MENU

スタバ【はちみつ】追加何周?2023おすすめメニューとカスタム方法

スターバックスはちみつ追加方法

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

スタバでコーヒーやラテに無料で「はちみつ」追加のカスタマイズ注文方法って知ってる?

定番のスターバックスラテをスタバハニーミルクラテ(ハニーラテ)に無料でカスタマイズする方法

スタバでは、カスタムメニューとしてコーヒーなどのドリンクに自然な甘さを加える「はちみつ」のカスタマイズ『無料』追加が可能です。
しかし実際には頼み方がわからない人も多いのではないでしょうか?

そこでこちらの記事では、実際スタバ目黒店でハチミツのカスタマイズ無料追加をやってみた体験をもとに

  • スタバで「はちみつ(ハチミツ)」追加カスタムの方法を紹介
  • スタバの「はちみつ」追加おすすめメニューを紹介
  • スタバの美味しい味わいの蜂蜜の購入方法

についてご紹介します。

知っておきたい!スタバにあるスタバコンディメントバーとは?

あわせて読みたい
スタバのコンディメントバーがなくなった?はちみつ・シナモンパウダー・ガムシロップは スタバのコンディメントバーがなくなっている!シナモンパウダーやはちみつの追加はどうしたらいい? スタバにあるセルフコーナー:コンディメントバーってご存知ですか...
目次

スタバ・はちみつ追加無料カスタムメニューのおすすめ

スタバ・はちみつ追加カスタムメニュー

スタバカスタムメニューで
全ドリンク・全フードにはちみつは追加可能しかも無料はお得感満載

スタバカスタムメニューとは

スターバックスコーヒーではメニューに砂糖やシロップなどはもちろん、注文時にバニラクリーム、キャラメルソース、キャラメルソースなどを追加して自分好みの味わいに出来るカスタムメニューがあって人気です。

カスタムメニューは追加する食材によって無料と有料があります。

自然な甘さを加える「はちみつ」は全ドリンク・全フードに無料で追加可能です。

スタバでは以下のコーヒーや全ドリンク、フードなどにはちみつを追加することができます。

はちみつ追加できるドリンク一覧

・ホットコーヒー/アイスコーヒー
・エスプレッソドリンク全種
・フラペチーノ全種
・ティードリンク全種
・フード全種

これは知らなかった人が多いのではないでしょうか。

しかも蜂蜜は無料で追加できるので嬉しいですね!

カスタム追加方法と料金(無料と有料)

はちみつ追加料金は基本無料です。

はちみつ以外の有料追加の例はこちら
スタバの追加カスタムメニューには有料のものと無料のものがあります。
有料での追加変更

  • アーモンドトフィーシロップ(50円)
  • チョコレートチップ追加(50円)
  • シトラス果肉を追加(100円)
  • ディカフェに変更(50円)※カフェィン抜きに変更

などなどがあります。

一方無料で追加が出来るものも多数あって「はちみつ」全商品に無料で追加や変更(砂糖やシロップから蜂蜜に変更)などができるんです。
特に砂糖などのカロリーを気にされている方は、味わいも良くカロリー2/3 甘さ同等の蜂蜜への変更がいいかもしれませんね。

スタバで「はちみつ」を無料で追加する方法

スタバではちみつを追加する方法は店員さんに注文する方法
スタバ コンディメント バーを使った追加方法があります。

いずれも、はちみつに関しては無料なので蜂蜜がお好きな方はやってみましょう!

1. 店員さんに注文

コーヒーに入っているシロップやお砂糖などをを蜂蜜に変更したい場合は注文のときに店員さんに変更してほしいと一言伝えればOK
もちろんコーヒーなどへの蜂蜜の追加もこの方法で大丈夫です。

スタバで はちみつ何周とは?

