MENU

比江島慎いじられキャラエピソード!結婚や彼女、家族の情報も

比江島慎いじられキャラ

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

ファンからは「いじられてる時が1番輝いてる」といわれる最年長いじられキャラの比江島慎選手のいじられエピソードをまとめてみました。

FIBAバスケットボールワールドカップ2023順位決定ラウンド
日時: 8/31(木) 21:58配信
結果: 日本86 – 77ベネズエラ
場所: 沖縄アリーナ

FIBAバスケットボールワールドカップ2023の順位決定ラウンドにおいて、日本とベネズエラとの間で行われた試合での「B.LEAGUE 宇都宮ブレックス」所属の比江島慎選手の見事な活躍素晴らしかったですね!

試合は第4Qに入り、日本が9点のビハインドを背負いながらも、比江島慎選手がその大舞台で輝きを放ちました。彼は途中、3連続のシュートを見事に決め、チームを3点差まで引き寄せました。

そして、試合のクライマックス、馬場選手からのアシストを受け、逆転のシュートを成功させました。

この日、比江島選手は6本の3ポイントを含む、チーム最多となる23点を記録!

ファンの皆様からは「比江島で全てが変わった」という声や「神ってる!」という賛辞が寄せられています。

この試合で初めて比江島選手を知った方が多かったのではないでしょうか?

そこでこちらの記事では「いじられキャラ」といわれている比江島慎選手のエピソードと

そして気になる彼女・結婚の情報

父親や家族、自宅についても徹底調査!

あわせて読みたい
バスケトム・ホバース監督「言葉の力」日本語うまい理由と名言を紹介 バスケットボール界での名将として知られるトム・ホーバス監督。彼の指導力はもちろんのこと、東京五輪での流ちょうな日本語での指導が多くの人々の心を打ち、感動の渦...
あわせて読みたい
ジョシュホーキンソンの妻は日本人?帰化の理由はイチロー バスケW杯で大活躍の日本代表ジョシュ・ホーキンソン 彼の帰化理由は バスケットボールW杯での圧倒的なパフォーマンスで、日本のファンを魅了したジョシュ・ホーキンソ...
目次

比江島慎の「いじられキャラ」面白エピソード

愛称「ひえじ」こと比江島慎選手

「いじられてる時が1番輝いてる」といわれている

日本バスケ代表の比江島慎は、チーム内での彼の位置づけやキャラクターが非常にユニークであり、ファンやメディアからも注目を浴びています。

彼の「いじられキャラ」の理由をまとめました!

最年長でありながら「いじられ」扱い

比江島慎はチームの最年長であるにも関わらず、後輩やチームメイトから荷物にゴミを入れられるなど、いたずらの対象となっています😁。このような扱いは、彼の人間性やチーム内での関係性を示していると言えるでしょう。

映え男子の一面

彼は「映え男子」とも評され、広瀬すずちゃんを前にして緊張するなど、普段の彼の姿がファンから愛されています。

いじられて信頼関係

チームメイトとの関係性が示されるインタビューでは、比江島慎がいじられキャラであることが明らかにされていますが、それと同時にチームメイトの間には深い信頼関係があることも伝わってきます。この信頼関係がチームの成果に繋がっているとも言えるでしょう。

ギャップの存在

普段はいじられキャラである彼ですが、試合の本番ではその実力を発揮し、そのギャップがファンから非常に評価されています。

チーム内での位置づけ

彼は「すぐ最年長とか言われちゃう」というコメントがあり、それが彼のチーム内でのキャラクターとしての位置づけを示しています。また、所属する宇都宮ブレックスでも、彼は基本的に「いじられキャラ」としての位置づけがあります。

愛されるキャラクター

「愛されいじられキャラ」という表現があり、彼がチームメイトやファンからどれだけ愛されているかが伝わってきます。

これらの情報から、比江島慎はチーム内での信頼関係や彼自身のキャラクター、そしてそのギャップが「いじられキャラ」としての彼を形成している要因となっていると言えるでしょう。

今後も「いじられキャラ」比江島慎選手の更なる活躍に、大いに期待いたします。

比江島 慎選手のプロフィール

比江島 慎 (Makoto Hiejima)

所属: B.LEAGUE 宇都宮ブレックス No.6
ポジション: SG (シューティングガード)
愛称: まこ、ひえじ、M6H
国籍: 日本
生年月日: 1990年8月11日(33歳)
出身地: 福岡県古賀市
身長: 191cm
体重: 88kg

経歴:

6歳でバスケットを始める。きっかけは兄の影響。
兄の名前: 比江島章
百道中学校、洛南高等学校、青山学院大学でバスケットを続ける

学生時代:
福岡市立百道中学校
洛南高等学校 (ウィンターカップ3連覇に貢献)
青山学院大学 (インカレ2連覇、日本代表初選出)
プロキャリア:
2013-2018: シーホース三河
2018-2019: ブリスベン・ブレッツ
2019-現在: 宇都宮ブレックス

