MENU

ラシットrussetバッグは【おばさん?】年齢層別人気アイテム12選

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

ラシット(russet)のバッグで、おばさんぽくならない方法

ラシットのバッグは高級感とおしゃれなデザインが魅力で、中高年の方に人気があるイメージが定着しています。

しかし、実際にはどのような年齢層に支持されているのでしょうか?このブログでは、ラシットのバッグが人気のある年代や評判について紹介し、おすすめの選び方やスタイリングを提案していきます。おばさんぽくならないポイントも押さえながら、ラシットの魅力をたっぷりとお伝えします。

目次

ラシットバッグの人気の年齢層

ラシット(russet)トとは

ラシット(russet)は、1994年に創業した日本のファッションブランドです。上質な素材とデザイン性を追求し、シンプルで使いやすいバッグや小物を展開しています。ラシットのアイテムは、機能性とおしゃれさを兼ね備え、幅広い年齢層から支持を受けています。

ブランドのコンセプトは、「上質」、「シンプル」、「普遍」。そのため、流行に左右されず長く愛用できるアイテムが多く揃っており、コストパフォーマンスの良さも魅力の一つです。また、季節ごとの新作や限定品も展開し、ファンを飽きさせません。

ラシットは、主にバッグを中心に展開しており、トートバッグ、リュックサック、ショルダーバッグなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムが揃っています。また、財布やポーチ、傘などの小物類も取り扱っており、日常のファッションを彩るアイテムを提供しています。

20代から40代を中心に幅広い年齢層に人気

ラシットのバッグは、そのデザイン性と機能性から30代〜50代以上の非常に幅広い年代に愛用されています。上質な素材やシンプルで普遍的なデザインが、大人の女性たちから絶大な支持を受けている理由となっています。
しかし、若い人や若者たちの間では、ラシットがあまり知られていないことも事実です。若い世代から見ると、おばさんに人気のイメージが先行していますが、実際には20代でも使いやすいデザインやサイズのバッグが揃っており、若い世代にもおすすめのアイテムが多くあります。

おばさんぽくならないラシットバッグの選び方

おばさんぽくならないラシットバッグの選び方は以下の3つのポイントが重要です。

  1. トレンド感のあるデザインを選ぶ
  2. シンプルなデザインで合わせやすさを重視
  3. ポイントカラーや柄を取り入れたアイテムで遊び心をプラス

トレンド感のあるデザインを選ぶ

おばさんぽくならないためには、トレンド感のあるデザインを選ぶことが大切です。例えば、チェーンストラップやメタルディテールが付いたバッグなど、今季のトレンドを取り入れたアイテムをチョイスしましょう。

シンプルで合わせやすいデザインを重視

シンプルなデザインのバッグは、どんなファッションにも合わせやすく、若々しい印象を与えます。無駄な装飾がなく、スッキリとしたデザインのバッグを選ぶことで、おばさんぽさを避けることができます。

ポイントカラーや柄を取り入れたアイテムで遊び心をプラス

おばさんぽくないバッグ選びのポイントは、遊び心のあるデザインも取り入れることです。ポイントカラーや柄物のバッグをチョイスすることで、個性的で若々しい印象を演出できます。ただし、派手すぎるデザインは避けて、程よい遊び心を意識しましょう。

ラシットバッグのおすすめコーデのスタイリング

  • カジュアルなコーディネート
  • ビジネススタイルにも活躍するコーデ
  • パーティーやデートにもおすすめのコーデ

①カジュアルなコーディネート

ラシットのバッグは、カジュアルなコーディネートにもぴったりです。例えば、ラシットのリュックサックやトートバッグを選ぶと、デニムやスニーカーを合わせたリラックスしたスタイルにマッチします。また、シンプルなデザインのショルダーバッグは、Tシャツやスカート、ワイドパンツなどのカジュアルアイテムと相性が良く、休日のお出かけやショッピングに最適です。

②ビジネススタイルにも活躍

ラシットのバッグは、ビジネススタイルにも活躍します。A4サイズが入るシンプルなトートバッグや、スクエア型のショルダーバッグは、スーツやワンピースといったオフィスカジュアルにも適したデザインです。また、機能性が高いバッグを選ぶことで、ビジネスシーンでの持ち物の収納や整理にも役立ちます。

③パーティーやデートにもおすすめのアイテム

ラシットのバッグは、パーティーやデートにもおすすめです。コンパクトなクラッチバッグや、チェーンストラップが付いたエレガントなショルダーバッグは、ドレスやきれいめコーディネートにも合わせやすく、華やかなシーンでのスタイリングに最適です。また、ポイントカラーや柄を取り入れたアイテムを選ぶことで、アクセントとしても効果的です。

ラシットバッグのおすすめコーデのスタイリング

年齢別 ラシットバッグのおすすめアイテム

20代の若い人におすすめのラシットのバック

ラシットのリュックサック

20代の若い世代には、通勤や通学、休日のお出かけにも活躍するリュックサックがおすすめです。ラシットのリュックサックは、機能性とデザイン性を兼ね備えており、オシャレな印象を与えます。また、背負いやすさや収納力も魅力的なポイントです。

