MENU

【ぽっちゃり女子必見!】スナイデルで大人可愛い着こなし術をマスターしよう!

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

はじめに

「ストリートフォーマル」で、大人可愛いと評判のブランド「スナイデル」

ネットでは普通体型やぽっちゃり体型でも着れるといった声も多く寄せられていますがコレってホント?

こちらの記事では

  • 「スナイデル」は、ぽっちゃり体型でも着こなせるのか?
  • 「スナイデル」のぽっちゃり体型での着こなしのポイント
  • ぽっちゃり体型の方の「スナイデル」の選び方

について紹介しています。

あわせて読みたい
スナイデルのファッション:年齢層と40代50代の着こなし術 スナイデルは、エレガントなデザインとストリートカルチャーのテイストを持った独自のスタイルを持つファッションブランドとして人気です。 今回は特にぽっちゃり女子さ...
目次

スナイデルとは

スナイデルは、2005年春に株式会社マッシュスタイルラボが立ち上げた日本のファッションブランドです。
コンセプトは「ストリートフォーマル」で、大人可愛い、シンプルだけど旬なスタイルを展開。

ターゲット年代は10代から40代で

2018年秋にリブランディングを行い、20代を中心とした客層からエイジレスな層にシフトしています。

スナイデルのデザインの特徴

ストリートフォーマルをコンセプトにしたデザイン

スナイデルは、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせた独自のスタイリングを提案しています。ストリートフォーマルをコンセプトにしたデザインは、カジュアルな中にも上品さを感じさせるスタイルが特徴です。

大人可愛い旬なスタイル

スナイデルは、大人可愛い雰囲気を持つアイテムが豊富で、シンプルながらもトレンドを取り入れたデザインが多いです。着る人の女性らしさを引き出すデザインが特徴的です。

遊び心のあるディテールとデザイン

スナイデルのアイテムは、遊び心のあるディテールやデザインが際立っています。例えば、刺繍やフリル、リボンなどの装飾を施したアイテムや、異素材を組み合わせたデザインなどが特徴的です

スナイデルの価格帯は

ワンピースが1.5万円~2.5万円
トップスが6千円~1.5万円
ボトムスが8千円~3万円
アウターが1万円~3.5万円

スナイデルの本社住所
東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル4,5,6F
会社名 株式会社マッシュスタイルラボ

ぽっちゃり体型でもスナイデルが着こなせる理由

スナイデルのデザインが多様で、体型カバーも可能なのでぽっちゃり体型でもスナイデルを着こなせます!

ぽっちゃり体型でもスナイデルが着こなせる理由としては以下があげられます。

  1. 多様なデザインとシルエット
  2. 着こなしの自由度が高い
  3. サイズ展開が豊富

多様なデザインとシルエット

スナイデルは、さまざまなデザインやシルエットのアイテムを展開しているため、ぽっちゃり体型の女性にも似合うアイテムが見つかりやすいです。例えば、Aラインのワンピースやゆったりとしたシルエットのトップスなどは、体型カバーに効果的です。

着こなしの自由度が高い

スナイデルのアイテムは、シンプルかつ遊び心のあるデザインが特徴です。そのため、自分らしい着こなしを楽しむことができ、体型に自信がない方でも自分に似合うコーディネートが見つかりやすいです。

サイズ展開が豊富

スナイデルは、幅広いサイズ展開を行っているため、ぽっちゃり体型の女性でもサイズ選びに悩むことが少なくなります。適切なサイズを選ぶことで、自分の体型にフィットした快適な着心地を実現できます。

スタイリングテクニックが活用できる:
スナイデルのアイテムは、レイヤードスタイルやアクセサリーとの組み合わせなど、スタイリングテクニックを活用しやすいデザインが多いです。これにより、ぽっちゃり体型の女性でも体型をカバーしながら、おしゃれな着こなしが可能になります。

スナイデルで「ぽっちゃり体型」のお悩みを解決するスタイリングテクニック

ぽっちゃり体型のお悩みを解決するスタイリングテクニックはいくつかあります。スナイデルのアイテムを上手に活用して、自分に似合うコーディネートを楽しみましょう。

Aラインやゆったりシルエットのアイテムを選ぶ

ウエストラインが目立たないAラインのワンピースやゆったりとしたシルエットのトップスは、体型をカバーしながらスタイリッシュに見せることができます。スナイデルでは、こうしたアイテムが豊富に揃っています。

ハイウエストデザインで美脚効果を狙う

ハイウエストのボトムスやスカートは、脚を長く見せる効果があります。ぽっちゃり体型の方には、特に美脚効果が期待できるアイテムです。

レイヤードスタイルでメリハリをつける

トップスやワンピースの上に、カーディガンやショールを羽織ることで、縦ラインが強調され、全体のシルエットにメリハリが生まれます。これにより、ぽっちゃり体型の方でもスッキリとした印象を与えることができます。また、ロングネックレスやストールを縦に垂らすことで、縦ラインを強調し、視覚的にスリムに見せる効果があります。