受賞歴:

B.LEAGUE 2021-22 優勝、CHAMPIONSHIP MVP、2017-18 シーズンMVP、シーズンベスト5 (2018, 2017)、天皇杯ベスト5 (2021, 2018)
NBL シーズンベスト5 (2016)、天皇杯優勝 (2016)、新人王 (2014)

代表歴:

日本代表: 2012年 – 現在
東京オリンピック日本代表、FIBAバスケットボールワールドカップ2019出場、東京オリンピック出場

特筆:

「比江島ステップ」と呼ばれる独特なリズムのドライブや、3Pシュートなどの得点パターンを持つ。
2021-22シーズンにはB.LEAGUE 2021-22 CHAMPIONSHIP MVPを受賞。
東京オリンピックでは全3試合に出場し、FIBAワールドカップ2023のベネズエラ戦では第4クォーターに17得点を決める活躍で日本代表の逆転勝利に貢献。

比江島慎選手は結婚してる?

比江島慎選手について、多くのファンが気になる結婚の噂。

しかし、実際のところ、比江島選手は現在独身であり、過去に結婚した経験もありません。

当然子供もいないです。

彼の結婚に対する考えや願望については、過去のインタビューで明らかにしています。

彼が理想とする女性のタイプは、しっかりとした性格を持ち、和風の雰囲気や柔らかさを持つ人だと言われています。

比江島選手の性格と結婚

比江島選手は、結婚を望んでいるにも関わらず、30代までに結婚するという以前の希望が叶わなかったようです。
(※現在33歳)

比江島選手は引退するまでには結婚したいという意向を持っています。

しかし、比江島選手の性格は極度の人見知りで、気に入った相手に上手くアプローチするのが難しいとのこと。

それでも、彼は結婚することがバスケットボール選手としての成長を促す可能性があると考えているようです。

過去のインタビューでは、「背負うものが大きければ大きいほど、自分の力を発揮する」との考えを示していました。

比江島慎選手に彼女はいるのか?

Bリーグでの比江島慎選手の人気は非常に高く、多くのファンからモテると評されています。

しかし、彼の彼女に関する確固たる情報は公には知られていません。

一方で、「Mio Ishida」という女性との関連の噂があるとも言われていますが確証はできていない様子。

比江島慎選手が理想とする女性のタイプには、しっかりとした性格を持ち、めんどくさがりや人見知りなど、彼自身が持っていない特性を持つ人が理想とのこと。

また、スポーツ選手を支えてくれる優しい人や、和風の雰囲気を持つ人、柔らかい雰囲気の人も彼の理想として挙げられています。

芸能人では、佐々木希さんや川口春奈さん、TWICEのジヒョさんが彼の理想のタイプとして知られています。

比江島選手の家族 父 母 兄

比江島選手の家族は、彼の母親、兄、そして比江島選手自身の3人で構成されています。

比江島選手の父親は、比江島選手がまだ幼い頃に母親と離婚していたと言われています。

母親の淳子さんは、比江島選手と彼の兄を一人で育て上げました。彼女は彼の試合に常に応援に駆けつけ、彼のキャリアをサポートしていました。

彼女は「ステラリアン」という会社を設立し、その会社を通じて比江島選手のサポートを続けていました。

淳子さんは厳しい性格の持ち主でしたが、他人のために多くを犠牲にすることができる女性でした

しかし、母親の淳子さんは、2018年4月に突発的な心臓発作で亡くなっています。

比江島選手はインタビューで、母親の死について「突然の出来事でした。『ご飯を作っておくね』というLINEのメッセージが来ていたのに、家に帰ったら彼女はもう息をしていなかった」と語っています。

母親の設立した比江島選手のサポート会社「ステラリアン」は現在、比江島選手の兄、章さんがを引き継ぎ、彼のサポートを続けています。

母の死と比江島慎の試合に関するエピソード

比江島選手は、母親の突然の死後もコートに立ち続けました。

彼はリーグ優勝をかけた決勝トーナメントの準々決勝に出場しました。

多くの人々は、家族を亡くした後にしばらくの間、公の場に出ることを避けることが多い中、彼はその困難な状況の中でも試合に出場する決意をしました。

このエピソードは、彼の強い精神力と決意を感じさせるものであり、多くのファンやサポーターから尊敬されています。

まとめ

比江島選手は、チームのムードメーカーとして知られる年長いじられキャラです。

30歳を超える現在も彼は独身ですが結婚願望もあってモテるのにどうもアプローチが苦手な性格のようです。

比江島選手の家族の背景には、57歳で突発的な心臓発作により亡くなった母親と、彼が幼少期に離婚したとされる父親がいます。

母親はかつて「ステラリアン」という会社を設立しており、現在は彼の兄がその役割を引き継いでいます。

比江島選手はその才能と献身的な姿勢でバスケットボール界に名を刻んでおり、彼の今後のさらなる活躍が期待されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次