MENU

【ファミマでPAYPAYチャージは?】できるコンビニATMはどこ

PayPay(現金)チャージできるコンビニATM

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

ファミマでPAYPAYチャージ入金方法!ペイペイチャージできるコンビニATMはどこ

PayPayは便利だけど、お金を使いすぎないように現金でチャージしたい。
銀行口座やカードの登録は不安、チャージできるコンビニはどこ?

個人情報や使い過ぎ防止にPayPayの現金チャージは安心して使えますよね。
コンビニで簡単にチャージできるうえ、使うときもお得にPayPay支払いできたら嬉しくありませんか?
この記事の内容は以下になります。

この記事の内容

  1. ファミマでPayPay残高に現金でチャージできる?
  2. PayPay現金チャージできるコンビニとチャージ方法(手順)
  3. セブンとローソンのPayPay支払いの還元率は

この記事を読むことでコンビニでのPayPay現金チャージの流れ、お得な支払い方法が分かります。
ぜひ最後までお読みください。

目次

ファミマでPayPayチャージはできるのか?

セブンイレブンなどは電子マネーのPayPayにチャージできるようですが、先日ファミマに行ったときにはPayPayチャージができませんでした。これは特定の店舗だけなのかファミマ全体でチャージできないのかを調べてみました。

ファミリーマートでpaypay チャージは出来ない

残念ながら現在ファミマ(ファミリーマート)ではPayPayに※現金チャージはできません。
こちらの情報は2022年11月現在の情報です。
今後ファミマでもPayPayに現金チャージできるようになる可能性はありますが現在の情報としてはチャージ出来ません。

FamiポートからYahoo!マネーにチャージも出来ない

前出したようにPayPayのチャージ・入金は、ファミリーマートの店舗では行えません。
では、Yahoo!マネーへのチャージはどうなのでしょうか?
ファミリーマートでは過去にはFamiポートからYahoo!マネーにチャージすることができましたが、PayPayとYahoo!マネーが統合されたため、FamiポートからYahoo!マネーにチャージができなくなりました。
間違えないように注意してください。

ファミマPayPay チャージする方法はないのか?

TポイントがPayPayチャージに利用できるので、Tポイントを使って間接的にPayPayチャージすることは可能です。

ファミマでTポイントを貯める方法

ファミマでTポイントを貯めるには、Tポイントが貯まる以下の対象カードを作成しましょう。

ファミマの対象カード ポイント
ファミマTカード/Tカード お得度△:200円につき1ポイント
ファミマTカード(クレジット) お得度○:200円につき3ポイントまたは1ポイント
Tマネーが利用できるファミマTカード/Tカード お得度☓: 500円につき1ポイント
ファミリーマートではTポイントと連携するファミマTカード(クレジットカード)で支払いをするするとクレジット利用分がTポイントで還元されるのでポイントの2重取りが出来て最もお得です。

「Tポイント」から「PayPayポイント」へ変換

ファミマで貯めた「Tポイント」から「PayPayポイント」への変換が可能です。ファミマをよく使い人はファミマの支払いでTポイントを貯めておけば間接的にではありますが、PayPayを使うためのチャージにはなります。

2022年4月1日より、株式会社Tポイント・ジャパンが提供する「Tポイント」が「PayPayポイント」へ交換可能になりましたのでお知らせいたします。
PayPayアプリのチャージ画面などから、「PayPayポイントへ交換」をタップして、交換してください。

また、PayPayアプリがインストールされている端末は、こちらから直接交換サイトに遷移することができます。

引用)https://paypay.ne.jp/notice/20220401/02/

PayPayチャージ(入金)できるコンビニは?

ファミマではPayPayのチャージは出来ませんが、チャージできるコンビニはあるのでしょうか?

PayPayのチャージは以下のコンビニで可能です

  1. セブンイレブン
  2. ローソン
  3. ファミリーマート
  4. ミニストップ
  5. ディリーヤマザキ

セブンイレブンでpaypay チャージ

セブンイレブンはセブン銀行ATMでPayPayに現金チャージ(入金)が出来ます。

ローソンでpaypay チャージ

ローソンは ローソンATMから現金チャージ(入金)できます。

ミニストップpaypay チャージ

残念ながら現在ミニストップではPayPayに現金チャージはできません。

デイリーヤマザキpaypay チャージ

残念ながら現在デイリーヤマザキPayPayに現金チャージはできません。

ファミリーマート

前述した通り、PayPayに現金チャージはできません。

PayPayにポイントチャージして使うときはTポイントでお得にポイントも貰ってくださいね。

まとめ PayPayファミマでチャージできる?

ファミマでのPayPayへの現金チャージは出来ません。

PayPayへの現金チャージできるコンビニについては

手数料無料で現金チャージできるコンビニはセブンイレブンとローソンだけです。

コンビニのPaypayの還元率は基本付与の0.5%ですがポイントがもらえる独自のサービスがあります。

セブンイレブン

  • セブン銀行ATMからチャージ
  • おつりあり

セブンアプリと連携でセブンマイル(セブンマイルの二重取り)

ローソン

  • ローソン銀行ATMからチャージ
  • おつりなし
  • Pontaかdポイント二重取りコンビニで手軽

PayPayに現金チャージできるコンビニとお得な支払い方法を紹介しました。お得な方法で現金チャージしてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次