MENU

フルラの財布が使いにくい時の対処方法と人気フルラおすすめ5選

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

1. フルラの財布は使いにくいのは最初だけ!
2. フルラの財布を使いやすくする方法
3. フルラの財布おすすめ5選

「FURRA(フルラ)」はイタリアの革製品ブランドで特に人気商品はシンプルで上品なデザインの「バビロンの二つ折り財布」です。

しかし、フルラの財布は使いにくいという口コミもあるので、買うのを迷っている人もいるようです。

どこが使いにくいのか気になりますね。

でも、実際に使ってみると、最初は革が硬いだけで使いにくいということはありません。

財布は長い間使うもので、高い値段だからこそ、使いやすさも大切になります。

この記事では、フルラの財布の口コミや使いにくいときの対処法などを紹介していますので、参考にして、自分に合った財布を選んでみてください。

正規品はインターネットでも買えますので、合わせて調べてみてくださいね!

目次

フルラの財布は使いにくい?

フルラの財布は使いにくいのでしょううか?

シンプルかつ上品なデザインが魅力的なフルラの財布。使い勝手の良さなど、気になる口コミを見ていきましょう。

フルラの財布は使いにくいという口コミ

・「長財布が使いにくい」という口コミ。海外ブランドの財布なので、日本札との相性が微妙な面もあるのかもしれません。


・「カードを取り出しにくく、使いにくい」という口コミ。 革財布は柔らかくなるまでに時間がかかることも。後ほど詳しくご紹介します。


・「小銭がかなり取り出しにくい」という口コミ。小銭をよく使われる方は、小銭入れの使い勝手についても検討する必要がありそうです。

使いやすい良い口コミ


・「お札を折らずに収納でき、カードポケットも小銭入れもあり気に入っている」という口コミ。こちら三つ折り財布ですが、機能性は十分な様子です。


・「10年以上使っているが、全然傷まない」という口コミ。傷みにくい点は、革財布の大きな魅力でもあります。


・「使いやすくて全然傷まない」 という口コミ。4,5年使っても傷みが少ないフルラの財布、長く使い続けたい方におすすめです。

フルラの財布が使いにくい理由革が硬いから

フルラの財布には革が使われていますが、買ったばかりの革財布はハリがあり、硬いものが多いとされています。
実際に「カードの出し入れがしにくい」という口コミもありました。
革が硬いと、カードの入れづらさや財布の開きにくさの原因になることもあるのです。

・フルラの財布が使いにくい理由 最初だけ皮が硬いためでデザインや構造的なものではない


<なぜ、革が硬いのか>

革が硬いのは最初だけで、だんだんと馴染んで柔らかくなっていきます。
革は使っていると伸びるのですが、自然と縮むことはほぼありません。
もし最初からカード入れなどが緩い設計だと、どんどんカードポケットが緩くなり、カードが落ちてしまう原因に。
フルラの財布は手に馴染み、柔らかくなった後も長く使えるようにデザインされていると考えられるのです。
もし、財布を購入した時点でカードを入れづらかったとしても、使っていくうちに解消されていくでしょう。
財布を使っているうちに「使いやすくなった」という声も多く見られました。

フルラの財布を使いやすくする方法

「できるだけ早く革を柔らかくして、財布を使いやすくしたい」という方もいるでしょう。
ここでは、フルラの財布を早く使いやすくする方法についてご紹介します。

・革を揉んでほぐす

革を揉むことにより、詰まって固まっていた繊維がほぐれて柔らかくなります。
しかし、力いっぱい揉むと型崩れの原因になることも。
優しく温めるように揉み込むことで、自然な柔らかさに仕上がります。

・カードを入れた状態で数日放置する

厚めのカードを2枚程度用意し、カードポケットに入れて数日放置します。
革の馴染みが早くなるため、できれば暖かい部屋に置きましょう。
カード詰め込みすぎや、放置のしすぎはNG。
カードポケットを広げすぎることは、カードが脱落する原因になります。
適度に様子を見ながら、馴染み具合をチェックしましょう。

・革用の柔軟剤を使う

即効性を求める方には、革用の柔軟剤を使う方法がおすすめです。
柔軟剤を使うことで、硬いレザーを柔らかくする効果が期待できます。
ただし、使用できないレザー素材もあるので注意が必要です。
使う前にしっかりと確認しましょう。

新しい財布は最初使いにくいことがありますが、財布の形状に慣れる、使い込むことで徐々に馴染みやすくなります。

慣れるまでの間、使い続けてみてください。

その他使いにくい場合の対処方法

また、フルラの財布が使いにくいと感じた場合、以下の対処方法も試してみてみるのも良いでしょう

  1. 中身の整理:財布の中身を整理し、不要なものを取り除くことで使いやすさが向上することがあります。レシートやカード類を定期的に整理しましょう。
  2. 適切な収納方法:カードや紙幣を適切なポケットに入れることで、使いやすさが向上します。各ポケットの用途を把握し、最適な収納方法を模索しましょう
  3. クレーム・相談:購入した店舗やオンラインショップに問い合わせることで、商品に関するサポートが受けられます。不具合や改善点があれば、相談してみましょう。
  4. フルラの財布の機能やデザインが合わない場合、他のモデルやブランドを検討することも一つの方法です。自分に合った財布を見つけることで、使いやすさが向上します。

