MENU

【2024年最新版】イクスピアリプリクラ何時まで?営業時間と中高生の利用可能時間を徹底解説!

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

ディズニーランド・ディズニーシーで過ごした素敵な一日を、かわいいプリクラで残してみませんか?

今回は、イクスピアリプリクラ営業時間について
イクスピアリプリクラ何時まで利用できるのか?
また、中学生・高校生は何時まで(制限があるのか?)

また、イクスピアリプリクラの魅力や特徴、最新機種を紹介します!

目次

イクスピアリプリクラとは

イクスピアリプリクラとは、ディズニーランド・ディズニーシーから最も近いプリクラ機を提供するプリントシール機専門店です。

ディズニーリゾートエリア内にあるイクスピアリ内の2階と3階にプリクラコーナーが設置されており、舞浜駅からもアクセスが容易です。イクスピアリプリクラでは、最新のプリクラ機種を楽しむことができ、ディズニーでの特別な思い出を残すことができます。

コンセプトと魅力

イクスピアリプリクラは 「せかいいち、かわいいプリのお店」をコンセプトに、フリューのプリ機で撮影を楽しめるだけでなく、フォトジェニックな店内デザインが若年女性に人気を集めています。

最新機種の紹介:イクスピアリプリクラでは、フリュー社製の最新機種を楽しむことができます。アイドリースタジオやトゥデイル、ルートミーなど、全7種類14台の機種が設置されています。

2024年現在のイクスピアリプリクラの営業時間

イクスピアリプリクラの営業時間と混雑状況をご紹介します。

イクスピアリ2階のプリクラ機の営業時間は、10:00~22:00です。

最終受け付けは

  • 2階のmoreru mignonが21時50分まで
  • 2階のchubby airlinesと3階のgirls mignonが21時20分

となっています。

イクスピアリ自体の混雑は以下の通りです。
■土日祝日の12:00~15:00は混雑しやすくなっております。
■平日や、土日祝日の午前中が比較的ゆっくりお買い物いただけます。

イクスピアリのプリクラの混雑状況

イクスピアリのプリクラ機は非常に混雑することで有名です。昼夜を問わず、常に3組以上の行列ができており、撮影までに時間がかかることが一般的です。特に混雑が予想される時期は、ハロウィーンやクリスマスのシーズン、また学生が多く集まる春キャンの時期です。これらの時期には、プリクラ撮影にさらに時間がかかることが予想されます。

また、1日の中で特に混雑が予想される時間帯は、夕方から夜にかけてです。多くの人がパークを楽しんだ帰りに、プリクラを撮って帰ろうと考えるため、この時間帯には行列が長くなります。パークが早く閉まる日は、ゲストがイクスピアリに流れ込むため、さらに混雑することがあります。

混雑を避けるには:

混雑を避けるためには、以下のポイントに注意してプリクラ撮影を計画すると良いでしょう。

オフピーク時期を狙う:

ハロウィーン、クリスマス、春キャンなどの混雑時期を避けて、オフピーク時期にプリクラ撮影を行いましょう。

早い時間帯を利用する:

夕方から夜にかけて混雑するため、早い時間帯にプリクラを撮影しましょう。特に午前中は比較的空いていることが多いです。早めの時間帯にプリクラ撮影を済ませることで、長い行列に並ばずに済みます。

平日を利用する:

休日は混雑が予想されるため、平日にプリクラ撮影を行うことで、混雑を避けることができます。

イクスピアリプリクラ中学生・高校生が利用できる時間は

人気のイクスピアリのプリクラですが、中学生・高校生が利用できる時間帯は制限されているのでしょうか?

イクスピアリのプリクラで高校生が利用する場合の時間制限は?

高校生以上は通常の営業時間に沿って利用できます。

イクスピアリ2階のプリクラ機の営業時間は、10:00~22:00です。

最終受け付けは

  • 2階のmoreru mignonが21時50分まで
  • 2階のchubby airlinesと3階のgirls mignonが21時20分

イクスピアリのプリクラで中学生が利用する場合の時間制限は?

イクスピアリのプリクラには、中学生だけの利用について「時間制限」という規定は特にありません。

イクスピアリの商業施設全体では、映画館の利用について23時以降は18歳未満の利用が保護者同伴でも不可と明記されていますが、他のお店については特に時間の規定に関する表記はありません。

補導されるかどうか?

