MENU

トプカピはダサい?40代の年齢層におすすめのバッグは?

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

1.トプカピはダサい?口コミ・評判から検証
2.トプカピの年齢層とブランドイメージは
3.40代におすすめのアイテムを紹介

トプカピ(TOPKAPI)は国内のブランドで価格も安く
芸能人がドラマでトート バッグやショルダーバッグなどを着用して人気爆発

40代の方でも価格も安いしトプカピを検討している人って多いのでは?

しかし、トプカピ(TOPKAPI)ダサいとの声も
国産だから?価格が安いからなのでしょうか?

今回はトプカピのバッグはダサいのか?口コミ・評判から検証してゆきます。
また、40代の方におすすめのトプカピのアイテムもご紹介しますのでお楽しみに!

目次

トプカピはダサい?口コミを検証

「トプカピ(TOPKAPI)がダサい」という声を聞くと、購入を検討していてもやめておこうか迷ってしまいますよね。

そこで、トプカピ(TOPKAPI)は本当にダサいのか口コミを検証していきます。

<悪い口コミ>

横に大きすぎるデザイン、短く細すぎる肩紐が使いにくいなど、利便性の面で残念という声が。

やはりバッグは、デザインはもちろん使い勝手も良いものがいいですよね。

あると便利な外ポケットや斜めがけ用のストラップなど、欲しい機能が揃ったものがなかなかないようです。

バッグは毎日持つ必需品だからこそ、こだわりは妥協できません。

デザインがお気に入りでも重たいと使いにくく、持ち歩くのが億劫に。

とくに資料やPCなど荷物自体が重たいときは、バッグはなるべく軽いものを使いたいですよね。

<良い口コミ>

肩掛けもできるミニバッグは、たっぷり入る大容量で使い勝手バツグン。

子どもとのお出かけは動き回ることも多いので、気兼ねなく使えるプチプラのバッグが嬉しいですよね。

カジュアルすぎないデザインで、大人っぽいソフトエレガントタイプの方でも使いやすいよう。

デザイン性と使いやすさのどちらも兼ね備えた、優秀バッグです。

スカーフバッグは、バッグ自体が軽くて大容量なのが使いやすいと好印象。

今はマスクや消毒液など持ち歩き必須のエチケット用品も多いので、大きいバッグは便利ですよね。

トプカピがダサいと言われている理由

「使いにくい」など機能面に関する低評価はありましたが、デザインが「ダサい」という口コミはあまりないようです。

ではトプカピ(TOPKAPI)がダサいと言われている理由は、果たしてどこにあるのでしょうか。

トプカピ(TOPKAPI)のファンの方なら気になりますよね。

トプカピ(TOPKAPI)がダサいといわれている理由は以下のようなことが考えられます。

  • 価格が安いことでデザインまで安っぽく見えてしまう
  • 国産というだけでダサい」というイメージに
  • サイズ感が大きすぎると見た目がダサくみえる

もう少し詳しく見てみましょう

・プチプラから連想する安っぽさ

お値段がお手頃なのが故に、デザインまで安っぽく見えてしまっているようです。

しかし実際は質の良い素材が使われており、大人の女性も使いやすい高見えするデザインとなっています。

国産に対するデザインイメージ

国産と聞くと、デザインに対して「ダサい」というイメージがあるようです。

たしかに国産の商品は、品質の良さばかりが注目されてデザインに焦点が当たりづらいですよね。

大きすぎるサイズ感

たっぷり入る容量なのは嬉しいですが、サイズ感が大きすぎると見た目がイマイチと感じる人も。

商品によってサイズは様々ですが、大容量でもなるべくスッキリしたデザインがいいですよね。

トプカピがダサいのか?

