MENU

唐橋ユミの結婚相手 成瀬活雄は離婚歴あり?年齡や経歴と元嫁と子供(2人の娘)との関係は

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

唐橋ユミさんの結婚相手の成瀬活雄さんとどんな人?年齡や経歴は

  • 成瀬活雄さんと唐橋ユミさんの馴れ初めは
  • 成瀬活雄さんの離婚理由と時期について
  • 成瀬活雄さんの元嫁と子供との関係は

唐橋ユミアナウンサーは、映画監督で脚本家の成瀬活雄氏(59)と結婚したことを報告しました。彼女は自身のインスタグラムで、「この春、私唐橋ユミは成瀬活雄さんと入籍しました」と明かしました。スタジオで司会の関口宏から結婚について問われると、唐橋アナは笑顔で「すみません。ありがとうございます」と感謝の言葉を述べました。
また、ゲスト出演した槙原寛己氏と佐々木主浩氏が、唐橋アナにお祝いメッセージの動画を送ってくれたことを明かし、「半分ぐらい分かりましたけどありがとうございました」と笑顔でコメント。

唐橋アナはインスタグラムで、2ショットの写真を投稿し、「自分たちらしくゆっくりとではありますが、穏やかで心豊かな人生を歩んでいきたいと思っています。気持ちも新たに、より一層仕事に精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と、新たな人生のスタートへの決意を述べていました。

ところで、唐橋ユミさんの結婚相手の成瀬活雄さんとどんな人?年齡や経歴は

あわせて読みたい
唐橋ユミの実家はお金持ち?「日本酒の酒蔵」学歴経歴や年収・結婚について 日曜の朝テレビ番組『サンデーモーニング』のトレードマークの眼鏡で人気アナウンサー唐橋ユミさんですが実は今年で46歳なんです! お若く見えるのでちょっと驚きです...

目次

成瀬活雄(なるせ かつお)プロフィール

成瀬活雄(なるせ かつお)さんは、1963629日生まれの現在59歳の脚本家・映画監督です。彼は日本の愛知県刈谷市出身で、東京大学文学部を卒業しています。最近では、アナウンサーの唐橋ユミさんと結婚しました。成瀬活雄さんの公式サイトは「成瀬活雄」となっています。

 

成瀬活雄さんの経歴表

生年月日 1963年6月29日
出身地 愛知県刈谷市
学歴 刈谷市立依佐美中学校
愛知県立刈谷北高等学校
東京大学文学部国文学専修課程卒業
職歴 大正大学教授
元城西国際大学幕張キャンパス所長
元城西大学日本/東アジア映像研究センター所長
映画監督・脚本家・劇作家・演出家としての活動 助監督として数々の劇場映画制作に携わる
映画監督篠田正浩の元で脚本も手がける
1997年『不機嫌な果実』で監督デビュー
1997年『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』がベルリン国際映画祭で上映
テレビ番組『夢で逢いましょう』『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』『二月の勝者-絶対合格の教室-』などの脚本担当
私生活 1989年離婚
2023年3月21日唐橋ユミと結婚

成瀬活雄と唐橋ユミの馴れ初め

成瀬活雄さんと唐橋ユミさんの二人の馴れ初めについては、明確な情報はありませんが、2018年に2人の熱愛が初めて報じられました。
2017年には、唐橋さんが成瀬さんのマンションに転居し、同棲生活を始めていたとされています。

馴れ初めの詳細は不明ですが、唐橋さんがSNSで成瀬さんの作品を紹介していたことから、恋愛関係がその頃から始まった可能性があると考えられます。

成瀬活雄は過去に離婚していた⁉

成瀬活雄は過去に離婚していたことがあります。

成瀬活雄の離婚はいつなのかも調べてみたところ

彼は1988年に25歳の時に結婚し、その後2008年に離婚しています。つまり、彼は約15年前に離婚を経験されています。

なので離婚歴があるといっても唐橋ユミさんと知り合うずいぶん前のことです。

成瀬活雄の元嫁は漫画家の水沢めぐみさん

成瀬活雄さんおの元嫁は漫画家の水沢めぐみさんで、『ポニーテール白書』や『姫ちゃんのリボン』などの代表作があります。
『姫ちゃんのリボン』はテレビアニメ化もされ、オープニングとエンディングのテーマ曲はSMAPが担当しました。

成瀬活雄の子供の名前と年齡は

成瀬さんと水沢さんには、長女の麦子さんと次女の風子さんという2人の娘がおり、
年齡ですがおおよそ30歳前後であるとされています。

長女の麦子さんは美容師として働いており、成瀬さんは頻繁に娘に髪を切ってもらっているそうです。また、風子さんは結婚し、その様子がTwitterで報告されていました。
成瀬さんと元妻や娘たちとの関係は良好であるようです。親子関係が維持されていることは、とても喜ばしいことですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次