MENU

【SHIRO】サボンとホワイトリリー どっちが人気?2023最新

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

この記事の内容

  1.  SHIROのサボンとホワイトリリーはどっちが人気?
  2. SHIROのサボンとホワイトリリーそれぞれおすすめの人は
  3.  サボンもホワイトリリーも同時に試せるオードパルファンセットとは

SHIROは日本発の人気のフレグランスブランドです。

そして、SHIROにはサボンとホワイトリリーという人気商品があって

どっちが人気あるのか?
買うならどっちがいいのか?

と迷っている方が多いのでは

結論からいうサボンもホワイトリリーどっちも人気で甲乙つけがたい商品です。
ただ、サボンとホワイトリリーでは性別や年齢層でおすすめ層が違うのも事実です。

こちらの記事では
SHIROのサボンとホワイトリリーそれぞれおすすめの人
そして、サボンもホワイトリリーも同時に試せるオードパルファンセットについてご紹介します。

SHIROサボンとホワイトリリーどっちにするか
悩んでいる方の参考になれば幸いです。

目次

SHIROサボン vs. ホワイトリリー 比較表

まずは、SHIROサボンとホワイトリリーの特徴を比較してみましょう。

 

項目 SHIROサボン SHIROホワイトリリー
香り 甘い、フルーティー 甘さ控えめ、フローラル
印象 可愛らしい、若々しい 落ち着いていて大人っぽい
香りの説明 甘さが少し強い、アルコールの香りがする(時間と共に落ち着く) さっぱりした香り、清潔感のある、自然な香り、アルコール臭もない
おすすめのタイプ 甘い香りが好きな人 甘さ控えめの香りが好きな人

 

オードパルファム、コロン、練り香水といった3タイプから自分に合ったものを選ぶことが大切です。

SHIROのサボンとホワイトリリーはどっちが人気?

<SHIROのサボンとホワイトリリーはどっちが人気なのでしょうか?
結論からいうとどちらも人気なのですが、まずはサボンとホワイトリリー比較してみましょう>

SHIROの中でも人気のあるサボンとホワイトリリー。

どちらも人気ですが、それぞれなにが違うか気になりますよね。
サボンとホワイトリリーを比較してみました。
公式サイトによるとサボンとホワイトリリーの香りにはこのような違いがあります。

〇サボン

フルーツや透明感のある自然な石鹸の香り

・レモン、オレンジ、ライチなど
・ローズ、ジャスミン、スズランなど
・ムスク、ウッディ、スウィートなど

〇ホワイトリリー

フローラルをまとうすっきりと清潔感のある香り

・ベルガモット、ブラックカラントなど
・リリー、ジャスミン、ローズなど
・アンバー、サンダルウッド、ムスク

サボンの方が少し甘さのある香りでホワイトリリーは甘さ控えめの香りですね。

参考|SHIRO公式サイト
(https://shiro-shiro.jp/)

SHIROのサボンの特徴

SHIROといえばまずサボンが浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
SHIROの代表する香りですね。

そんなサボンにはどのような特徴があるのでしょうか。

少し甘さのあるサボンは誰にでも好まれるような香りです。
少しアルコール感がありますがすぐに落ち着きます。

名前の通り石鹸の香りがするサボン。清潔感のある石鹸の香りです。

また、少し甘さがあると言ってもナチュラルでやさしい香りが特徴でどのシーズンにも使いやすいです。
とはいえ、さっぱりの香りが好みの方には少し甘いな…と感じる方もいるようです。