バランスの取れたカラーコーディネートを心掛ける

ダークカラーは引き締め効果がありますが、全身を暗い色でまとめすぎると重たい印象になることがあります。明るい色とのバランスを考慮しながら、適度にダークカラーを取り入れてコーディネートしましょう。また、同系色でまとめることで統一感が生まれ、スタイリッシュな印象を与えることができます。

視線を引くアクセサリーやディテールを活用する

アクセサリーやデザインのディテールをうまく活用することで、視線を顔や首に集めることができます。例えば、大ぶりのピアスやネックレス、スカーフなどを使って顔周りにアクセントをつけることで、体型に目が行かず、全体のバランスが良く見えるようになります。また、袖や裾にディテールがあるアイテムを選ぶことで、視線をそこに集め、ぽっちゃり体型を上手にカバーすることができます。

 

これらのスタイリングテクニックを活用し、ぽっちゃり体型のお悩みを解決しながら、スナイデルのアイテムで自分らしいコーディネートを楽しみましょう。自分に自信を持ち、大人可愛いスタイルで魅力を引き出すことが大切です。

スナイデルのサイズ感・選び方のポイント

スナイデルのサイズ感・選び方のポイントは以下の通りです。

  1. 自分の体型を把握する: まずは自分の体型やサイズを正確に把握しましょう。採寸テープでバスト、ウエスト、ヒップのサイズを測り、スナイデルのサイズ表と照らし合わせて、自分に合ったサイズを見つけましょう。
  2. ゆとりのあるサイズを選ぶ: ぽっちゃり体型の方には、体にピッタリとフィットしない、ゆとりのあるサイズがおすすめです。窮屈なアイテムは、着心地が悪く、体型が強調されてしまうことがあります。
  3. シルエットを意識する: アイテム選びの際は、シルエットにも注意しましょう。Aラインやゆったりとしたシルエットのアイテムは、ぽっちゃり体型を上手にカバーしてくれる効果があります。
  4. 素材感にも注目: ストレッチ性のある素材や柔らかい素材は、体にフィットしやすく、着心地が良いです。また、薄手の素材は重ね着にも適しており、レイヤードスタイルを楽しむことができます。
  5. 試着することをお勧め: オンラインショッピングが便利ですが、できるだけ実店舗で試着することをお勧めします。実際に着てみることで、サイズ感や素材感が把握できます。

ぽっちゃり体型スナイデルの着こなし術

「スナイデル(SNIDEL)」の公式オンラインショップでは、スリムなモデルさんが多いことから、スナイデルは細い体型の方に合うと思われがちですが、実際にはターゲット体型に限りません。

スナイデルは、トレンドに合わせたデザインのアイテムを展開しているため、ボリュームのあるアイテムも多数存在します。また、ぽっちゃり体型カバーにもなるアイテムも用意されているため、ぽっちゃりの方も着こなせるということもあります。

ぽっちゃり体型におすすめのアイテムと着こなし

ぽっちゃり体型で「スナイデル(SNIDEL)」を着こなしたい。

「スナイデル(SNIDEL)」のサイズ展開は若干細身作りになっているデザインがありますが、ぽっちゃり体型の方にも着こなせるアイテムがあります。以下におすすめのアイテムと着こなしのポイントをご紹介します。

ぽっちゃり体型におすすめのスナイデルのアイテム

  • ゆったりとしたシルエットのトップス
  • ボリュームのある袖のアイテム
  • スウェットパンツやレギンス
  • フローラル柄のマキシドレス

トップスは、ゆったりとしたシルエットのものを選ぶことが大切です。スウェットやタートルネックのトップスなどがおすすめです。適度なボリュームがあると体型によりフィットします。

ボトムスは、スウェットパンツやレギンスなどを選ぶと体型カバー効果があります。ワイドパンツやスキニーパンツなども選ぶことができますが、適度なボリュームを意識して選ぶと体型にフィットするようになります。

シンプルなトップスと合わせてフローラル柄のマキシドレスを着ると、活気があるコーデになります。フローラル柄は目を引きますが、シンプルなトップスとのバランスをとることで、おしゃれなコーデになります。

まとめ:自分に自信を持ってスナイデルを楽しもう

さらにスナイデルはアクセサリーやシューズなどでアクセントをつけることで、さらにおしゃれなコーデになります。小物は色やデザインなど、自分のスタイルに合ったものを選ぶと良いです。

このようなポイントを参考にすることで、スナイデルのぽっちゃりスタイルに合った着こなしを楽しんでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次