MENU

丸メガネ女子ダサい?丸メガネが似合わない女性と似合うポイント

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

丸メガネ女子がダサいといわれる理由

  • 「丸メガネ 女子 ダサい」
  • 「丸メガネ 似合わない 女」
  • 「丸メガネ むかつく
    って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?

ちょっと気になるのでネットで調べてみました。

この記事の内容

● 丸メガネ女子がダサいといわれる理由
● 丸メガネが似合わない女性のタイプ
● 丸メガネを使ったコーデや、おすすめブランド

丸メガネ男がダサい理由と女性ウケする【メンズ丸メガネ】とは?

あわせて読みたい
丸メガネ男がダサい理由と女性ウケする【メンズ丸メガネ】とは? 「丸メガネ 男 ダサい」って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? 「丸メガネの男って女性ウケするの?」ちょっと気になるのでネットで調べてみました。 こ...
目次

丸メガネ女子がダサいといわれる理由とは

<丸メガネ むかつく理由は>
ダサいといわれている理由を3つほどあげて150文字程度で説明してください

結論をいってしまうと、丸メガネは誰がかけてもおしゃれになるようなアイテムではありません。

その理由を、ひとつずつ解説します。

丸メガネ女子がダサいと言われる理由①似合わない人が多い

丸メガネは、ファッション難易度の高いアイテムです。

誰がかけても似合うようなものではありません。

顔の形や髪型、メイクなど、様々な要素の影響を受けます。コーディネート全体で、バランスを取る必要があるのです。

こうしたハードルの高さから、誰がかけてもダサくなるといわれてしまうのでしょう。

丸メガネ女子がダサいと言われる理由②キャラクターの印象が強い

あなたは、丸メガネにどんなイメージを持っていますか?

丸メガネはキャラクター性が強く「おしゃれには見えない」といわれています。

たとえば「道頓堀人形」や「のび太くん」。丸メガネ=彼らのイメージなのです。

パーティーグッズみたいで「むかつく」という意見も。

先入観を変えるのはむずかしいです。

丸メガネ女子がダサいと言われる理由③流行りすぎて、逆にダサい

「丸メガネ=ダサい」というイメージは、昔からありました。

現在は、韓国ファッションの影響もありトレンドになっています。

とはいえ、「流行っているから、逆にダサい」と感じる人がいるのも事実。

トレンドに敏感な人ほど、他人と被るのを嫌います。

周りと同じでは差別化できません。つまり、おしゃれに見えないのです。

丸メガネが似合わない女性ってどんなタイプ

丸メガネが似合わない女性のタイプをご紹介します。

丸メガネが似合わない女性のタイプ①派手顔さん

目鼻立ちはっきりの派手顔さんには、丸メガネは似合いづらいです。

メガネが似合わない人の特徴として「鼻が高い」ことがあげられます。

鼻のパットが滑って、メガネがずれてしまうのが原因。

パーティーグッズのように見えてしまうのです。

派手顔さんは、メガネがないほうがハッキリした顔を活かせます。

丸メガネが似合わない女性のタイプ②ぽっちゃりさん

ぽっちゃりさんと丸メガネの相性は良くないといえます。

メガネをかけることで、マイナス面が強調されてしまうのです。

野暮ったく、ダサい印象に。

たとえば、お笑い芸人さん。ぽっちゃりでメガネをかけている方が多いですよね。

人の見る目はイメージに引っ張られてしまいます。

丸メガネは難易度が高いので、要注意です。

丸メガネが似合わない女性のタイプ③似合う形を知らない人

丸メガネといっても、色々な形があります。

一般的に、自分の輪郭とは違う形のフレームを選んだほうが、似合いやすいといわれています。

輪郭と同じ形のフレームだと、顔のラインがより強調されて不自然な印象に。

流行っているからといって、簡単におしゃれになるわけではありません。

代表的な形は、下記の4つです。

  特徴 似合う顔の形
ラウンド 真ん丸 面長、三角顔
ボストン 丸みのある逆三角形 卵型
オーバル 楕円形 丸顔、三角顔、四角顔
ウェリントン 丸みのある四角形 丸顔、面長

メガネ女子の男ウケはどう?

実は、70%以上の男性がメガネ女子に好感をいだいているようです。

具体的にどんなところが男ウケするのでしょうか?