店員さんに かける はちみつの量は何周?と聞かれたら

  • 1周 甘さ普通
  • 2周 甘さ増量

の意味なのでお好みに合わせて頼みましょう。

2. スタバのコンディメントバーを使って蜂蜜追加

注文時に店員さんに頼むのはちょっと気が引けるという方はスタバにあるコンディメントバーを使って追加ができます。コンディメントバーはスタバやタリーズにあるセルフコーナーです。
砂糖やガムシロップなど無料で追加できるものが並んでいるコーナーです。ここに蜂蜜がおいてありますのでお好みに応じて飲み物に追加できます。

ブラックコーヒーに蜂蜜を入れる場合はミルクも入れよう

コンディメントバーで蜂蜜を入れる場合、ブラックコーヒーの場合は蜂蜜と相性がイマイチなのでミルクも加えてみましょう。ミルクでコーヒーの苦味が緩和されて自然な甘さの蜂蜜と程よい味わいが楽しめます。是非お試しください。

スタバではちみつ入りコーヒーをオーダーしてみると


では、実際スタバではちみつを追加してみたらどうなったかをレポート解説

最近はコロナでスタバにあるコンディメントバーにはハチミツは並んでいません。

そこで、勇気を持って『店員さんにハチミツ入れて下さい』っいったら?

2021年11月11日 東京 恵比寿のスタバ

スタバ恵比須店にて
スターバックスラテにはちみつを入れてもらった。

無料でスターバックスラテがハニーミルクラテ(ハニーラテ)に変身

スタバ ハニーラテの注文の仕方は簡単

定番のスターバックスラテをハニーミルクラテ(ハニーラテ)に無料で出来る。

コーヒー+濃厚な牛乳+はちみつのマッチ度がおすすめのスターバックスラテを解説

スタバ はちみつラテ

最初に一言店員さんにハチミツ入れて下さいというのが勇気いるけど全く問題なし。

この通り ハチミツを無料で入れてくれますよ!受け付けの店員さんがこのように
カップにメモをして作る方に渡してくれます。

料金はもちろん無料 「レシート」にもハチミツ0円と書かれています。

スタバ はちみつ無料

レシート0円

かなり量も入っているようでラテのミルクとの相性も抜群。

今回はアイスラテだったので若干

ハチミツは下に溜まっていましたが結構良く解けていましたので

何かアイスにも溶けやすくしてあるのかもです。

はちみつを入れた感想

スターバックスラテを飲むならハチミツですね!この味わいと自然な甘みは病みつきになりますよ!

スタバラテのコクもあっていつもより「リッチな味わいに感激」

実ははちみつはブラックコーヒーとの相性が良くないのですがコーヒーに牛乳を加えたラテにするとコーヒーの苦味や酸味に自然なマイルド感が出てはちみつとしっかりマッチします。

また、ハチミツとコーヒーは健康やダイエット面での効果もあります。こちらの記事にはちみつコーヒーの健康やダイエットそして咳止めなどの効果をまとめてみました。

健康や美容そしてダイエットにもおすすめのはちみつコーヒーの効果効能とは

https://brown-coffee.com/ingredients/honey-effect/
あわせて読みたい
喉にいい飲み物コーヒー!咳止め はちみつコーヒー 作り方「病院が論文」 ちみつコーヒーは喉や咳・風邪効く! はちみつは風邪の喉や咳に効くけど「はちみつ入のコーヒー」もいいってしってた? 寒い季節がまだ、続いていますが 病院に行くまで...

スタバ【はちみつ】おすすめコーヒーメニュー

スタバでは全商品にはちみつを無料でカスタマイズ追加できますが、どのようなメニューが蜂蜜を入れると美味しいのかわからない方も多いと思います。

コーヒー好きの管理人がスタバで蜂蜜を追加するおすすめコーヒー(ラテ)メニューは以下の3つです。

  1. スターバックスラテ
  2. キャラメルフラペチーノ
  3. バニラクリームフラペチーノ

ひとつづつおすすめのポイントを見てみましょう。

スタバのおすすめ はちみつコーヒー【ハニーラテ】

スタバではちみつを追加カスタマイズする

おすすめスタバのはちみつメニューの特徴とおすすめポイントを紹介・また気になるカロリーも

【あわせて読みたい】スターバックスラテ低カロリーおすすめカスタムミルク5選

あわせて読みたい
スターバックスラテにカロリー低いおすすめカスタムミルク5選 この記事の内容【スタバ ラテ カロリー】 スタバの人気商品スターバックスラテのカロリーは割と高い(ダイエット中の方は注意) スターバックスラテのミルクには4種類...