ラシットの2WAYショルダーバッグ

20代におすすめなのが、2WAYショルダーバッグです。ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えるアイテムは、デイリー使いからオケージョンシーンまで幅広く対応できます。シンプルで洗練されたデザインが、どんなコーディネートにも合わせやすく、若い世代にも人気があります。

ラシットのスクエアトートバッグ

スクエアトートバッグは、20代の若い女性にもおすすめのアイテムです。コンパクトながらも収納力があり、普段使いから通勤・通学まで幅広く対応できます。また、トレンド感のあるデザインやカラーバリエーションが豊富で、若い世代のファッションにマッチすること間違いなしです。

ラシットは、トートバッグやリュックサック、ショルダーバッグなど、どの年代の女性にも合うデザインが展開されているため、若い人たちにも是非チェックしてほしいブランドです。また、周囲と差をつけたいと考えている若者たちにとって、ラシットは新鮮な魅力があるでしょう。

30代の女性におすすめのラシットのバック

シンプルトートバッグ

30代は仕事やプライベートで多忙なことが多いため、シンプルで使いやすいトートバッグがおすすめです。A4サイズが入るトートバッグは、オフィスやお出かけにも活躍し、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力です。

エレガントなショルダーバッグ

30代女性には、上品で大人っぽいショルダーバッグがぴったりです。チェーンストラップやメタルディテールなど、トレンド感のあるデザインを選ぶことで、さりげないおしゃれ感を演出できます。デートやパーティーなど、特別なシーンにも活躍します。

機能性抜群のリュックサック

30代には、子育て中のママや通勤・通学で荷物が多い女性もいます。そんな時に便利なのが、機能性が高くておしゃれなリュックサックです。ラシットのリュックは、見た目もスタイリッシュで、荷物がたくさん入るので、忙しい日常でも大活躍します。

40代におすすめのラシットのバッグ

クラシックなトートバッグ

40代は落ち着いた印象を持つことが多いため、クラシックなデザインのトートバッグがおすすめです。シンプルで上品なトートバッグは、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンで活躍し、大人の女性らしさを引き立てます。

スクエア型ショルダーバッグ

40代女性には、スクエア型のショルダーバッグがぴったりです。シンプルながらもスタイリッシュなデザインが、大人の女性の知的な魅力を引き立てます。また、使い勝手の良さも魅力で、通勤やお出かけにも活躍します。

レザーリュックサック

40代にも便利なリュックサックを選ぶ際は、上質なレザー素材のものがおすすめです。大人の女性にふさわしい高級感あるデザインで、カジュアルシーンでも上品な印象を与えます。機能性も抜群で、荷物が多い日や旅行にも最適です。

50代におすすめのラシットのバッグ

エレガントなハンドバッグ

理由: 50代の女性には、上品で落ち着いたデザインのハンドバッグがおすすめです。高級感のある素材やシンプルなフォルムが、大人の女性のエレガントさを引き立てます。デイリーユースから特別なシーンまで幅広く活躍します。

大容量トートバッグ

理由: 50代女性には、大容量のトートバッグがぴったりです。ショッピングや旅行など、荷物が多くなるシーンでも活躍する大きめサイズのトートバッグは、機能性とデザイン性を兼ね備えています。また、シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力です。

シックなショルダーバッグ

理由: 50代には、シックなカラーのショルダーバッグがおすすめです。ダークカラーや落ち着いたトーンのバッグは、大人の女性に相応しい上品な印象を与えます。また、中サイズのショルダーバッグは、通勤やお出かけにも適した使い勝手の良さが魅力です。

ラシットバッグのお手入れ方法

ラシットバッグを適切なお手入れで長く愛用しましょう。

バッグのお手入れ方法

ラシットバッグのお手入れ方法は、素材やデザインによって異なりますが、基本的なケア方法を以下に説明します。

定期的なブラッシング

バッグの表面に付着したほこりや汚れを取り除くため、柔らかいブラシや布で優しくブラッシングしてください。特に、スエードやヌバック素材のバッグは、汚れが目立ちやすいため、定期的なブラッシングが重要です。

汚れの拭き取り

汚れが目立つ場合や、水濡れした場合は、乾いた柔らかい布で優しく拭き取ってください。固く絞った濡れタオルを使っても良いですが、水分が残らないように注意しましょう。また、合成皮革やスエードなどのデリケートな素材の場合は、専用のクリーナーを使用することがおすすめです。

保管方法

バッグを保管する際は、湿気や直射日光を避けるようにしてください。また、型崩れを防ぐために、中に適度な大きさのエアキャップや布を入れて形を整えた状態で保管しましょう。さらに、バッグ同士が触れ合わないようにスペースを確保することで、色移りや傷を防ぐことができます。

皮革製品のメンテナンス

皮革製品の場合は、乾燥や劣化を防ぐために、定期的に専用のレザーケアクリームやオイルを使用してケアしましょう。また、使用後は必ず乾いた状態にしてから保管することが大切です。

これらのお手入れ方法に注意して、ラシットのバッグを長く愛用しましょう。

まとめ

ラシットバッグは幅広い年代から愛されるブランドで、適切な選び方とスタイリングをすれば、おばさんぽくなりません。ラシットバッグは若い世代にもおすすめのアイテムが揃っており、カジュアル、ビジネス、パーティーシーンで活躍します。定期的なお手入れと適切な保管方法で、ラシットのバッグを長く大切に使いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次