早速、解説していきます。

清楚で知的に見える

メガネは頭がいい、真面目といった印象を与えてくれます。

地味でダサいイメージを持つ方もいるかもしれません。

しかし、男性は大人しく清楚な女性に魅力を感じるものです。

メガネをかけるだけで、物静かで穏やかな印象に。

運動は苦手だけど、本を読むのは好き。そんな知的な女性が男性に人気です。

ギャップが魅力的

男女問わず、異性のギャップには弱いものです。

特にメガネは、見た目が大きく変わるので、別人かと思わせるほどです。

男性は、女性がメガネをはずした姿を見てドキッとします。

あなたの普段とは違う表情に、男性は魅力を感じるかもしれません。

大人っぽい色気

男性は、女性のメガネ姿に大人っぽさを感じます。

表情がわかりにくくなり、ミステリアスな印象を与えるので。

たとえば、映画やドラマのなかで、ミステリアスな役の人はメガネをかけていることが多いです。

男性は「何を考えているかわからない姿」に大人の魅力を感じるのです。

参考:マイナビウーマン『メガネ女子に対する印象は? 男ウケする理由と人気のフレーム&髪型』

丸メガネを使ったレディースコーデ

丸メガネ女子のお手本となるコーディネートをご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

 

kinoko.(@kinoooooooko3)がシェアした投稿

丸メガネといったらこの人、ファッション系YouTuberの「kinoko(きのこ)」さん。

古着屋やカジュアルな服が好きな方は参考になるはず。

この投稿をInstagramで見る

 

@sarikaze.fuがシェアした投稿

黒のトップスに、タイトなロングスカート、ブーツを合わせたシンプルなコーディネート。

丸メガネが知的さをより引き立てます。本が似合うこと間違いなしです。

WEAR
三橋栄香|(ein)のTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR (ein)のTシャツ/カットソーを使った三橋栄香のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイ...

「OLIVER PEOPLESのシェルドレイク」を使った、ラフな楽ちんコーデ。

メガネをかけることで、コーディネートが引き締まって見えますね。

WEAR
naaicloe|MM6 Maison Margielaのトートバッグを使ったコーディネート - WEAR MM6 Maison Margielaのトートバッグを使ったnaaicloeのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネ...

メゾンマルジェラで揃えたモードなコーディネート。

シンプルですが、クールでかっこいい大人っぽさを感じます。

人気ブランド「ayame(アヤメ)」のメガネがおしゃれですね。

WEAR
てらさん(CIAOPANIC TYPY)|CIAOPANICのジャケット/アウターを使ったコーディネート - WEAR CIAOPANICのジャケット/アウターを使ったてらさん(CIAOPANIC TYPY)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッショ...

オーバーサイズの全体的にゆるいコーデが、メガネで上品な印象に。

小物をブラックでまとめ、統一感がでています。

きれいめなアイテムばかりなので、サイズや色で遊んでも整って見えますね。

WEAR
yuki|Traditional Weatherwearのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR Traditional Weatherwearのニット/セーター「CABLE TILDEN CARDIGAN」を使ったyukiのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェック...

ニューエラのキャップとメガネを合わせた、上級者向けのカジュアルスタイル。

ラフになり過ぎないようシャツや小物を使い、上手にバランスをとったコーディネートですね。

おすすめの丸メガネブランド

お似合いの丸メガネを探すときに、女性におすすめのブランドをご紹介します。

<OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)>

1986年に設立されたアメリカの高級アイウェアブランドです。

海外セレブや芸能人、モデルにも愛用者が多いことで有名。

ブランドの象徴的なデザインの「シェルドレイク」がおすすめです。

<EYEVAN(アイヴァン)>

1972年に生まれた日本初のファッションアイウェアブランド。

アンティーク調で上品なデザインが印象的です。

カラー展開も豊富で、オンオフ問わない理想的なメガネが見つかるでしょう。

公式サイト
EYEVAN(アイヴァン)

<JINS(ジンズ)>

コスパの重視で丸メガネを探しているなら、「JINS」がおすすめです。

手頃な価格で、自身に合ったメガネが買える日本のブランド。

ブルーライトカットや花粉対策など、様々なシーンに対応してくれます。

公式サイト JINS(ジンズ)

まとめ 丸メガネ女子がダサいといわれる理由

今回は「丸メガネ女子がダサいといわれる理由」や「似合わない女性のタイプ」、「コーデやおすすめブランド」を解説してきました。

丸メガネは人を選ぶため、おしゃれに見せるには難易度の高いアイテムです。

その反面、上手に使いこなせば、男性をドキッとさせられるかもしれません。

丸メガネでも様々なタイプがあるので、自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい
丸メガネ男がダサい理由と女性ウケする【メンズ丸メガネ】とは? 「丸メガネ 男 ダサい」って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? 「丸メガネの男って女性ウケするの?」ちょっと気になるのでネットで調べてみました。 こ...
あわせて読みたい
「ヴァンドーム青山 恥ずかしい」ダサい理由はネックレス年齢層の評判は悪い? この記事の内容 ● 「ヴァンドーム青山 恥ずかしい」「ダサい」といわれてる理由は ● ヴァンドーム青山評判 良い・悪い? ● ヴァンドーム青山の対象年齢層とブランドイメ...
あわせて読みたい
「チャールズアンドキース ださい理由は?」年齢層や愛用の芸能人も調べてみた■ ● チャールズアンドキース ださいと言われる理由は? ● チャールズアンドキース愛用の芸能人は ● チャールズアンドキース年齢層とブランドイメージ この記事では「CHARL...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次