MENU

大衆割烹ひかり博多駅のメニュー九州名物クエ(アラ)鍋 海鮮値段に驚き!

博多駅大衆割烹ひかりメニュークエ鍋

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

  1. おひとり様OK!博多駅近く大衆割烹ひかり海鮮メニューと値段
  2. 大衆割烹ひかり 高級魚クエ(アラ)鍋が居酒屋価格で安くておすすめ
  3. 大衆割烹ひかりは博多名物ごまさばもおすすめの居酒屋

博多に行ったらぜひ食べたいのがクエ鍋、別名アラ鍋とも
博多駅近くの海鮮居酒屋さんでクエを安く食べさせてくれる店があります。
おすすめ 博多 ひかり 居酒屋

大衆割烹ひかりのメニューを写真画像満載で価格も掲載

大衆割烹ひかりは博多駅近辺なので空港や新幹線の交通の便利もよく博多のおすすめの海鮮居酒屋です。

福岡出張などの際にはぜひ立ち寄ってみてください。
九州の高級魚クエのお刺身や鍋が驚きの価格で食べられます。

また玄海灘や有明海の干潟の珍しい魚介類のメニューも豊富です。

「大衆割烹ひかり」はローケーションも便利で博多出張のたびにちょっと寄っていましたが今回で3回目となります。
博多駅近くの海鮮居酒屋では絶対おすすめですね。

2022年4月21日北九州黒崎に行った帰りに寄ったクエを安く食べられる博多駅大衆割烹ひかりをレポート

目次

大衆割烹 ひかり(博多駅近くの海鮮居酒屋)

博多でクエを食べるならおすすめが博多駅近くにある大衆割烹ひかり!こちらの記事では博多出張時に数回行った大衆割烹ひかりの情報を紹介します。

博多駅新幹線口 大衆割烹 ひかりアクセス便利

地図 アクセス
新幹線口から徒歩
地下鉄空港線まで徒歩
博多駅から福岡空港までは地下鉄でわずか5分

空港に行くまでの僅かな時間で寄れます。

博多駅周辺でクエ鍋を安く食べるなら「ひかり」

博多駅周辺でクエ鍋「大衆割烹ひかり」

高休業のクエ鍋が安い「大衆割烹ひかり」

クエ鍋 博多 海鮮 高級
東京で食べるととんでもない価格になってしまいます。

店名 大衆割烹 ひかり
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11 内田ビル 1F
営業時間 16:30 オープン
22:00
食事アルコールラスト
22:30
閉店
定休日 日曜日 月曜が祝日の場合は月曜定休、日曜営業

年末年始は1231日~13

電話番号 050-5597-9091
予約可否 予約可
アクセス JR博多駅筑紫口徒歩1分。

博多駅から172m

備考 博多名物のクエが安く食べられる博多駅周辺の大衆割烹

■地図

クエ ハタ アラ 違いって何?

館山のミニ水族館で撮影したクエの画像

館山のミニ水族館で撮影したクエの画像

そもそもクエとはどんな魚

アラ と クエ の 違い

アラはスズキ目ハタ科のです。同じく九州の方でアラと呼ばれているクエとは違うです。

「博多のアラ鍋」漫画 美味しんぼで有名に

 

大衆割烹ひかり おすすめメニュー

今回は20:45分の最終1便前の飛行機でまで、19時すぎに入って食べたメニューを写真つきで。値段も安いです!!東京で食べたらとんでもない価格に。この日は連れのメンバーが遅くなると連絡が入ったので飛行機の時間に間に合わないため一人で行くことに。

博多居酒屋の定番 「ごまさば」が付け出し

「ごまさば」とは、福岡のサバ料理の名前で、サバの種類の名前ではありません。

サバは新鮮でないと刺身では食べられません。その新鮮な真サバを特製のタレに漬け込んで、すったごまをたっぷりかけたのが博多の名物「ごまさば」これが美味しい。

お酒のつまみに最高です。ごまの香りと特性のタレの味付けで、青魚の生臭さが全くない。サバが苦手な方でもこれならイケますよ。

博多名物ごまさばの取り寄せ通販はこちら>>>

博多の名物「ごまさば」は福岡のお土産として福岡空港でも販売しています。

クエの刺し身はポン酢であっさり 1080円

クエの刺し身

クエの刺し身はポン酢で頂きます。

九州の玄界灘の高級魚として知られるクエ。お刺身でも美味しい。淡白な白身は歯ごたえがあってアサツキ(浅葱/あさつき)を巻いてポン酢と紅葉おろしでいただく。最高にビールがすすみます。クエ鍋なら日本酒の熱燗ですね。

2022年4月

高級魚クエの刺し身

透き通った薄ピンクできれいなクエの刺し身

右上にあるのがクエの肝で、ちょっとコリコリした歯ごたえで楽しめます。

ボリューム満点のカレイの唐揚げ 880円

大衆割烹ひかり混雑時間と予約は可能

平日でも夕方は混んでいるようで最初に行ったときは福岡支社の人に席をとってもらいました。
※夕方は混んで入れないこともあるようです。
参考になるかどうかわかりませんが2回目と3回目はやや遅く、19時30~20時くらい
飛行機の最終に間に合うくらいで行ったときは並ばずに入ることができました。

大衆割烹ひかりは予約は可能なのでしょうか?

博多に行ったときは混雑して入れないことが無いように
予約しておきたいものですね。

こちらは過去大衆割烹ひかりでいただいたメニューです。

博多駅近く大衆割烹ひかりの口コミ

アラやきびなごが美味しそう!博多駅近くなので出張時は寄りたい店ですね!

大衆割烹ひかりは博多駅筑紫口から徒歩1分のリケーションです。

コマサバは大人気です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次