MENU

lushプレゼント嬉しくない・いらない理由は?喜んでもらうおすすめlushアイテムは

この記事の内容

  • Lushのプレゼントが嬉しくない・いらないと言われる理由は何?
  • Lushのプレゼントで喜んでもらうためには
  • プレゼントにおすすめLushアイテムは

イギリスのブランドでオーガニックブランドのLush
贈り物にもよく選ばれているブランドです。
しかし

  • Lushのプレゼントが嬉しくない
  • Lushのプレゼントはいらない

いう人もいるようです。それはどんな人なのでしょうか?

こちらの記事ではLushのプレゼントをもらっても嬉しくないと感じる理由や
Lushの口コミ評判はどうなのか?

そしてLushのプレゼントで喜んでもらうためのポイントを紹介しています。
Lushをプレゼントに選ぶ時の参考になったら幸いです。

目次

Lushのプレゼントが嬉しくない・いらない理由は?

Lushのプレゼントで嬉しくない・Lushのプレゼントいらない理由は

  • 香りや匂いに関するもの
  • 普段は入浴剤を使わない人への贈り物
  • 別のブランドを使っている
  • 敏感肌で肌に合わない

などがあります。これらを少し深くみてみましょう。

Lushのプレゼントが嬉しくない理由①香りが強いのが合わない

Lushで販売している商品は香りが強いのが特徴的です。
香りは人によって好みが分かれるので、相手の好きな香りを知らないままプレゼントとして贈ってしまうと喜んでもらえない可能性が高くなるでしょう。
苦手な香りを嗅ぐと気分が悪くなる人もいるようなので、気をつけた方が良いかもしれません。

Lushのプレゼントが嬉しくない理由②入浴剤を使わない

Lushといえばバスボムが有名なので、入浴剤をプレゼントとして贈るイメージが強いかもしれません。
しかし、入浴剤を自宅で使わない人もいるようです。

その場合、プレゼントとしてもらっても嬉しくないどころか困ってしまいますよね。

また、Lushの入浴剤には花びらやラメが入っている商品が多く見た目が華やかでかわいいのですが、使いづらいというデメリットもあります。
お風呂の残り湯を洗濯に利用する家庭もあるので、もらっても使えないという場合もあるでしょう。

また、入浴剤を使った後の湯船の掃除が大変という声もあります。
このような理由からなるべく入浴剤をプレゼントとして送るのは避けた方が良いでしょう。

Lushのプレゼントが嬉しくない理由③他のブランドのコスメを愛用

人によって好みのブランドはそれぞれありますよね。

新しくもらうLushの商品よりも現在使い慣れたブランドのコスメの方がもらった場合使いやすく嬉しいという人も多いようです。

また年代にもよりますが、Lushは比較的若い世代の方に人気があるブランドのため、30代以降の落ち着いた年代にプレゼントとして贈る場合は、少し気をつけた方がよいかもしれません。

ブランドコスメのリップのように万人受けしやすいLushの商品を贈らなかった場合、相手に喜ばれない可能性が出てくるでしょう。

Lushのプレゼントが嬉しくない理由④敏感肌で肌に合わない

プレゼントを贈る方が敏感肌だと、Lushの商品をもらっても肌に合わない可能性があります。

そうなると、肌に優しい特定の商品を使っている場合が多く、刺激が強いものが使えないので喜んでもらえないかもしれません。また、場合によっては「Lushのプレゼントはいらない」となってしまいかねません。

またプレゼントを渡す方に家族がいる場合、入浴剤などは小さい子どもの肌に合わない可能性もあるため様々なことに気をつけなければなりません。
贈る相手やその家族が敏感肌でないか確認してから贈ることをおすすめします。

Lushのプレゼントの評判は?

Lushの評判はどうなのでしょうか。
実際にLushをプレゼントとしてもらった方の口コミを紹介します。

<Lushのプレゼント嬉しい口コミ>

かわいいパッケージや中から花やラメが出てくる華やかなバスボムで、テンションが上がったという口コミがありました。
Lushのバスボムは中から花などが出てくる少し変わったバスボムが多いので、もらって嬉しい方もいるようですね。

プレゼントとして渡す機会は多いけれど、実際に使ったことがない人も多いLushの商品。
自分用には買わないけれど贈り物としてもらえると試すことができるので、嬉しい方も多いようです。

<Lushをプレゼント嬉しくない口コミ>

 

・<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>バスボムの件<br>20歳代で実家暮らしの子達は、喜ばれないかもしれない…<br>家によっては残り湯を洗濯に使いたいご家庭もいるので、LUSHなどのキラキラ系は特に気をつけた方がいいかもしれないですね<br>私はもらった時に困ったので、出張先で使いました。<a href=”https://twitter.com/hashtag/smile795?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw”>#smile795</a></p>&mdash; 来世に期待@サウナに夢中 (@Bread_or_Rice_) <a href=”https://twitter.com/Bread_or_Rice_/status/1612968927432413184?ref_src=twsrc%5Etfw”>January 11, 2023</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