1 スターバックスラテ+はちみつ

 

はちみつとミルクは非常に相性の良い食材です。またエスプレッソも蜂蜜とミルク双方と相性が良くスペインではこの3つを混ぜた蜂蜜コーヒーが古くから飲まれていました。エスプレッソとミルクで作るスターバックスラテには蜂蜜が大変合います。是非スターバックスラテ&蜂蜜を楽しんでみてください。

スターバックスラテ(ホット)のカロリー

ミルクの種類 ショート
ミルク 146 Kcal
低脂肪タイプ 119 Kcal
無脂肪乳 85 Kcal
アーモンドミルク 111 Kcal
オーツミルク 118 Kcal

ミルクの原産国は日本となっています。

参照情報)https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/origin.pdf

スターバックスラテはカロリーも低くてヘルシーな蜂蜜と相性は抜群

スタバ ソイラテ はちみつ

スターバックスラテの牛乳を豆乳に変えたのがソイラテです。

ソイラテとはちみつはマッチします。

ソイラテは豆乳成分のイソフラボンがが入ったヘルシーな飲み物です。お砂糖代わりにカロリーの低いはちみつの味わいがおすすめです。

スタバ はちみつ カロリーは?

はちみつ小さじ1杯(7g)のカロリーと糖質量

エネルギー量(カロリー)……21kcal
糖質量……5.7g

また、はちみつと砂糖のカロリーを比較すると

  • はちみつカロリーは294kcal/100g
  • 砂糖カロリーは384kcal/100g

はちみつはお砂糖より20%強カロリー抑えめの甘味です。(お砂糖の約1/3の容量でほぼ同じ甘さ)

引用)サクラはちみつ https://www.sakura-honey.co.jp/cafe/nutrition/index.html

お砂糖を加えて飲むよりカロリー面、栄養面でもはちみつはおすすめです。

以下のスタバのメニューにはちみつを追加した場合の参考値にしてみてください。

2 キャラメルフラペチーノ+はちみつ

キャラメルフラペチーノと蜂蜜もスタバの公式サイトでもバリスタにも人気のおすすめカスタムメニューとして紹介されています。

キャラメルフレーバーと濃厚なハチミツの組み合わせは、バリスタにも人気のカスタマイズ。キラキラと光るハチミツをホイップクリームの上でからませて、スプーンですくって食べるのがおおすすめ。自分へのご褒美にぴったりです。

スタバ公式 引用元)https://dyf.starbucks.co.jp/detail/?id=169

ミルクの種類 ショート
ミルク 296 Kcal
低脂肪タイプ 287 Kcal
無脂肪乳 277 Kcal
アーモンドミルク 294 Kcal
オーツミルク 286 Kcal

ミルクの原産国は日本となっています。

参照情報)https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/origin.pdf

キャラメルフラペチーノはカロリーが高いのでダイエット中は要注意です。

3 バニラクリームフラペチーノ

白いホイップクリームをトッピングしたスタバの人気メニューです。

蜂蜜をホイップクリームにかけると練乳のような味になってとっても美味しいんです!カフェモカ、ホワイトモカ、フラペチーノなどにトッピングされているホイップクリームにもコレはおすすめです。

ミルクの種類 ショート
ミルク 246 Kcal
低脂肪タイプ 232 Kcal
無脂肪乳 218 Kcal
豆乳 229 Kcal
アーモンドミルク 232 Kcal

ミルクの原産国は日本となっています。

参照情報)https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/allergy/pdf/origin.pdf