その香りの特徴からも10代~20代前半の比較的若い女性の方に特に人気があります。
SHIROのサボンはどちらかというと可愛らしいイメージですよね。

SHIROのホワイトリリーの特徴

こちらもSHIROを代表するホワイトリリーですが、どのような特徴があるのでしょうか。

ホワイトリリーは自然なさっぱりとした香りが特徴です。
石鹸とは少し違うお風呂上がりのすっきりとした香りのホワイトリリー。

そんな特徴から、どちらかと言えば大人な落ち着いたイメージがあります。

サボンに比べて甘さが控えめですっきりとしたイメージがあるホワイトリリーは、男女問わず使いやすいのも特徴です。
また年齢問わず使いやすい香りでオールシーズン、またオフィスなどでも邪魔することなく自然に使うことができます。
香水をつけたいけれど、つけています!と主張の激しいのは苦手…という方にも抵抗なく使うことのできる香りですね。

SHIROのサボンとホワイトリリーおすすめの人は

SHIROのサボンとホワイトリリーの比較や特徴をお伝えしてきましたが、それぞれどのような人におすすめでしょうか。
それぞれの特徴からどちらがおすすめなのかご紹介していきます。
ぜひご覧ください。

SHIROのサボンがおすすめの人

香りの特徴からサボンがおすすめの人は次のような人です。

10代~20代前半の女性

サボンの香りは少し甘めで若々しい香りのイメージがあるため、特に若い女性が使うのにぴったりです。
学校などでもその自然な香りは人気で嫌いな人はいないのではないでしょうか。

甘めの香りが好き

甘めといってもくどくない自然な香りなので、さっぱりしているよりは少し甘い香りの方が好みの方にはおすすめです。

可愛いらしくしたい

石鹸の少し甘い香りの特徴から、可愛らしいイメージのあるサボン。
クールよりは可愛くしたい日などにはとてもおすすめです。
日によって可愛らしくしたい時にナチュラルに使って気持ちを変えるのもいいですよね。

SHIROのホワイトリリーがおすすめの人

ホワイトリリーの香りの特徴から、おすすめの人は次のような人です。

全年齢層(特に20代後半以降の人)

甘さ控えめの香りは全年齢層が使いやすく、特に20代後半以降の大人な人にはぴったりです。
甘すぎる香りは少し苦手という人にもとてもおすすめで、どのシーズンにも使いやすいですよ。

落ち着いて大人なイメージ

甘さ控えめで上品な香りは落ち着いている大人な人にはとても似合います。
気分によって今日は落ち着いたイメージで行きたい!という時にもぜひ使ってみてください。

ホワイトリリーの香りは男女問わずおすすめ

すっきり・さっぱりとした清潔感のある香りのイメージであるホワイトリリーは男女問わず抵抗なく使うことができるのでおすすめです。

 

同時に試せるオードパルファンセットとは

それぞれの特徴などをお伝えしてきましたが、どっちがいいか迷っちゃうよという人。
また、実際使ってみて自分に合うのは違った…となりたくない人。
そんな人に同時に数種類の香りを試せるオードパルファンセットをご紹介します。
オードパルファンセットは公式サイトによると3種類と5種類の商品があります。(2023年2月)
これはサボンやホワイトリリー、ホワイトティー(5種類の場合はアールグレイとキインモクセイも)が入った商品です。
サイズも1種類10mlのミニボトルで持ち運びしやすいセットです。
いろんな種類を試すことができるので実際に使いながら自分好みの香りを見つけることができます。
また、気分やシーンに合わせて香りを変えて楽しむことも。

まとめ

SHIROの人気商品であるサボンとホワイトリリー。
ここではそれぞれの特徴とおすすめの人についてご紹介しました。
サボンはフルーティーで少し甘い石鹸の香り、ホワイトリリーはさっぱりとした甘さ控えめな香りが特徴です。
どちらの香りも自然で誰からも人気があります。
サボンは若々しいイメージなので比較的若い人におすすめ。
また、ホワイトリリーは落ち着いた大人なイメージがあり男女問わずどちらかと言うと大人な人におすすめです。
どちらがいいのかそれぞれ試してみたい方には香りを気軽に楽しむことができるオールドパルファンセットをご紹介。
サボンとホワイトリリーをその日の気分やシーンに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次