MENU

【恵比寿スタバで空いてる広いろころ】電源コンセントあり

恵比寿ガーデンプレイスにあるスタバ

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

恵比寿スタバの営業時間・電源コンセントとWifiおすすめの勉強カフェは?

おしゃれ街『恵比寿にあるスタバ4店舗』勉強や電源【コンセントのある】カフェはどこがおすすめ?

こちらの記事では以下の恵比寿駅周辺にあるスタバの電源・勉強カフェの環境と情報を紹介しています。

空いている・スペースが広い

  1. スターバックスコーヒー恵比寿ガーデンプレイス店の行き方と営業時間・電源
  2. スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(2F)の行き方と営業時間・電源
  3. スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(5F)の行き方と営業時間・電源
  4. スターバックスコーヒー恵比寿店ユニオンビル店の行き方と営業時間・電源
目次

スタバ恵比寿ガーデンプレイス店広いスペースビジネスマンが多い電源カフェ

スターバックスコーヒー恵比寿ガーデンプレイス店 ビル内にある

恵比寿 スタバ 行き方
恵比寿駅近くのスタバ 広いところなら恵比寿ガーデンプレイス店

スタバの恵比寿ガーデンプレイス店はJR山手線の恵比寿駅東口を出て動く通路「恵比寿スカイウォーク」を通って約5分、恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。

名称 スターバックスコーヒー恵比寿ガーデンプレイス店
Wifi
電源コンセント カウンター席にコンセントあり
席数 広いスペースにカウンター とテーブルあり
住所 150-6001 東京都 渋谷区 恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
アクセス JR山手線/恵比寿駅東口から、動く通路「恵比寿スカイウォーク」で約5分。
・恵比寿ガーデンプレイスタワー内恵比寿駅/東口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩10分
恵比寿駅/西口(西側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩11分
恵比寿駅/西口(東側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩12分
電話番号 03-5793-1155
営業時間 月~金:07:00~22:00
土日祝:08:00~22:00
定休日 無休

感想

スターバックスコーヒー恵比寿ガーデンプレイス店のカウンター

恵比寿駅の東口を出て徒歩5分ぐらいの距離nあります。
恵比寿ガーデンプレイスのビル街にありとても落ち着いた雰囲気があります。店内も木を素材にしたテーブルがいくつも並んでおり、リラックスできる雰囲気があります。
いくつものテーブルに電源が付いているため、パソコンを広げて作業をする人がしばし見受けられます。
曜日問わず午前中は比較的空いていると思いますが、昼過ぎから夕方までの時間にかけては結構な人で混雑します。ビジネス街ということもあり、仕事をする社会人も多いです。

男性 30代

恵比寿駅の東口を出てから歩いて3分ぐらいのビジネス街に位置します。
恵比寿ガーデンプレイスのビジネス街にあるだけあって店内も落ち着いた雰囲気があり、「ガヤガヤ感」はまったくありません。
多くのテーブルに電源が設置されていて、自由に使うことができます。そのためパソコンなどを用いた仕事や勉強に適した環境だといえると思います。
繁華街にあるわけではないので「大混雑」というほどではありませんが、時間帯問わず常に一定の人が店内にいる印象です。午前中は比較的すいています。

女性 30代

スタバアトレ恵比寿店(2F)比較的空いている恵比寿カフェの穴場

恵比寿カフェの穴場

スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(2F)の感想

比較的空いている穴場 恵比寿 アトレ スタバ 行き方

恵比寿駅を出てわずか50メートルぐらいのところにあります。駅を出ればすぐに見つけることができるので迷うこともなくアクセスできると思います。

店内外どちらにも席がありますが、店内の席は少なめで、店外は晴れた日には日光浴気分でリラックスできる雰囲気があります。
店内の席には数は少ないものの電源はあります。テラス席にはないので作業をする場合には店内がおすすめだし、実際に店内で作業する人の方が多いです。店内は元々席が少ないので満席の場合が多いですが、テラス席は曜日も時間帯も問わず比較的空いていることが多いです。

