MENU

伊藤沙莉は子役時代から声がハスキー?子役の出演作や演技の評判も徹底調査

伊藤沙莉は子役時代から声がハスキー

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

伊藤沙莉さん、その名前を聞いて「あの個性的な演技を持つ女優さん!」とピンとくる方も多いのではないでしょうか。ドラマやCMでの印象的な演技は多くのファンを魅了しています。特に、彼女のトレードマークとも言えるハスキーボイス。実は、この独特の声質は子役時代からのものなのでしょうか?

そして、子役としての伊藤沙莉さん。彼女がどんなドラマに出演していたのか、その演技はどのように評価されていたのか。今回は、伊藤沙莉さんの子役時代の声や出演作や演技の評判について徹底的に調査してみました。

目次

伊藤沙莉の子役時代の事務所とデビューのきっかけ

伊藤沙莉さんは、多くの人々に知られる前に、子役としてのキャリアをスタートさせました。彼女が所属していた事務所は「アルファエージェンシー」という名前のもと、彼女の才能を磨き上げる場となりました。2003年、わずか9歳の時にドラマでのデビューを果たし、彼女の名前は一気に広まりました。しかし、彼女が最初に夢見ていたのは女優ではなく、ダンサーとしてのキャリアでした。特に、安室奈美恵さんのパフォーマンスに触発され、ダンスの道を志すようになりました。

彼女のダンスの腕前は非常に高く、多くのコンテストでの優勝経験が証明しています。また、島谷ひとみさんのバックダンサーとしても活動していたことがあり、その実力は多くの人々に認められていました。しかし、彼女が子役としての道を選ぶきっかけとなったのは、ダンススクールの掲示板に掲示されていた子役オーディションのポスターでした。このポスターを見たことで、彼女の人生は大きく変わることとなりました。

 

 

伊藤沙莉の声は子役時代からハスキーボイス

伊藤沙莉さんの声の魅力について語るとき、そのハスキーボイスの背後にある理由を知ることが重要です。彼女の声帯の形は特異で、そのために彼女の声は他の人とは異なるハスキーな音色を持っています。実は、この特異な声帯の形により、手術を受けると声が変わる可能性があったのです。しかし、彼女はそのリスクを冒さず、自分の声をそのままの形で受け入れる選択をしました。また、彼女は自身の声が「酒やけ声」と間違われることについても否定しています。彼女の声は、彼女自身の特徴として、多くのファンに愛されています。

伊藤沙莉のハスキーボイスが活かされた経験

2019年公開の映画「ペット2」では、彼女のハスキーボイスがシーズー犬のデイジー役の吹き替えを担当することとなりました。この経験を通じて、彼女は自身の声を武器として活用することの大切さを実感しました。彼女の声は、彼女の演技力とともに、彼女を特別な存在として位置づけています。

SNSにおける伊藤沙莉の声に対する反応

SNSでは、伊藤沙莉さんの低めの声に対して、多くの好意的な意見が寄せられています。特に、彼女の可愛らしい外見とその声のギャップが、多くの人々にとって印象的であるとの声が多いです。

まとめると、伊藤沙莉さんの声は、子役の頃からのハスキーボイスとして知られています。彼女自身が「酒やけ声」であることを否定しており、その声を活かした活動、例えば「ペット2」での吹き替えなども高く評価されています。彼女の声は、彼女の魅力の一部として、多くのファンに愛され続けています。

伊藤沙莉の子役時代

伊藤沙莉さんは、わずか9歳で女優としてのキャリアをスタートさせました。彼女が最初に目指していたのはダンサーだったという事実は、多くのファンにとって驚きの事実かもしれません。しかし、彼女の才能は女優としてのものであり、特に「女王の教室」というドラマでの彼女の演技は、多くの視聴者の心をつかみました。このドラマは彼女にとってのブレイクのきっかけとなり、その後も多くのドラマや映画に出演することとなりました。