実家暮らしの方の場合、同居家族がいるので入浴剤を自由に使えないパターンが多いです。

お風呂の残り湯を洗濯に使う家庭もあるので、自宅では使えないという意見もありました。

実家暮らしが多い20代の方に送る場合は、少し気をつけた方がよさそうですね。

・<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>いつもおもうんだけど<br>LUSH入浴剤のくせに高すぎん?<br>貰ってもそんなに嬉しくないって言う(^o^)👌<br>じゃあDiorのリップがいいよ🥺</p>&mdash; あやか🎀👶 (@45Leeeee) <a href=”https://twitter.com/45Leeeee/status/1511086534732103682?ref_src=twsrc%5Etfw”>April 4, 2022</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

入浴剤の中では値段の高いLush

値段が高い分こだわりがあり、気に入ってLushを使っている方もいますが、同じ値段なら使いやすいブランド物のリップの方がいいと思う方もいるようです。

Lushのプレゼントで喜んでもらうためのポイント

大切な人に渡すプレゼント。悩んで選んだのに喜んでもらえなかったら悲しいですよね。
Lushはどんな人にプレゼントとして合うのかみてみましょう。それでは喜んでもらうためのポイントを3つご紹介します。

Lushが好き

Lushが好きで普段から利用している方に送るのであれば、香りが強いなどの問題も気にする必要がありません。
プレゼントとしてLushの商品を渡した場合、使ってもらえる確率も高くなります。
Lush好きなら定番の商品はもちろん、新商品などを選んでプレゼントしても喜んでもらえるでしょう。

お風呂に入るのが好き

実用性のあるものだと喜ばれるでしょう。ボデイーソープのような毎日使うアイテムなら、喜んでもらえる可能性も高くなります。
お風呂好きなら難易度の高い入浴剤をプレゼントとして渡しても、喜んでもらえるかもしれません。

こだわりがない

特にこだわりがない方にLushを送るのもおすすめです。
こだわりが強い場合、肌に合ったものや気に入っている特定のブランドのものしか使わない人もいるのでLushをプレゼントしても喜んでもらえるかわかりません。
一方、こだわりがあまりない人に贈る場合、喜んでくれる可能性が高くなるでしょう。

敏感肌等ではない

敏感肌で刺激が強いものが使えない方への贈り物には入浴剤は適しません。なかなかご本人の体質とかは聞きにくいのですが予めプレゼントするときに確認できれば聞いてみることもおすすめします。

プレゼントを贈る時は相手の好みをリサーチすると良いかもしれません。相手の好みを知ると選びやすくなります。
香りの好みなどもわかるとより選びやすくなるでしょう。
何気ない普段の会話から相手の好みや、どんなことにお金や時間をかけているかをリサーチしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントで喜んでもらえるLushのアイテム

プレゼントとしてLushのどんな商品を贈ればいいのか悩んでいる方も多いと思います。

Lushのプレゼントで喜んでもらえるポイントを確認して頂き実際に贈り物として喜ばれるLushのおすすめの商品を3つご紹介します。

Lushでも人気の高い商品を厳選したので、ぜひプレゼントを贈る際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

LUSH みつばちマーチ石鹸/100g/価格1,998円

⇒【チェック】LUSH みつばちマーチ石鹸

Lushは石鹸の種類も豊富で、贈る方に合わせて商品を選ぶことができます。
石鹸なら万人受けしやすいので、プレゼントに渡すのもいいかもしれません。
みつばちマーチの石鹸は肌にもやさしく洗い上がりもしっとりするので、乾燥肌の方にもおすすめです。
プレゼントとしてぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

LUSH檸檬の指先/50g/価格2,190円

⇒【チェック】LUSH檸檬の指先

SNSなどでも紹介されているLushの人気商品ネイルクリーム!ささくれなど乾燥する指先をケアするクリームです。指先だけでなく、ひじやかかとなど幅広く使えますよ。
柑橘系の香りで爽やかなので使いやすく、プレゼントにもおすすめです。

 

LUSHパワーマスク/125g/3,260円

⇒【チェック】LUSH パワーマスク

リピートして買う人が多い人気のフェイス&ボディマスク。しっとりして柔らかな肌になると口コミでも評判のいい商品です。
洗顔として使えるので女性はもちろん男性へのプレゼントにもいかがでしょうか。
フェイス&ボディパックから洗顔まで様々な使い方ができるのもおすすめポイントです。
半身浴などが好きな方にぜひプレゼントしてみてはいかがですか。

まとめ Lushプレゼント嬉しくない・いらない

心をこめたプレゼントなので、もらっても嬉しくない・いらないなんて口に出していう方はいないと思いますが、プレゼントはやはり相手の身になって贈ることが第一です。

Lushのように香りや使用した肌の感覚などをメインに出した商品はなおさらになります。

プレゼントを贈る時は相手の好みなどをリサーチすると良いかもしれません。相手の好みを知ると選びやすくなります。
香りの好みなどもわかるとより選びやすくなるでしょう。

また、体質的に不向きのようであれば問題のない商品に切り替えるのが無難でしょう。

直接聞き出すのは難しいのですが、何気ない普段の会話から相手の好みや、どんなことにお金や時間をかけているかをリサーチしてみてはいかがでしょうか。

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次