MENU

SHIROのプレゼント 嬉しくない? 誕生日や男性におすすめのアイテムは

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

この記事の内容
・SHIROのプレゼントが嬉しくない理由は何?
・SHIROプレゼントの口コミ評判は
・SHIROのおすすめプレゼントで誕生日や男性へは

巨大ブランドがひしめく化粧品業界で独立系のコスメブランドとして彗星のごとく登場した「SHIRO」

フレグランスをはじめとする「SHIRO」の人気の理由は
50種以上あるフレグランス系商品のラインナップや天然素材で肌に負担がかからない、また
パッケージがシンプルでおしゃれなどが口コミでも紹介されています。

しかし、SHIROの商品をプレゼントでもらっても嬉しくないと思う人もいるようです。

こちらの記事ではSHIROのプレゼントをもらっても嬉しくないと感じる理由や嬉しくないと感じる人はどんな人なのか?
また、SHIROの口コミ評判はどうなのか?
そしてSHIROを誕生日や男性用のプレゼントで喜んでもらうためのポイントを紹介しています。

SHIROをプレゼントに選ぶ時の参考になったら幸いです。

【関連記事】化粧品のプレゼントは嬉しくない4つの理由と喜んでもらえるポイント

あわせて読みたい
化粧品のプレゼントは嬉しくない4つの理由と喜んでもらえるポイント 化粧品や口紅のプレゼントが嬉しくない理由とは? この記事の内容 デパコスや化粧品のプレゼント 嬉しくない理由 もらって嬉しくないコスメアイテムは 喜んでもらう化粧...
目次

SHIROのプレゼントが嬉しくない理由は何

SHIROのプレゼントは嬉しくない理由は以下の3つが考えられます。

  1. 香りがするものが好きでない
  2. SHIRO以外のブランドが好き
  3. 年齢層が合わない

なぜSHIROのプレゼントは嬉しくないのでしょうか?
その理由や、どんな人にはプレゼントとして合わないのかをお伝えします。

SHIROのプレゼントが嬉しくない理由①香りがするものが好きでない

SHIROの商品の中でも香水は代表的ですが、香りには人それぞれ好みもあり、フレグランス系の商品そのものを好まない人もいます。
人によっては、化粧品は無香料や微香のものしか使わない場合も。
そのため、プレゼントする相手の香りの好みによってはSHIROのプレゼントは向かないので気をつけましょう。

SHIROのプレゼントが嬉しくない理由②SHIRO以外のブランドが好き

いつも愛用しているブランドのものがあるという人にとってはSHIROのプレゼントは嬉しくない場合も。
人によって香りやテクスチャーなどの好みや、肌質に合う・合わないがあるので、SHIROの商品がプレゼントした相手にマッチするとは限らないためです。
化粧品にこだわりを持っている人には、SHIROは受け入れられない可能性もあることを頭に入れておきましょう。

SHIROのプレゼントが嬉しくない理由③年齢層が合わない

SHIROはどちらかというと、若い年代よりも30代以降の年齢層の方へのプレゼントに向いているブランドです。
がごめ昆布などの自然の素材を生かした商品や、日常の疲れを癒すようなフレグランス系の商品などが多く、パッケージも極めてシンプル。
SHIROはナチュラルな化粧品を求めている人にとって刺さるブランドなので、どちらかというと若い年齢層よりも30代、40代~の方に好まれる傾向があるようです。

SHIROプレゼントの口コミ評判は

SHIROのプレゼントは実際嬉しくないのでしょうか?
Twitterでの口コミ評判を集めてみました!

SHIROのプレゼント嬉しくない悪い口コミ

香りには好みがわかれるようです。嬉しくない口コミの多くはプレゼントされた商品の香りが好みではなかった場合が多いようです。

種類によっては好きではない香りがある

SHIROの香りが好きな人は多いですが、苦手という人ももちろんいます。
また、「SHIROの○○の香りが好き!」という人の場合、種類によっては好きではない香りがあるかも。
相手の好みの香りは知っておいた方がいいかもしれません。

フレグランス系の商品は好みが分かれる

SHIROの香水はプレゼントとして贈りやすいアイテムですが、フレグランス系の商品は好みが分かれるのが難しいところ。
相手が好きな香りを知っていれば問題ないですが、プレゼント交換などで誰に当たるか分からない場合はやめておいた方がいいですね。

SHIROは人気なだけに「人と被る」という意見も

 

SHIROの商品は人気なだけに「人と被る」というツイートもいくつか見られました。
SHIROをプレゼントしたけど相手が同じものを持っていた…ということもあるかもしれませんね。

SHIROのプレゼントが嬉しい良い口コミ

SHIROをプレゼントされて嬉しいという感想は、嬉しくないと逆に自分の好みにあった香りのアイテムを貰った場合に多い意見でした。また香水以外のアイテムもあるので好みの香りがわからない場合はハンドソープ、ハンド美容液、ボディーソープなどを贈るのもいいかもしれません。

