MENU

琥珀糖はどこで買える?カルディやシャトレーゼ・イオン・コンビニでは

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

 

この記事の内容

1.琥珀糖『カルディ』『シャトレーゼ』『イオン』『コンビニ』には売ってある?
2.琥珀糖 通販で売られているものはどんなものがある
3.「琥珀糖」各商品の特徴や価格を知りたい

「食べる宝石」といわれている「琥珀糖」
見た目もまさに宝石そのもの、しかもすっきりとした甘さが特徴でお土産なんかにも人気で様々な種類が販売されています。
この、「琥珀糖」どこで買えるのでしょう?

カルディやシャトレーゼ・イオン・コンビニなどでは売っているのか?

今回は「琥珀糖」はどこで買えるのか?
また、売れ行き人気の定番「琥珀糖」も紹介しますのでご期待を!

目次

琥珀糖とは

インスタ映えするようなキラキラしたお菓子、琥珀糖について、その特徴についてご紹介します。
<琥珀糖とは>
琥珀糖とは、溶かした寒天に砂糖などを加えて固めた和菓子で、江戸時代に生まれたと言われています。

表面はカリっと、中はトロっとした食感が特徴的で、透き通った涼しげな見た目は春先から夏にかけてピッタリのお菓子です。

また、材料も砂糖、寒天、着色料だけでできることから比較的安価で手作りできる和菓子です。

琥珀糖『カルディ』に売ってある

輸入食品を取り扱っている小売店「カルディ」では、ちょっと珍しいお菓子や食材も陳列していますが、はたして琥珀糖は売っているのでしょうか?

気になる人も多いと思うので、実際に調べてみました。

調べてみたところ、カルディでは琥珀糖を販売しており、商品名はそのまま「琥珀糖」です。

味は白桃、グレープフルーツ、いちごの3種類が入っており、パッケージも水彩画のような可愛らしいデザインとなっています。

カルディの琥珀糖価格は398円

カルディの琥珀糖
甘めだけど美味しいと好評のようです。

琥珀糖『シャトレーゼ』に売ってある

山梨に本社を置く、安くて美味しいお菓子メーカー「シャトレーゼ」に琥珀糖は売ってあるのでしょうか?

手土産用のお菓子がたくさん売っているシャトレーゼに琥珀糖があるか気になる人も多いと思います。

残念ながら、シャトレーゼでは琥珀糖が売っているとの情報がありませんでした。

もともとは洋菓子をメインで取り扱っているため、琥珀糖は和菓子の代表商品として取り扱っていないのかもしれませんね。

琥珀糖 『イオン』に売ってある

<『岡伊三郎商店 いろどり宝石菓』>
マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチの5種類入っていて、夏らしいフルーツの味が一度に楽しめます。

季節のお菓子としても、お盆シーズンの甘味としても楽しめる商品となっております。

<『和菓子村上 わり氷』>
「和菓子村上 わり氷」は、シンプルなプレーン味からゆずやサイダーなど、老若男女問わず楽しめる味が揃っています。

個包装で1袋から40袋まで13種類あるので、ちょっと甘いものをつまみたい時から複数人に配りたい時まで使えますよ。

琥珀 糖 コンビニには売ってあるのか?

ファミリーマートやセブンイレブンなどの大手コンビニで、琥珀糖を取り扱っているのかどうか調べてみました。

<ファミリーマート>
『いづも寒天工房 琥珀』
いづも寒天工房から販売されている「琥珀」は、同じ琥珀糖でも星やハートなどさまざまな形が選べるのが特徴です。
ファミリーマートにある『いづも寒天工房 琥珀


<セブンイレブン> なし
セブンイレブンでは琥珀糖は売っていませんでした。
<ローソン>   なし
同じく、ローソンでも琥珀糖は売っていませんでした。

琥珀 糖を買うなら通販がおすすめ

琥珀糖を売っている小売店やコンビニも、店舗によっては取り扱い、品切れの可能性は十分に考えられます。

直接店舗に足を運んで「全然見つからなかった…」と無駄足を踏まないためにも、琥珀糖を通販で買うことをおすすめします。

なぜなら、通販で琥珀糖を探してみると、地方の和菓子メーカーでしか販売していない商品も見つかることもあるからです。

プレゼントしたい相手や場面に合った琥珀糖を手っ取り早く見つけることができますよ。

楽天

<彩霞堂 食べる宝石 琥珀糖>
彩霞堂 食べる宝石 琥珀糖
彩霞堂の琥珀糖道は、カラフルなグラデーションが可愛らしく、お子様の手土産にもおすすめです。

透明で筒状のケースは宝石を敷き詰めたみたいにキラキラ煌めいていて、食べるのがもったいないですね。

<いづも寒天工房 琥珀マーブルストーン>
いづも寒天工房 琥珀マーブルストーン
リキュールと水飴を含んでいるので、外はシャリシャリ薄氷のよう、中はしっとり歯切れのよい食感の琥珀糖です。

味はいちご、ラムネ、巨峰、メロン、みかんの5種類あり、ハートのマーブルストーンが入っていたらいいことがあるかも!

<琥珀糖 しあわせのカケラ いろどり宝石菓>
琥珀糖 しあわせのカケラ いろどり宝石菓
「しあわせのカケラ」は、口どけがよく、さわやかで見た目にも美しい琥珀糖です。

価格も500円とワンコインで買えるので、仕事終わりの頑張った自分へのご褒美としてもちょうどいいかもしれません。

アマゾン

アマゾンでは以下のような琥珀糖を売っています、

<岡伊三郎商店 琥珀糖 いろどり宝石菓>
岡伊三郎商店 琥珀糖 いろどり宝石菓

<石川屋本舗 かいちん どうぶつ園>

石川屋本舗 かいちん どうぶつ園

昔、金沢ではおはじきのことを「かいちん」と呼んでいて、本品はまさにおはじきの様に色とりどりな琥珀糖です。

ライオンや象など、人気の動物がたくさん入っており、お子様も喜ぶこと間違いなしの一品です。

<琥珀糖Okada ビジュ・コレクション>

琥珀糖Okada ビジュ・コレクション

琥珀糖Okadaはジュエリーのような華やかさをイメージして生まれた琥珀糖の専門店です。

岐阜県産糸寒天と北海道産てん菜の氷砂糖を使用し、誕生石をイメージしてつくられた高級感溢れる琥珀糖です。

<『津山屋製菓 きらら琥珀糖』>
『津山屋製菓 きらら琥珀糖』

柔らかすぎず固すぎない”プルプル”食感、一粒でほっと満足できる甘みが特徴的な琥珀糖です。

味は、いちご、白桃、ラムネ、りんご、グレープフルーツの5種類あり、見た目や味だけでなく香りも楽しめます。

魔法の宝石飴 映える手づくりキットmo

200
琥珀糖はおうちでも手作りできることで人気の和菓子ですが、水分量の調整や加熱の加減が難しく、失敗する人も多いです。

そこで、SNS映えするような宝石のような琥珀糖が失敗せずに一からつくれるキットが売っているのでご紹介します。

面倒な計量も無く、説明動画付きだから、普段お菓子を作らない人も安心して琥珀糖を作れます。

手づくりで自分好みの色彩やグラデーションをつくって。大切なあの人にも喜んでもらえること間違いなし!

お得な2個セット/映える琥珀糖手づくりキット

まとめ

2023年2月現在、カルディをはじめとして、は イオンやコンビニ などで様々な種類のものが売られています。また楽天やアマゾンなどの通販でも人気があります。

琥珀糖人気商品も多く、店舗では売り切れの懸念もあるため
通販のほうがおすすめかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次