MENU

唐橋ユミの実家はお金持ち?「日本酒の酒蔵」学歴経歴や年収・結婚について

唐橋ユミの実家は「日本酒の酒蔵」

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

日曜の朝テレビ番組『サンデーモーニング』のトレードマークの眼鏡で人気アナウンサー唐橋ユミさんですが実は今年で46歳なんです!

お若く見えるのでちょっと驚きですが、やっぱり気になるのは結婚のことですよね。

そんな、唐橋ユミさんの実家は世界一の日本酒を生み出した酒蔵だとか。

唐橋ユミは伝統的な造り酒屋のお嬢さんだったんですね。

今回は日曜の朝の顔、唐橋ユミさんについてトレードマークの眼鏡、実家の酒蔵ことや学歴、そして気になる結婚について詳しくしらべてみました。

どうぞ、最後まで読んでいただき唐橋ユミさんをもっと知っていただくと嬉しいです!

あわせて読みたい
唐橋ユミの結婚相手 成瀬活雄は離婚歴あり?年齡や経歴と元嫁と子供(2人の娘)との関係は 唐橋ユミさんの結婚相手の成瀬活雄さんとどんな人?年齡や経歴は 成瀬活雄さんと唐橋ユミさんの馴れ初めは 成瀬活雄さんの離婚理由と時期について 成瀬活雄さんの元嫁と...
目次

唐橋ユミのプロフィール【学歴・経歴】

唐橋ユミさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前 唐橋 ユミ(からはしゆみ)
  • 本名 唐橋 ユミ(からはしゆみ)
  • 職業 フリーアナウンサー
  • 生年月日(年齢) 1974年10月22日(46歳)
  • 出身地 福島県喜多方市
  • 所属 三桂

職歴: 元テレビユー福島契約アナウンサー

出演中: 『サンデーモーニング』

趣味は、大相撲観戦、ゴルフ、洋服リメイクということで中年や高年男性に人気の趣味を持っています。1999年25歳の時に、福島の契約アナウンサーになって、テレビデビューされています。

そして2004年30歳の時テレビユー福島の契約が終了し、朝の情報番組・夕方ニュースなど担当。

その後、東京でのテレビで活躍。

唐橋ユミさんの出演中の『サンデーモーニング』では担当するコーナーではクレヨンなどの手書きのフリップでとても分かりやすく、そして彼女の可愛らしさも見られて人気となっています。

また、説明の上手さや、先日の張本勲さんの炎上発言に対する機転を利かせたフォローなど共演の関口宏さんら皆さんにも気に入られている様子ですね。

唐橋ユミの実家は、清酒「会津ほまれ」などで知られるほまれ酒造の創業家

唐橋ユミ 実家 金持ち

唐橋ユミさんの和風で穏やかな雰囲気は実家と関係がありそうです。

唐橋ユミさんの実家は、100年以上続く老舗酒造である「ほまれ酒造株式会社」です。

「ほまれ酒造株式会社」
福島県喜多方市松山町村松字常盤町2706
設立 1949年8月19日
事業内容 清酒・焼酎・リキュール・その他の醸造酒の製造、販売

その実家の、代表作である日本酒「会津ほまれ」は2015年にインターナショナルワインチャレンジにおいて最高賞を受賞しています。

さらには2016年の伊勢志摩サミットで、首相や大統領にお土産として渡されています。

唐橋ユミさんの父親「唐橋國八」さんは、1918年(大正7年)から始まった
会津ほまれ酒造の三代目で2021年の時点で73歳。

現在は、会津ほまれ酒造をユミさんお兄である息子の「幸市郎」さんに引き継がれています。

そんな唐橋ユミさんは、歴史のある酒造の令嬢という、どこかおしとやかな雰囲気があります。

唐橋ユミはお酒が飲める?養命酒のCMにも

唐橋ユミさんは酒蔵の娘ということもあって、お酒はかなり飲めるようです。

YouTubeのこちらの動画を見れば、唐橋ユミさんのお酒が好きなのことがわかります。

関口宏さんと一緒にお酒を飲んだ時も、お酒をいっぱい飲んでしまい、「ひろし君」呼ばわりしていたそうです。

日本酒はどのお酒も美味しいと言っている唐橋ユミさんですが、なかなかのツーのような気がします。唐橋ユミさんとお酒を飲んでは、お酒の話をしてみたいものです。

子供の頃から「かくれんぼ」も、実家の酒蔵でしていたというだけあって、お酒とはとても深い関係ありそうです。

そして唐橋ユミさんは、養命酒のCMにも出ています。

養命酒のCMを見ると、唐橋さんの、おしとやかでとても素敵な部分が出ているように思います。
唐橋ユミさんに紹介されると養命酒を買いたくなってしまいます。

唐橋ユミの学歴と収入

唐橋ユミさんの学歴と年収について。

 

