぷりのシャキシャキねぎと卵が乗っています。
そしてねぎの上にはピリ辛のコチュジャンたれがかかっていて相性抜群です。
コチュジャンとねぎの辛味も卵と一緒に食べるとマイルドになり、食べやすくなります。
もう少し野菜を足して食べたい…という気分の時にもとってもおすすめです。
牛丼の上に乗っている青いねぎと卵が、味だけでなく見た目もおいしい一品ですのでぜひ食べてみてくださいね。

すきやテイクアウトおすすめメニュー:牛丼(すき家)

すき家といえば定番の牛丼です。
シンプルだからこそ、すき家のこだわりポイントである牛肉と玉ねぎのベストバランスなどをじっくり堪能できます。
トッピングとして紅しょうがと食べたり、七味をかけて食べたり自分好みに味を変えるのもおすすめです。
公式サイトではまず食べるべきメニューとして、牛丼並盛サイズに味噌汁や卵を追加する牛丼並盛3点セットをご紹介しています。
初めてすき家を利用する方には頼みやすいメニューですね。

すきやテイクアウトおすすめメニュー:おろしポン酢牛丼

牛丼を食べたい気分だけど、たまにはさっぱりと食べたいな…と思う方もいるのではないでしょうか。
おろしポン酢牛丼は、牛丼の上に大根おろしと酸味が効いたゆずポン酢をかけています。
この大根おろしは店舗ですりおろしたものだそうです。
ゆずポン酢と大根おろしが牛肉の脂っぽさを絶妙に中和させてくれます。
夏場など「少し食欲ないかも…」という時でも、大根おろしとゆずポン酢でさっぱりと食べることができますね。

すきやテイクアウトおすすめメニュー:とろ〜り3種のチーズ牛丼

チーズ好きにはたまらない一品、とろ~り3種のチーズ牛丼。
牛丼の上に乗っているチーズはレッドチェダーとエグモント、モッツアレラです。
甘辛いたれの牛丼にこれらチーズのコクが加わり、まろやかに食欲を満たしてくれます。
またタバスコもついてくるのでお好みで辛味もプラス。
この牛丼のカロリーは並盛でも911カロリーとすき家の牛丼メニューでトップです。
ガッツリな印象ですがペロリと食べられるのでぜひ食べてみてくださいね。

すきやテイクアウトおすすめメニュー:高菜明太マヨ牛丼

お客様からたくさんの要望で復活した定番人気商品の高菜明太マヨ牛丼。
シャキシャキとした食感の高菜がたっぷりのっていて、その上にピリ辛の明太マヨネーズがかかっています。
高菜と明太マヨネーズの組み合わせは間違いなし!
甘辛いたれの牛丼ともよく合います。
辛いのがお好きな方にはぜひ食べていただきたいです。
味の濃い高菜とピリ辛明太マヨネーズがご飯の進みを後押ししてくれ、食べごたえのある一品です。

すき家テイクアウトメニュー2022一覧

すき家でテイクアウトができるメニューの一覧です。

すき家テイクアウトメニュー2022:牛丼メニュー

【価格はご飯中盛の場合です】

すきやき牛丼 730円
旨辛すきやき牛丼 730円
牛丼 550円
キムチ牛丼 700円
ねぎ玉牛丼 700円
とろ〜り3種のチーズ牛丼 720円
おろしポン酢牛丼 700円
高菜明太マヨ牛丼 700円
わさび山かけ牛丼 700円
かつぶしオクラ牛丼 700円
牛丼とん汁おしんこセット 770円
牛丼とん汁たまごセット 770円

すき家テイクアウトメニュー2022:牛丼ライト

※牛丼ライトは沖縄県内は未販売 価格はお肉並盛り

牛丼ライト 480円
キムチ牛丼ライト 630円
ねぎ玉牛丼ライト 630円
ろ〜り3種のチーズ牛丼ライト 650円
おろしポン酢牛丼ライト 630円
高菜明太マヨ牛丼ライト 630円
わさび山かけ牛丼ライト 630円
かつぶしオクラ牛丼ライト 630円

すき家テイクアウトメニュー2022:うなぎ

すき家
すき家のうなぎメニュー(お持ち帰り) すき家のうなぎメニュー(お持ち帰り)についてご紹介しています。
うな牛 950円
うな丼 850円
特うな丼 1390円
うな皿 750円
特うな皿 1290円

すき家テイクアウトメニュー2022:お食事サラダメニュー

すき家
すき家のお食事サラダメニュー(お持ち帰り) すき家のお食事サラダメニュー(お持ち帰り)についてご紹介しています。
牛・お食事サラダ 580円
チキン・お食事サラダ 580円
チキン 250円

すき家テイクアウトメニュー2022:カレー

すき家
すき家のカレーメニュー(お持ち帰り) すき家のカレーメニュー(お持ち帰り)についてご紹介しています。
牛カレー 690円
肉2倍牛カレー 890円
おんたま牛カレー 770円
チーズ牛カレー 810円
カレー 480円
おんたまカレー 560円
とろ〜りチーズカレー 600円
チーズおんたまカレー 680円
チーズソーセージカレー 750円
デラックスカレー 990円

すき家テイクアウトメニュー2022:こだわり丼

すき家
すき家のこだわり丼メニュー(お持ち帰り) すき家のこだわり丼メニュー(お持ち帰り)についてご紹介しています。
豚かば焼き丼 610円
にんにく豚かば焼き丼 670円
ねぎマヨ豚かば焼き丼 670円
にんにくねぎマヨ豚かば焼き丼 700円
ねぎ旨辛ダレ豚かば焼き丼 640円
にんにくねぎ旨辛ダレ豚かば焼き丼 700円
豚かば焼き皿 480円

すき家テイクアウトメニュー2022:海鮮丼

まぐろユッケ丼 680円
山かけまぐろたたき丼 730円
まぐろたたき丼 580円

すき家テイクアウトメニュー2022:横濱中華飯店

四川風麻婆丼 580円
牛あいがけ麻婆丼 790円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次