MENU

角島 海水浴 「おすすめ」の穴場とキャンプ場 一覧|山口県 海水浴場 穴場

山口県 海水浴場 穴場

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

写真)美しい海が魅力のおすすめの穴場
土井ヶ浜海水浴場 宮ヶ迫キャンプ場

山口県の角島付近で

海水浴とキャンプをしたいと思っていますが、

角島は人気で予約がいっぱいだし、混雑もすごいし少し高いとの印象もあります。

そこで、角島近くで穴場の海水浴場キャンプ場を探してみました。

目次

角島 海水浴の穴場とキャンプ場 一覧

観光地として日本中の注目を集める

角島ですので

夏休みや・GWなどのシーズンの土日ともなると大渋滞

海水浴のシャワーも長蛇の列

コンビニなどの買い物もちょっと不便です。

それはそれで、角島の良さを打ち消すわけではありませんが

角島の近辺には、美しい海で穴場の海水浴場やキャンプ場があります。

角島に行くにはレンタカー!!宇部空港・下関駅・新下関(新幹線)前のレンタカーはこちら>>>

穴場のキャンプ場で泊まって

角島をのんびり見物するのもいいかもですね。

もちろん、オススメは車

遠方からの方は下関駅か新幹線の新下関駅、宇部空港からのレンタカーが

便利です。

土井ヶ浜海水浴場 宮ヶ迫キャンプ場

オススメNo1が土井ヶ浜キャンプ場 (下関市)

白い砂浜と青く澄んだ海の色が美しい海水浴場でオススメ度No1です。

宮ヶ迫キャンプ場では140台の駐車場を完備してますので

車で行くには便利です。

下関市街地からは角島より手前にありますので、交通渋滞に

巻き込まれることも少ない状況になりますね。

住所:
下関市豊北町大字神田上

地図はこちら

電車でのアクセス:
JR山陰本線長門二見駅からバス17分「岡林」下車

車でのアクセス
下関ICから車で約60分/美祢ICから車で約60分

キャンプ場へはレンタカーが便利
角島に行くにはレンタカー!!宇部空港・下関駅・新下関(新幹線)前のレンタカーはこちら>>>

貸テント3,000円、テント持込(500円/人)
テント持ち込み料が角島の大浜キャンプ場より安いですね。

駐車場120台(有料)
設備 トイレ、炊事棟、休憩所 売店

問い合わせ先:
土井ヶ浜キャンプ場 TEL:083-788-1208

山口県 赤田キャンプ場

赤田キャンプ場・海水浴場(下関市)

角島大橋が見える、穴場の海水浴場でダイビングを楽しむ。

山口県豊北町にある

赤田海水浴場キャンプ場も角島近辺の穴場の海水浴場です。

近くにダイビングショップがあってダイビングを楽しむ方もいます。

赤田キャンプ場・海水浴場は

北長門海岸国定公園に指定されていて、美しい海と

右手にえる角島大橋をバックに

ダイビングが楽しめる穴場の海水浴場です。

住所:赤田キャンプ場・海水浴場

下関市豊北町大字神田附野

地図はこちら

電車でのアクセス:
JR特牛駅からバス13分「薬師寺」下車徒歩7分

車でのアクセス
下関ICから車で約70分/美祢ICから車で約60分

キャンプ場へはレンタカーが便利
角島に行くにはレンタカー!!宇部空港・下関駅・新下関(新幹線)前のレンタカーはこちら>>>

設備
トイレ/休憩所/売店/バンガロー・ケビン・ロッジ/貸しテント/駐車場

問い合わせ先:
赤田キャンプ・海水浴場 TEL:083-786-0450

角島 海水浴 「くらげ・クラゲ」に刺されないためには?

角島 ホテル 楊貴館 角島大橋まで車で15分の山口県 楊貴館

山口県 角島の明日の天気はこちら|角島大橋

[ad#302]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次