どんなブランドでも、しかも有名になればなるほどティファニーだってカルティエだって『ダサい』なんて言う人がいるものです。

結論は、トプカピ(TOPKAPI)のバッグはダサくなく、むしろ魅力的な商品ばかりです。

トプカピ(TOPKAPI)が「ダサくない」といえる理由は

●素材感
●色使い
●デザイン

にあるんです。

ここでは、その理由について詳しくご紹介します。

質の良さが際立つ【素材感】

革の特徴が繊細に再現されたレザーライクな素材や国内牛革など、質の良いものが使用されています。

人気のトートバッグは、落ち着きのあるマットなボディと光沢感のあるテープで素材感のバランスが絶妙。

上品な大人可愛い【色使い】

上品で柔らかさのある女性を演出してくれる、色使いが魅力的。

ピンクやグリーンなどの挑戦しづらい華やかなカラーも、落ち着きのあるトーンで大人の女性でも使いやすいです。

洗練されたシンプルな【デザイン】

洗練されたシンプルなデザインは、質の良い素材感や上品なカラーをよりいっそう際立てます。

その無駄のなさは、落ち着きと余裕のある大人女性に相応しいデザインです。

トプカピの年齢層は

トプカピ(TOPKAPI)は、40代を中心に30代~50代まで幅広い年齢層の方から人気を集めるブランドです。

「自分の年齢に合うのはどんなアイテムなのか」が気になる方に、年齢別おすすめアイテムをご紹介します。

30代:ミニスクエアボストンバッグ

シンプルで使いやすいカラーに、シルバーパーツがアクセントなデザイン。

30代の休日コーデは、トレンド感のあるミニバッグを取り入れて若々しい印象に。

40代:スコッチグレイン ミニトートバッグ

定番人気のトートバッグは上品な素材感とカラーで、40代の落ち着いたコーデにマッチします。

コンパクトなサイズ感ながらマチがたっぷりある大容量で、デイリー使いにぴったり。

50代 ミニエンボスレザーショルダーバッグ

光沢感が抑えられたエンボスレザーは落ち着いた印象で、50代のコーデに馴染みやすいデザイン。

バッグのアクセントになる天然石が、大人のおしゃれ感を漂わせます。

40代におすすめのトプカピアイテムを紹介

上品で高見えするデザインは、40代の大人なコーデにぴったり。

プチプラなので、気兼ねなく使えるのも嬉しいですよね。

「たくさんあって選びきれない!」という方に、チェック必須のおすすめアイテムをご紹介します。

ミニトートバッグ スコッチグレイン ネオレザー

(https://item.rakuten.co.jp/vacchetta-topkapi/5030601002/?iasid=07rpp_10095___ek-ldx75kdb-7b-04475e2a-decb-4ca2-9867-7c36c7550d87)

トプカピ(TOPKAPI)といえば、このアイテム。

きれい見えする素材感で、シンプルでもカジュアルすぎない大人なデザインです。

カラバリ豊富で、色ち買いしたくなりますね。

ストライプベルト・レザー2wayショルダーバッグ

(https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/AG1938/)

すっきりしたシルエットで子どもっぽくならない、きれい見えショルダーバッグ。

ベルトはテープとレザーの2wayで、その日の気分で選べるのも嬉しいですね。

A4 縦型 バックパック ランバス

(https://item.rakuten.co.jp/vacchetta-topkapi/503080104400/)

落ち着いたカラーとシンプルなシルエットで、子どもっぽくなってしまいがちなリュックスタイルも上品に。

汚れを拭き取りやすい素材なので、通勤などにも気にせず使えます。

まとめ トプカピは「ダサい」?

いかがでったでしょうか?

トプカピに対して「ダサい」といわれている理由は様々ですが、主なものは以下ようなものです

・低価格がデザインまで安っぽく見えてしまうこと
・国産ということでのイメージ問題
・サイズ感が大きすぎることによって見た目が不格好に見えること

しかし、これらの意見はすごく少ないもので、トプカピのバッグの実際の評価は「ダサくない」と言えます。

プカピのバッグは以下のような評価が大半なのです。

・素材には革などの質の良いものが使われています。
・色使いは上品で魅力的です。
・デザインは大人の女性にも使いやすい高見えデザインです。

トプカピのバッグは、素材感、色使い、デザインなどにおいて高品質であるため「ダサくない」とはどう考えてもいい難いですね。

トプカピのバッグ選びでは、あまり大きすぎるものを選ばなければ「ダサい」といわれていることはありませんのでご安心ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次