スタバアトレ恵比寿店(2F)比較的空いている

恵比寿駅を出てわずか50メートル程度で到着します。駅を出ればもう外観が見えるぐらいの距離なので迷わずアクセスできると思います。
15席ぐらいしかない小さめの店舗ですが、落ち着いた雰囲気があるのが印象的です。店内に席が少ない分、テラス席が充実しています。
電源は設置されていますが全ての席ではありません。ただ、電源自体は自由に使うことができます。
駅の目と鼻の先ということもあり、利用者は時間帯問わず比較的多いです。しかも店内がそんなに大きくないため、店内の席がいいという場合には空席に出会えるのは「タイミング次第」と言えると思います。(店外であれば空いてることも比較的多いです)

名称 スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(2F)
Wifi
電源コンセント 電源が使えない
席数 15席
住所 150-0022 東京都 渋谷区 恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿
アクセス
  • 恵比寿駅/東口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩1
  • 恵比寿駅/西口(西側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩2
  • 恵比寿駅/西口(東側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩3
  • アトレ恵比寿2F
電話番号 03-5475-8402
営業時間 07:00~22:30
定休日 不定休

スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(5F)

スターバックスコーヒーアトレ恵比寿店(5F)の感想

恵比寿 アトレ スタバ 行き方

恵比寿駅を出てわずか30mですのでアクセスもしやすいし、迷うこともないでしょう。

ゆったりとした落ち着いた雰囲気がある店内では作業をする人や隣接する本屋から持ち込んだ本を読む人などが多数です。
いくつものテーブルに電源が設置されているので勉強や作業が捗ります。
コーヒー目的の人や隣の本屋を目的とする人など本屋目的の人も利用する機会が多いことから「常にかなり混雑している」と言えます。唯一空いているのは平日のオープン直後だと思います。

スタバ恵比寿アトレ5F

恵比寿駅を出て30メートル足らずで到着します。駅を出ればすぐに外観を捉えられるので迷うこともないと思います。
本屋に隣接していることもあり、その本屋から持ち込みで本が読めるのが特徴的です。落ち着いた雰囲気です。
電源も多くの席には設置されているので作業はしやすい環境です。
本屋を目的とした人もいる関係から、常にかなりの混雑をしています。比較的空いているのはオープン直後ですが、昼過ぎになると空席になかなか出会えないぐらいの混雑になります。

名称 スターバックスコーヒー アトレ恵比寿店(5F)
Wifi
電源コンセント 電源が使えない
席数 50席
住所

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 店 5F

アクセス
  • 恵比寿駅/東口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩1
  • 恵比寿駅/西口(西側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩2
  • 恵比寿駅/西口(東側)出口(JR山手線、JR埼京線) 徒歩3
  • アトレ恵比寿2F
電話番号 03-5475-8445
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

スターバックスコーヒー恵比寿店ユニオンビル店空いているけど電源なし

スタバ恵比寿ユニオンビル店Wifi 電源

  1. スタバ恵比寿ユニオンビル店の電源とWifi
  2. スタバ恵比寿ユニオンビル店ではちみつ無料を試してみた
  3. スタバ恵比寿ユニオンビル店の行き方

今日は恵比寿で午前中健康診断があり
10時過ぎに終了

モバイルワークを兼ねてスタバの恵比寿店に。
ここではちみつを追加してみようと思います。

恵比寿にはJR恵比寿駅(2F)にアトレ恵比寿店がありますが、今回は恵比寿ユニオンビル店のほうに

しかし、こちらは空いているけど電源サービス【コンセント】なしでしたのでご注意を

名称 スターバックスコーヒー恵比寿ユニオンビル店
Wifi
電源コンセント カウンター席なし個別席のみで 電源なし
席数
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 エビス ユニオンビル 1F
アクセス JR山手線/恵比寿駅 徒歩3分 (239m)
電話番号 03-5722-5051
営業時間 06:30~22:30
定休日 無休

スタバ恵比寿店ユニオンビル店アクセス

 

スタバ恵比寿店ユニオンビル店は
カウンターと電源はありませんが
一人がけ、もしくは二人がけで作業や打ち合わせできるカフェです。

150-0022 東京都 渋谷区 恵比寿南1-2-10 エビス ユニオンビル 1F

地図

恵比寿駅/5番出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩1分
恵比寿駅/4番出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩2分
恵比寿駅/3番出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩3分
メモ:日比谷線5番出口の前

感想

恵比寿駅の西口を出て徒歩3分程度の場所に位置します。わかりやすい立地環境なので迷うこともなくアクセスできると思います。
座席数がそんなに多いわけではありませんが落ち着いた雰囲気の店内ではリラックスしながらやりたいことをできる雰囲気があります。
ほとんどのテーブルに電源が設置されているので、充電をしたりと自由に使えます。
パソコンやタブレットを広げた学生や社会人が時間帯問わず一定数います。その関係で「何時ごろが混雑している」というのは特にありません。

30代 男性

スタバ恵比寿ユニオンビル店本当にはちみつ追加が無料なのか?