子役時代の演技

彼女の子役時代の演技について、多くの評論家やファンからは「感情の深さや表現力が際立っていた」という声が上がっています。特に、彼女が演じるキャラクターの感情の変化や、その瞬間瞬間のリアルなリアクションは、多くの人々を魅了しました。一部の評論家は、彼女の演技を「生まれ持った才能」と評しており、その高い評価は今も変わらず続いています。

また、彼女の子役時代には、あるエピソードがあります。ある撮影現場で、彼女は台本にないアドリブを取り入れて演技をしたところ、それが非常に良い効果をもたらし、そのシーンはそのまま放送されたという話があります。このエピソードからも、彼女の演技への情熱や、その場の空気を読む能力が伺えます。

伊藤沙莉の子役時代のドラマ出演作

2003年・9歳:「14ヶ月?妻が子供に還っていく?」 伊藤沙莉さんはこのドラマで9歳の姿に若返った女性ナツキを演じました。彼女の演技は非常に自然で、視聴者からは「彼女の演技がドラマのハイライトだった」との声が多く聞かれました。また、このドラマの撮影中には、伊藤さんが他のキャストと楽しく過ごす姿がよく目撃され、その明るい性格が現場の雰囲気を和ませていたと言われています。

2005年・10歳:「みんな昔は子供だった」 山村の小学校での成長を描いたこの物語で、伊藤沙莉さんはマニキュアやファッションにこだわる小学4年生の若槻モモを演じました。彼女の演技は、子供ながらにファッションへの情熱を感じさせるもので、多くの視聴者から好評を得ていました。撮影の裏話として、伊藤さんが実際に自らマニキュアを選んで役作りをしていたというエピソードがあります。

2005年・11歳:「女王の教室」 学園ドラマの中で、伊藤沙莉さんはいじめっ子の田中桃役で出演しました。彼女の演技は、視聴者に強い印象を与えるもので、その後の彼女のキャリアにおいても注目される存在となりました。また、このドラマの撮影中には、伊藤が役作りのために実際の学校での生活をリサーチしていたというエピソードがあります。

2006年・11歳:「ちびまる子ちゃん」 ドラマ版の中で、伊藤沙莉さんは「白河さん」という役で出演しました。彼女の演技は、原作のキャラクターを忠実に再現しており、ファンからは高い評価を受けていました。撮影の裏話として、伊藤さんが原作の漫画を何度も読み返して役作りをしていたというエピソードがあります。

2006年・12歳:「硫黄島」 ドラマとドキュメンタリー映像を組み合わせたこの番組で、伊藤沙莉さんは市丸少将の長女・市丸晴子を演じました。彼女の演技は、戦争の中での家族の絆を感じさせるもので、多くの視聴者から感動を受けたとの声が多く聞かれました。また、このドラマの撮影中には、伊藤さんが実際の硫黄島を訪れて役作りをしていたというエピソードがあります。

「相棒」や「キッズウォー」に関する噂

伊藤沙莉の名前が「相棒」の出演者として取り沙汰されることがありましたが、実際には彼女はこのドラマに出演していません。この噂の背景には、ある時期「相棒」の次の相棒役の予想で彼女の名前が挙がったことがあります。この予想がファンの間で話題となり、結果として伊藤沙莉が「相棒」に出演しているという誤解が生まれたようです。

伊藤沙莉と「キッズウォー」

「キッズウォー」に関しても、伊藤沙莉が出演していたとの噂が存在しますが、これも事実ではありません。「キッズウォー」は1999年から2003年にかけて放送された昼のテレビドラマで、主演は井上真央さんでした。この噂の原因として、伊藤沙莉が子役時代に演じた「いじめっ子役」のイメージと、「キッズウォー」の中のキャラクターのイメージが似ていたことが挙げられます。このため、一部の視聴者が彼女が「キッズウォー」に出演していたと勘違いした可能性が考えられます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次