MENU

驚愕!漫画家「蛭子能収さん」の現在!収入1億円から認知症との日々へ

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

蛭子能収 現在 認知症 収入 1億などのキーワードを使ってこの記事のタイトルを作ってください。

蛭子能収さんといえば元祖、ヘタウマの漫画家

そもそも

ネットでは「蛭子さんってまだ漫画描いていたの?」

っていわれるくらい

今は漫画は描いていないようです。

蛭子能収さんの現在、認知症?過去の収入は漫画以外で1億円!

というのも、認知症が発覚

こちらの記事では認知症と戦う現在の蛭子能収さんの様子や年収について調べてみました。

貧乏人キャラの知られざる「哲学」や人生にとって大切なものがなんなのか?

蛭子能収さんの現在を追ってみました!

目次

蛭子能収さんの現在 認知症と診断される

早速ですが、漫画家として、そして人間として魅力溢れる蛭子能収さんの現在についてお話ししましょう。

そう、驚くべきことに、蛭子さんは認知症と診断されたそうなのです。彼が直面しているのは、アルツハイマー型とレビー小体型の認知症、これらを併発したという非常に困難な状況です。この事実が明らかになったのは、2020年の夏に放送された健康情報番組でのことでした。

しかしながら、蛭子さんがその診断によって挫けることはありませんでした。まだまだ彼の中には、人々を楽しませ、人々を笑顔にするエネルギーが満ち溢れています。実際、彼はテレビの仕事をセーブしつつも、今春には新たな書籍を出版したほどなのです。

蛭子さんの現在の日々は、彼のマネジャーとの二人三脚で過ごされています。彼らのユーモラスな掛け合いは、取材現場を和ませる力があります。そしてその中で、蛭子さんは柔らかな表情で認知症とともにある日々を語っています。

認知症と診断されたとはいえ、蛭子能収さんの中には依然として生きる力、創造する力が宿っています。

貧乏人キャラ蛭子能収さんの年収は1億円!

さて、私たちが蛭子能収さんといえば、彼のユーモラスで親しみやすいキャラクターに惹かれますよね。しかしその一方で、実は彼は漫画家とタレントの両方として大変な成功を収めているのです。

なんと、彼の年収はなんと1億円!この驚きの事実はどうでしょう?まるでドラマのようですよね。

それはそうと、漫画家としての年収は200万円、タレントとしての年収が1億円というから驚きです。これだけの収入を得ながらも、蛭子さんは「貧乏人を装って必要以上にヘコヘコして笑われるように持っていってる」と語っています。

実はこの戦略は、視聴者に「自分より下の奴がテレビに出ている」という安心感を与えるためなのだそう。金持ちだと思われると妬まれたり、恨まれたりすることもあるからです。そのため、彼はずっと貧乏人を装い続けてきたのだとか。

まるで、蛭子さんは自分自身が一つのキャラクターであるかのように、自己演出を見事に行っているのです。その親しみやすさと、一方での彼の成功は、彼が持つ素晴らしい人間力とセンスを象徴しています。

「お金に汲々とすることは人としても大切」という持論

しかし蛭子さんは「お金に汲々とすることは人としても大切」という持論を持っているのです。

蛭子能収さんというと、お茶の間の皆さんにとっては常に貧乏人のイメージが強いかもしれませんね。しかし、彼は「お金に汲々とすることは人としても大切」という持論を持っています。

この意見は一見すると、いつもの彼の貧乏キャラとは違うように思えますが、実は蛭子さんの人間像を更に深く理解する鍵となります。

彼の言葉を借りるなら、「お金にあくせくして、何がいけないんですかね」ということです。つまり、生活を支えるために、お金を稼ぐことに全力を尽くすという姿勢は、人としての誠実さや責任感を表しているのです。

また、蛭子さん自身が「ずっと貧乏暮らしで漫画だけでは食っていけないから、ちり紙交換などいろんなバイトもしました」と語っています。このことから、彼がどんなに困難な状況でも、家族が一ヶ月暮らしていける生活費を稼ぐために、必死に働き続けたことがわかります。

これこそが、蛭子能収さんが「お金に汲々とすることは人としても大切」と語る理由なのですね。彼のこの姿勢からは、自分や家族の生活を守るためには、何事にも全力で取り組むという、彼の真摯な人間像が伺えます。

蛭子能収さんの愛情深い家族

蛭子能収さんは、兄と姉の三人兄弟の末っ子で、現在は1男1女と義娘の3人の父親として知られています。また、彼の愛妻家としての面は広く知られており、家族への深い愛情は彼の言動からもうかがえます。