スターバックスコーヒー恵比寿ユニオンビル店

ところで、スタバのカスタムメニューというのはご存知ですか?

スタバのコーヒーなどの飲料に好みで蜂蜜やホイップなどを追加してくれるサービスです。

カスタムメニューには無料と有料がありますが
特に無料で追加できるはちみつは超おすすめです。

カウンターで勇気を持ってスターバックスラテにはちみつを入れてもらうことに。

以前ネットで調べて「無料」ということはわかっていたのですが

いざ頼むとなるとちょっとドキドキ

店員さんに白い目で見られる

店員さんが??となったらどうしよう

まずはアイスのスターバックスラテを頼み

カウンターで勇気を出して

「はちみつ追加お願いします」

と言ったら。

「店員さんが承知いたしました」

と言ってカップにはちみつとマジックで起票

そして、無事にはちみつ入りのスターバックスラテを受け取りました。

レシートはこのように無料となっています。

スターバックスラテにはちみつを入れると美味しい(スタバ恵比寿店ユニオンビル店にて)

スターバックスラテにハチミツを追加

通常コーヒーには砂糖を入れて甘みを出しますが、カロリー面で砂糖は良くないのでいつもブラックで頼んでました。

でも時々リモートワークで頭を使う作業のときはコーヒーに甘さが欲しくなるときも。

そこで、思いついたのが蜂蜜でした。

蜂蜜だと砂糖よりもカロリーが低いし栄養成分も豊富

脳にもいいですよね。

スタバではちみつ無料追加

ところが、家でブラックコーヒーにはちみつを入れて飲んだところ全然美味しくない。

というか、コーヒーにはちみつはまずい。

しかし、コーヒーに牛乳を入れるとコレが全く違う味になるんです。

コーヒーの苦味や酸味が牛乳でマイルドになってはちみつの甘さとほどよくあうんです。

そのこともあって今回はスタバっではスターバックスラテにはちみつを入れてもらったところコレが非常にいい!

ラテの風味を損なわないはちみつの程よい甘さがなんとも言えない味でいい感じです。

今回はコーヒーにはちみつではなくスターバックスラテで正解

このあともスタバでスターバックスラテにはちみつを入れてもらうのが習慣になってしまったほどです。

スタバ以前はコンディメントバーに蜂蜜があった?

スターバックスコーヒーやタリーズコーヒーなどには
コンディメントバーというものがあります。

コンディメントバーはセルフコーナーのようなもので
砂糖やミルクなどを好みに応じて追加できる場所といえばすぐわかりますよね。

スプーンやタリーズには蜂蜜なんかもありました。

スタバで蜂蜜は見たことがなかったのですが、今回コロナ感染の拡大から
各店舗のコンディメントバーには食材を置かないようになったようです。

まあ、それでもカウンターで頼めば無料ではちみつを追加してくれることを知っただけで大収穫でした。

スタバではちみつ以外に無料でカスタム追加できる食材は

 

スタバのカスタムメニューは以下のように無料と有料があります。

無料で追加できるのは以下のメニューです。

スタバのHPにはコンディメントバーでご自由にとありますが、現在コンディメントバーからは
撤去されているようなので注文のときに受付で頼めばOKですよ。

●シナモンパウダー / オレンジバニラシュガー / コーヒーパウダー / ココアパウダー

シナモンパウダー
オレンジバニラシュガー
コーヒーパウダー
ココアパウダー

●はちみつ / ガムシロップ

はちみつ
ガムシロップ

●ブラウンシュガー / パックシュガー / ダイエットシュガー

●ポーションミルク / ミルク / 無脂肪乳

あわせて読みたい
スターバックスのカスタマイズ方法|スターバックス コーヒー ジャパン スターバックスのビバレッジをお好みに合わせて、カスタマイズしてみませんか?

スタバで美味しいモバイルワークを

2021年11月11日(水曜日)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次