好みの香りのものをプレゼントさえると嬉しい

好みの香りのものをプレゼントされると嬉しいですよね!
SHIROには香水やパフュームディフューザーなど、香りを楽しみたい方にとって嬉しいアイテムがたくさんあります。

「SHIROの香りが好き」

「SHIROの香りが好き」、「いい匂い」といった評判も多く見られました。
また、SHIROの商品は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどにも喜ばれるアイテムなようです。

ハンドソープ、ハンド美容液、ボディーソープなどもおすすめ

SHIROのギフトには、ハンドソープ、ハンド美容液、ボディーソープなど、指先から全身をケアできるものまで様々な種類があります。
プレゼントする相手に合わせた商品が選ぶことができるのも嬉しいポイントですね。

SHIROのプレゼントで喜んでもらうための方ポイントや方法は

SHIROのプレゼントはどんな人に贈るのが正解?
プレゼントを喜んでもらうためのポイント3つをお伝えします。

・相手が必要とするアイテムを選ぶ

SHIROには化粧品から雑貨まで幅広いジャンルのアイテムがあるので、その中から相手が使いそうなものを選ぶのがポイント。
例えば、メイクが好きな人にはコスメを、化粧品を使わないという人には、洗剤やルームフレグランスなどをプレゼントするなど。
SHIROで取り扱っているものはスキンケアやヘアケア用品、コスメ、香水だけでなく、マスクスプレーやアルコール消毒スプレーといったものまで様々。
その中から相手のニーズにあったアイテムを選んで下さいね。

・相手の好みに合わせる

プレゼントする相手によっては「気に入った愛用品がある」、「香りが苦手」といった理由で使えなかったり嬉しくない場合も。
あらかじめ好きな香りの系統をリサーチしておくと失敗が少ないです。
SHIROが好きで愛用しているという人には、その人が使っている香りと同じの別アイテムにするのもいいかもしれません。

・男性へのプレゼントに

女性へのプレゼントのイメージが強いSHIROですが、実は男性にも取り入れやすい特徴があります。

① 洗剤などの雑貨がある
② 商品パッケージがシンプルで洗練されている
③ 爽やかで上品な香りのアイテムも多く、香りの種類も選べる

などなど、男性にも抵抗なく使いやすいので彼氏へのプレゼントや父の日などにもおすすめです。

shiroの人気の理由

SHIROをプレゼントにもらって嬉しくないという意見について考えてきましたが、SHIROは実際、もらって嬉しいという人が多い人気のブランドです。ただ好みではない人もいるため「SHIROをプレゼントするときに」嬉しくないという人の考えも知っておくべきとして紹介しています。

SHIROの人気の理由は

  • shiroはフレグランスをはじめとする多くのアイテムがある
  • 天然素材を使用した高品質
  • 肌に負担が少ない
  • パッケージがシンプルでおしゃれ

SHIROは、後発のブランドですが、このような理由で人気があります。

それでは、実際SHIROのおすすめプレゼントアイテムをご紹介します。

SHIRO のおすすめアイテム

SHIROをプレゼントするシーンや相手によって喜ばれるものも違ってきます。

・誕生日プレゼント
・男性へのプレゼント

それぞれの場面でおすすめアイテムをご紹介!

誕生日プレゼントとしてSHIROのおすすめアイテム

誕生日プレゼントとして気兼ねなく贈ることのできるアイテムです。

クレイハンドソープ

日常的に使いやすいアイテムなのでプレゼントにおすすめ。
スクラブ成分配合でしっかりと汚れを落としますが、保湿成分配合なので洗いあがりはしっとり。

オードパルファン

上品な香りのするSHIROの香水は、シーズンや年代問わず使いやすいです。
香りは5~6時間持続。
様々な香りの中から相手に合ったものが選べます。

ヘアミスト

SHIROのヘアミストはヘアケアグッズの中でも人気のアイテム。
心地よい香りに包まれながら髪の毛のケアができます。
持ち運びもしやすいサイズで旅行やお泊りにも便利。

男性へのプレゼントとしてSHIROのおすすめアイテム

爽やかな香りや、手指の消毒ができる男性におすすめのSHIROのメンズ香水をピックアップしました。男性用プレゼントとしておすすめです。

サボン ランドリーリキッド

爽やかなシトラス&石鹸の香りの洗濯洗剤は実用性も高く、男性でも使いやすいアイテム。
香りが強すぎずほんのり香るので、強い香りが苦手な男性にも。

サボン スプレー

アルコール配合で手指の消毒ができるスプレーです。
このご時世、アルコール消毒系のものは貰って困らないアイテム。
シトラスと石鹸の心地よい香りで気軽にリフレッシュできます。

フレグランスディフューザーキット

化粧品や香水は使わない男性におすすめ。
専用の容器と詰め替え用のリキッド、スティックがセットになっているので、初めて使う男性にも安心。
5種類の香りの中から、相手の好みに合わせて選べます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次