実は、蛭子さんが最初の奥さんと死別した際、彼は「人間って誰かを幸せにしたり喜ばせるために生まれてくると思ってるんですよ。で、一番身近な誰かって、結局は家族でしょう。女房は俺を幸せにするために生まれてきた。そして俺は女房を喜ばせるのが運命だった。そういうことではないですかね」と語っています。

彼の夫婦仲の良さの秘訣は、「一緒の布団で寝ること」。蛭子さん曰く、「俺は夫婦が別々の布団で寝ることが、別れの始まりだと思ってたから、布団を別々にするのだけはタブーにしていた。だからどんなにケンカしても、それだけはしなかった。背中合わせでもいいから、夫婦は同じ布団で寝なきゃいけないと思う」「激しい夫婦ゲンカをしても、同じ布団で寝れば肌も触れ合う。そうすると自然と仲直りしているんですよ」とのことです。

残念ながら、最初の奥さんは2001年に肺高血圧症で亡くなりました。それによって「本当の孤独」を経験した蛭子さんは、2007年に再婚。その奥さんとは、19歳年下の女性で、お見合いパーティー企画で知り合い、3年半に及ぶ交際を経て結婚に至りました。

家族として忘れてはいけないのは、蛭子さんの父親である蛭子鹿之助さんです。彼は漁師で、蛭子さんの故郷である徳島県海部郡日和佐町(現・美波町)出身です。

長男の蛭子一郎さんは元ゲームプログラマーで、現在はサ

ウンドデザイナーとして活動しています。一郎さんの名前は俳優で歌手の荒木一郎さんから取られています。また、父親である蛭子さんと共に、日本テレビのバラエティ番組『スーパーJOCKEY』に出演し親子で熱湯風呂に入らされたこともあるというエピソードもあります。

蛭子さんの家族に対する愛情深いエピソードは、彼の人間性をより鮮やかに描き出しており、彼がどれほど愛情深い人物であるかを示しています。

蛭子能収さんの哲学とは

漫画家でありながらも、タレントとしての活動で国民的な知名度を得た蛭子能収さん。彼の人間性や哲学は、その独特なキャラクターを形成する深層に触れています。

そんな彼は2020年、マネージャーや妻からの「最近もの忘れの症状が進行している感じがある」という意見を受け、テレビ東京の番組「主治医が見つかる診療所」に出演しました。このとき認知症治療の専門病院で検査を受け、レビー小体病とアルツハイマーの合併症であることが判明しました。

それでも蛭子さんは生活を強く生き抜いています。現在は、施設のショートステイやデイサービスを利用しながら、毎日を過ごしています。

そして彼の人生観や哲学は、一貫して「人として大切なのはお金にあくせくすること」というもの。これは彼自身が長年、漫画家としての収入だけでは生計を立てられず、様々なアルバイトをこなしてきた経験からきています。

また、家族に対する深い愛情も蛭子さんの大きな特徴。前妻と死別した際には「人間って誰かを幸せにしたり喜ばせるために生まれてくると思ってるんですよ。で、一番身近な誰かって、結局は家族でしょう。女房は俺を幸せにするために生まれてきた。そして俺は女房を喜ばせるのが運命だった。そういうことではないですかね」と語ったことがあります。

この言葉は、彼が人としてどれほど愛情深く、家族思いな人物であるかを端的に表しています。そして、この言葉からも伝わるように、彼は常にポジティブな姿勢で生きることを選んでいます。認知症と診断された現在も、それは変わらないでしょう。

人々を笑顔にするために生まれてきたといっても過言ではない蛭子能収さん。その人間性や哲学、そして現在の生活は、彼がどれだけ真剣に人生を生き、他人を思いやり、現実を受け入れているかを物語っています。アルツハイマーとレビー小体病という重い病気と闘いながらも、彼は依然として前向きに生活しています。

まとめ:蛭子能収さんの現在

蛭子能収さんの現在は、彼の過去の経験と深い思索、そして強い決意が結びついていることを示しています。その人生は、厳しい現実を乗り越え、人々を楽しませ、自分自身を高めるための道筋を示しています。認知症という病気と向き合いながらも、彼は常に自分の人生を自分自身で生きる道を選んでいます。

そして何よりも、蛭子能収さんの人生は、人々が彼を愛する理由を教えてくれます。彼の人間性、哲学、そして現在の生活は、彼がいかに素晴らしい人物であり、どれだけ強い人間であるかを明らかにしています。それは彼がこれまでに築き上げてきたキャリアと、彼の人間性そのものを示すものです。

蛭子さんのこれらの言葉は、私たちにとっても大切なメッセージを伝えています。それは「人生の中で困難に直面した時でも、あきらめずに全力で取り組むことが大切だ」ということですね。蛭子さんのこの持論、皆さんもぜひ一度考えてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次