バニラクリームフラペチーノも若干カロリーが高いのでダイエット中は要注意です。

スタバワッフル「はちみつ」追加で美味しく食べる方法

スタバではコーヒーやティー以外でも「はちみつ」のカスタム追加が可能です。

スタバで人気のワッフルに蜂蜜を追加する美味しい食べ方をご紹介します。

ワッフルとはちみつの相性は抜群

スタバで販売している人気のワッフルは「アメリカンワッフル」値段250円+税です。

外側はサクサクで中は柔らかくってバター風味が特徴です。

コンディメントバーで美味しく食べる方法

このワッフルは「はちみつ」と非常に相性がいいのでコンディメントバーで蜂蜜を好みに合わせてかけて食べるのがおすすめです。バターと蜂蜜の風味が抜群です。スタバの蜂蜜無料に感謝の瞬間です。

また店員さんに注文時依頼すればチョコレートソース追加も無料なのでコチラもおすすめ

ペストリーホイップ追加は30円プラスです。

※最新の情報ではスタバではコロナ感染防止からコンディメントバーが撤去されいます。

あわせて読みたい
スタバのコンディメントバーがなくなった?はちみつ・シナモンパウダー・ガムシロップは スタバのコンディメントバーがなくなっている!シナモンパウダーやはちみつの追加はどうしたらいい? スタバにあるセルフコーナー:コンディメントバーってご存知ですか...

持ち帰りの場合の注意点

スタバのアメリカンワッフルはもちろん持ち帰り可能です。お店で温めた状態でも冷たい状態でも持ち帰りはOK

近くのスタバの場合は温めてテイクアウトがおすすめ

家で温める場合は内側から温める電子レンジは全体がヘナヘナになるのでおすすめしません。オープントースターで表面をこんがり焼く感じでの温め方がおすすめです。

もちうろん家で食べる時も蜂蜜のトッピングはおすすめです。

スタバハニー「はちみつ」は販売している?

スタバで蜂蜜を追加カスタムした時の蜂蜜の味が美味しいという口コミがネットに多くあります。

スタバはどこの蜂蜜を使っているのでしょうか。

スタバの蜂蜜の販売はしているのでしょうか?

スタバの蜂蜜はレンゲ印 ハチミツ

スタバで使っている蜂蜜は「レンゲ印はちみつ」です。

コーヒーと相性のいいハチミツは濃厚な味わいのハチミツです。その点スタバの濃いめのレンゲのハチミツはおすすめです。

スタバの店舗では業務用の2kgのを使用しています。

レンゲ印 ハチミツは通販でも1Kg(1000g)などが購入できますのでスタバの蜂蜜の味を家庭で再現したい人は買ってみるのもいいかもです。

スタバで使っている「レンゲ印はちみつ」販売amazon

スタバで使っている「レンゲ印はちみつ」安く買う方法 値段比較

レンゲ印 ハチミツ 1000g

原産国:中国産はちみつとアルゼンチン産はちみつブレンド

価格 ¥1,565

まとめ スタバではちみつ

スタバのコンディメントバーを使えばはちみつの無料でのトッピング(カスタム追加)が可能です。また、店員さんにお願いしたら有料もありますが蜂蜜以外も様々な食材のカスタム追加ができます。

スタバのコンディメントバーを上手に使って美味しいはちみつコーヒーを頂きましょう。

タリーズでも無料で飲めるはちみつコーヒー
スタバだけでなくタリーズでも無料でコーヒーにはちみつを入れることができるって知ってた?

【関連記事】
電源なしでもWifi快適!北野スターバックス異人館の限定メニュー・営業時間や駐車場は

あわせて読みたい
北野異人館スタバ限定メニュー営業時間|電源なしWifi快適 おしゃれな北野 スタバに行ってみたい!「北野異人館 スターバックス」これって重要文化財じゃないの? 今回は神戸のおしゃれなスタバ「北野異人館 スターバックス」に...

海浜幕張スタバおすすめ4店舗千葉美浜区で充電・勉強・読書

あわせて読みたい
スタバ 海浜幕張電源おすすめ4店舗千葉美浜区カフェの勉強・読書 千葉の副都心海浜幕張ってイベントも多いし、いい感じのお店も多い。海浜幕張でモバイルや勉強ができるカフェを知りたいな。 おすすめの海浜幕張スタバ 海浜幕張駅に幕...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次