フルラの財布の魅力

フルラの財布の魅力

フルラの財布は、洗練されたデザインと上質なイタリアンレザーでコンパクトで機能的、豊富なカラーバリエーションが魅力です。フルラの財布はエレガントさと使いやすさで愛され続けています

・デザイン性と機能性

「手頃な価格帯でありながら魅力的な価値を持つ本物のイタリアを提供する唯一のブランド」をスローガンに掲げているフルラ。
時代の流行に左右されないシンプルかつ上品なデザインが、多くの人を魅了しています。
コンパクトながらも、収納力は充実しているなど機能性も充実。
デザイン性と機能性の高さが大きな魅力です。

・手頃な価格帯

フルラの財布は1万円台のアイテムもあり、学生の方にも比較的手が届きやすい価格です。
さらにお得に購入したい方には、アウトレット利用もおすすめ。
フルラの財布は、比較的安価でありながら高品質。
大人の方に限らず、学生の方にも手に取りやすい手頃な価格帯も魅力のひとつと言えるでしょう。

・種類が豊富

長財布や二つ折り、三つ折り財布など種類が豊富なフルラの財布。
カラー展開も充実しているので、自分の好みに合わせた財布を選びやすい点も嬉しいポイントです。
また、近年ではメンズの財布も展開しており、さらに人気を広げている様子。
メンズ・レディース問わず、自分に合った財布を見つけやすい点も人気の理由と考えられます。

フルラの財布おすすめ5選

ここでは魅力的なフルラの財布を5つご紹介します。

・FURLA(フルラ) 『BABYLONコンパクト財布M Cognac H』

【楽天URL】
https://item.rakuten.co.jp/auc-marks-run/321102001/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002053
【画像】
https://image.rakuten.co.jp/auc-marks-run/cabinet/suruzou_244/321102001_1.jpg

シンプルでコンパクトな見た目と、フロント部分のブランドロゴが上品な印象を与えるアイテム。
手に収まるサイズ感とコンパクトながらも、収納力は十分。
カードや小銭も無理なく入ります。
カラーバリエーションも豊富で、人気の高いアイテムです。

・FURLA(フルラ) 『BABYLON 長財布 PS12 B30』

【楽天URL】
https://item.rakuten.co.jp/culture/fu-furla4/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002053&rtg=bfc9109ea2d3e83e6fbff047c89adab4
【画像】
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/2009-pic11/fu-pcy2b30000o6000_1.jpg

高級感のあるレザーと、ブランドロゴが輝きを放つアイテム。
内外に豊富なポケットを備えており、整理しやすい点もポイント。
収納力は申し分ありません。
シンプルで飽きのこない落ち着いた雰囲気で、長くお使いいただけます。

・FURLA(フルラ) 『BABYLON ジップアラウンド』

【楽天URL】
https://item.rakuten.co.jp/culture/fu-furla3/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002053&rtg=bfc9109ea2d3e83e6fbff047c89adab4
【画像】
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/2008-pic25/fu-pcx7b30000o6000_1.jpg

落ち着いた深みのある色調から、品の良さを感じるアイテムです。
長財布の周りを囲むようにジッパーがあり、財布の中身をしっかり確認できます。
カードポケットも豊富で機能性も十分。
シンプルなデザインで、長くお使いいただけます。

・FURLA(フルラ) 『BABYLON 三つ折り財布 Sサイズ PR76 B30』

【楽天URL】
https://item.rakuten.co.jp/culture/fu-furla6/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002118
【画像】
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/2008-pic25/fu-pcz0b30000o6000_5.jpg

風合いのあるエンボスレザーに、ロゴが輝きを放つアイテム。
三つ折りでコンパクトながらも、お札とカードが取り出しやすい点も魅力的。
独立したL字ファスナーポケットには内仕切りが付いており、硬貨をスマートに確認できます。

・FURLA(フルラ) 『1927 二つ折り財布 Sサイズ』

【楽天URL】
https://item.rakuten.co.jp/culture/fu-furla95/
【画像】
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/2008-pic25/fu-pdf7are000b4l00_1.jpg

シンプルなレザーに、ブランドのイニシャルパーツが印象的なアイテム。
スナップボタン仕様なので、開閉もワンアクションでOK。
コンパクトでポケットに入れてもかさばりにくいサイズ感ながらも、小銭やカード類もしっかり収納できます。

まとめ FURLA(フルラ)の財布使いにくい

フルラの財布は、使い始めはカードの出し入れがきつく感じることがありますが、2~3ヶ月毎日使うことで皮がなじみ、使いやすくなります。使い始めの使いにくさに対処するためには、毎日使用し皮が馴染むのを待つのが良いでしょう。フルラは経年変化も魅力の一つで、長く愛用することで独自の風合いが楽しめます。

また、購入する際にはAmazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどのオンラインショップでも取り扱いがありますので色々と好みにあうものを探してみるのもおすすめです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次