唐橋ユミさんの学歴

福島県立会津女子高等学校から実践女子大学へ

出身大学は実践女子大学文学部英文学科

唐橋ユミさんは、福島県喜多方市出身で、実践女子大学の文学部英文学科卒業しています。

唐橋ユミさんは、福島県喜多方市出身で、実践女子大学の文学部英文学科卒業しています。
現在フリーアナウンサーの唐橋ユミさんの収入ですが、調べてみましたが不明でした。

キー局のアナウンサーの場合30代で1千万円以上、最大で2千万円ぐらいまで上がっています。

一方でフリーアナウンサーの平均年収は、2千万円以上と言われています。

テレビ番組出演は、一本30万円から50万円程度です。

例えば一本50万円の番組に年間60本出た場合には、年間3,000万円となります。

また唐橋ユミさんはCMにも出ていますが、テレビCMに出ると一本3千万円から1億円の収入があります。

人気番組を担当して知名度のある唐橋ユミさんは、もう40代半ばですのでかなりの年収なのではないでしょうか。

唐橋ユミは結婚している?夫はどんな人

よくネットで調べられているキーワードが
唐橋ユミ 結婚
唐橋ユミ 結婚 夫
唐橋ユミ 独身

など、唐橋ユミさんの結婚のことに関する質問です。

唐橋ユミさんは、現在、結婚していません。独身です。
美人で人気の唐橋ユミさんですが
人生において結婚よりも、仕事を優先してきたようです。

しかし唐橋ユミさんに結婚願望がないわけではないみたいです。子供二人欲しいなどの結婚願望もあるみたいです。
まだこれこれからも結婚の可能性は十分あると
思われます。
テレビの番組に出ている人というのは、意外に出会いは少ないのかもしれませんね。

結婚できない理由?

唐橋ユミさんが結婚できない理由は、他にもあるかもしれませんが、所属している事務所には、結婚している人が少ないという事実があります。

人は一緒に過ごす人の影響を受けるという研究結果があるみたいですが、結婚できない周りの人の影響もあるのかもしれません。

結婚しない人同士で集まってしまうと、みんなが結婚しないできない状態になってしまうということです。唐橋ユミさんのように人気のある人ならば、最近芸能人で多い一般の会社経営者の方なんかとの結婚も考えられますね。

唐橋ユミ人気の秘密はメガネ!視力やブランドは?

何といっても唐橋ユミさんの魅力は和風の眼鏡美人ということ。

おしとやかで女性らしいカラフルなフレームの眼鏡がとってもお似合いです。しかし、この眼鏡ってオシャレ用の伊達メガネにも見えますが、どうなのでしょう。

調べてみたところ唐橋ユミさんの視力は0.3ということです。

眼鏡は視力矯正用の眼鏡でブランドは、theo(テオ)というブランドです。

theo(テオ)は、ベルギー発の女性に人気の眼鏡ブランドです。

唐橋ユミは元は、コンタクトだった?

視力0.3の唐橋ユミさんですが、元々はコンタクトだったようです。

眼鏡に変えたきっかけは、ある日、「サンデーモーニング」の番組の打ち合わせで、唐橋ユミさんの眼鏡姿を見た関口宏さんが、「眼鏡のまま出たら?」と提案したのことだそうです。

唐橋ユミさんが33歳、2007年でした

そして、これが大当たりとなって「眼鏡がかわいらしい」と人気上昇!

関口宏さんのアドバイスが大当たりですね!

それ以降唐橋ユミさんはメガネがトレードマークとなり番組に出演、活動の幅も広がました。

まとめ

唐橋ユミさんの人気の秘密ですが、
番組の共演者である関口宏さんの「ひとこと」でコンタクトから眼鏡に変えて知的で独自のキャラクターを作ったことが大きかったようです。

そして、唐橋ユミさんの人気ポイントの和風で穏やかな雰囲気は実家が歴代続く酒蔵というルーツ関係していそうです。

また、気になる唐橋ユミさんの結婚についても、今のところまだ独身とわかってホッとした世の男性軍のみなさんも多いのではないでしょうか。

「日曜の朝の顔」唐橋ユミさんの今後が見逃せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次