一般的なゲームセンターでは、中学生だけでプリクラを利用する場合は18時まで(18時以降は保護者同伴ならOK)という規定があります。

補導されるかどうかは時と場合によるため、断言は難しいですが、通常のゲームセンターでは18時以降中学生だけで利用している場合、店員が声をかけることはあります。

イクスピアリに関しては、プリクラのお店としての中学生の規定や制限はないということです。従って、ゲームセンターにあるようなお店側からの声掛けはないと考えられます。ただし、安全面を考慮すると、遅い時間に中学生だけで利用するのは不安な部分もあるため、保護者が近くにいることが望ましいでしょう。

イクスピアリプリクラの場所とアクセス

イクスピアリプリクラの場所とアクセス

最寄り駅はJR京葉線の舞浜駅で、ディズニーリゾートラインを利用する場合はリゾートゲートウェイ・ステーションで降りることができます。

  • ディズニーランドから徒歩約10分
  • ディズニーシーから徒歩約15分

各イクスピアリプリクラの詳細住所

  • イクスピアリ
    〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1−4
  • girls mignon(ガールズミニョン) イクスピアリ店
    〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1−4−イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエア
  • moreru mignon 舞浜イクスピアリ店
    〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ 2F トレイル&トラック
  • 3COINS+plusイクスピアリ舞浜
    〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ 3F
  • イクスピアリカード・サービスカウンター
    〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4
  • PLAZA イクスピアリ店
    〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ 2F シアター・フロント

各イクスピアリプリクラの場所の地図はこちら

イクスピアリプリクラで楽しむポイント

イクスピアリプリクラで楽しむポイント:

イクスピアリプリクラで楽しむポイントやおすすめのプリクラ機種を紹介します。

イクスピアリ2階のプリクラ専門店「moreru mignon」には、12台の最新プリクラ機があります。営業時間は10:00~22:00で、最終受付は21:50です。閉館が近いと行列に制限がかかることがあるので、ギリギリに行かないように注意しましょう。

店内にはフォトスポットが用意されているので、プリクラ以外にもかわいい写真が撮れます。ただし、コロナ対策で一部フォトスポットが撤去または使用不可になっていることがあります。

プリクラ専門店にはカラコンやかわいい雑貨を販売するワゴンが設置されています。プリクラを撮るついでに立ち寄ってみてください。

イクスピアリ3階にある「girls mignon」もおすすめです。ここには2種類2台のプリクラ機があります。営業時間は10:00~21:30です。

混雑に注意

イクスピアリのプリクラ機は非常に混雑することで有名です。

昼夜問わず、常に3組以上の行列ができます。特に混雑が予想される時期はハロウィーン、クリスマス、春キャンの時期です。混雑が予想される時間帯は夕方~夜です。

おすすめのプリクラ機種

イクスピアリ2階の「moreru mignon」と3階の「girls mignon」には最新のプリクラ機が用意されているので、どの機種でも楽しめるでしょう。

選ぶ際は、自分たちの好みや目的に合った機能やデザインのプリクラ機を選ぶことがおすすめです。

イクスピアリプリクラ周辺エリアのおすすめスポット

イクスピアリプリクラ周辺でおすすめのスポットを3つ紹介します。

ディズニーストア

イクスピアリにあるディズニーストアは、ディズニーファンにはたまらないお土産やグッズが揃っています。限定アイテムや最新のディズニーグッズを手に入れることができます。プリクラを楽しんだ後、ディズニーストアでショッピングを楽しむことができます。

イクスピアリの映画館「シネマイクスピアリ」

イクスピアリ内にある映画館で、最新の映画やディズニー映画を楽しむことができます。プリクラを撮った後、映画を鑑賞してリラックスした時間を過ごすのもおすすめです。また、映画館内にはカフェもありますので、お茶や軽食を楽しむこともできます。

レストランエリア

イクスピアリには多様なレストランが揃っています。和食、洋食、中華、カフェなど、さまざまなジャンルの飲食店がありますので、プリクラを楽しんだ後は、お友達や家族と一緒に美味しい食事を楽しむことができます。また、ディズニーパーク内のレストランが混雑している場合、イクスピアリのレストランを利用することで、比較的スムーズに食事ができることがあります。

イクスピアリプリクラ周辺には、ショッピングや映画鑑賞、食事など、さまざまな楽しみ方ができるスポットがあります。ぜひ、これらのスポットを訪れて、充実した一日を過ごしてください。

まとめ イクスピアリプリクラの営業時間

イクスピアリプリクラの営業時間についてまとめます。

イクスピアリ2階のプリクラ機: 営業時間は、10:00~22:00です。最終受付は21:50となっています。

イクスピアリ3階のプリクラ機: 営業時間は、10:00~21:30です。

高校生は上記の時間帯OKです。中学生も制限はありませんが、安全面を考慮すると、遅い時間に中学生だけで利用するのは不安な部分もあるため、保護者が近くにいることが望ましいでしょう。

それぞれの階の営業時間を確認し、時間内にプリクラを楽しんでください。また、閉館が近くなると係の人が声掛けに来たり、行列に制限がかかることがあるので、ギリギリに行かないように注意しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次