MENU

コストコ恵方巻2023予約方法・メニューや当日は|コストコ節分2023

コストコ恵方巻

コストコ恵方巻2023予約方法
コストコ恵方巻2023のメニューと価格
コストコ恵方巻は予約なしで当日購入可能?

節分といえば2023年も人気のコストコです。
コストコといえばコストパフォーマンスが良い
新鮮で美味しいというイメージがありますが恵方巻きはどうなのでしょうか?

こちらの記事では節分の定番になっているコストコの恵方巻き2023年の予約はできるのか?
またメニューや価格はどうなっているのかなどの情報を調べてみました。

またコストコの恵方巻きは予約なしで当日の購入は可能なのかも紹介しています。
2023年の節分の恵方巻予約や注文のご参考になれば幸いです。

\通販でお得に美味しい恵方巻を/

まだ予約可能!恵方巻2023⇒【チェック】

目次

コストコ恵方巻2023予約

コストコの恵方巻2023予約情報についてはまだ発表されていません【2023年1月8日現在】
ので昨年【2022年】の情報をもとに予想してみると
まずコストコの恵方巻きについては予約の制度がないので店舗で恵方巻販売の期間に購入するというものです。

なので2023年も恵方巻については
予約ではなくコストコの店舗で購入するという方法が考えられます。

ではコストコの恵方巻き2023年の販売期間はどうなるのでしょうか?

昨年のコストコの恵方巻きの予約は1月21日から2月3日までとなっていましたので
このデータから2023年も予約の開始は1月20日前後で2月3日の節分当日まで可能と考えられます。

あわせて読みたい
ローソン恵方巻2023予約方法・当日予約なしは?メニューや値段も紹介 この記事の内容 ・ローソン恵方巻き2023予約方法 ・ローソン恵方巻き2023当日予約なしで購入可能? ・ローソン恵方巻き2023のメニュー値段・カロリー 節分といえば恵方...

コストコ恵方巻2023メニュー

コストコ恵方巻2023メニュー情報もまだ発表されていません。

おそらく2023年のメニューは1月20日前後にわかると思われますが
昨年コストコの恵方巻きの特徴として
・販売されたのは1種類
巻物4種類セット恵方巻 1980円
(サーモン巻、海鮮巻、田舎巻、ネギマグロ巻)

・価格はコンビニの恵方巻などと比べるとかなり高く感じられますが
なんとコストコの恵方巻きは大きさが半端ないんです!
2022年のコストコの恵方巻きは長さ19cm、直径5cmで重さはなんと1.3Kgもあります。

なので価格は1980円ですが、普通の恵方巻よりコスパは相当良いのがわかります。

通常恵方巻きは1000円前後ですが
コストコの恵方巻きは重量から考えて通常の恵方巻きの3倍位と考えられますので
価格は2倍ですが重量が3倍なので
量的にみると普通の恵方巻きの1.5倍ぐらいコスパが良いことになります。
家族が多いところはコストコの恵方巻きはおすすめです。

このようにコスパが信条のコストコですので2023年も同等の恵方巻きメニューが予想されます。

ただし、コストコの恵方巻きで恵方を向いてくわえて食べる恵方巻きの食べ方はやめましょう。
喉に詰まったら大変です。

コストコの恵方巻きははちゃんと切ってみんなで食べましょう!

コストコ 恵方巻き カロリー

普通の恵方巻きの約3倍もあるコストコの恵方巻きですのでカロリーも3倍くらいが予想されます。

具材にもよりますが通常の恵方巻きのレギュラーサイズのカロリーは500Kcal~600Kcalといわれていますのでコストコの恵方巻きのカロリーは1500 Kcal~1800 Kcalが予想されます。

ただし一人で食べるわけではないので1本のカロリーはあまり気にする必要はないでしょう。

コストコ恵方巻2023予約期間はいつから

コストコの恵方巻きは今まで予約という制度をとっていません。
2023年も店頭の販売のみが考えられます。

コストコの恵方巻きの販売期間ですが
2023年も昨年同様に1月20日前後から2月3日の節分当日まで販売されることが予想されます。

コストコ恵方巻き2023当日購入は可能?

2023年のコストコの恵方巻きは店舗販売のみが考えられますので
当日お店で購入できるでしょう。

しかし節分当日の2月3日は購入者が多いので店舗によっては売り切れも考えられます。
コストコの恵方巻きは販売期間が長く2週間くらいありますので早めに買って食べるのもおすすめです。

コストコ 恵方巻き賞味期限は

コストコ 恵方巻き賞味期限ですが
加工日当日となっています。

つまり店頭で買ったらその日のうちが賞味期限となります。
※2022年2月2日購入すると→2022年2月2日当日が賞味期限ということです。

コストコ 恵方巻き 冷凍保存は

しかし、量の多いコストコの恵方巻ですので当日食べてしまうのはかなり厳しいかも

ということでコストコの恵方巻は冷凍保存が効くのかについて調べてみました。

まず、冷凍保存ですが

具が生もの(刺身)
水分が多い野菜(レタスやトマト、キュウリなどの)
だと水分が出てきてたりして美味しく冷凍保存するのは難しいのが現状です。
また、酢飯がボロボロになったり海苔が湿気てしまったりあまりおすすめできませんが
残ってしまったりした場合はやむおえず冷凍もできないことはありません。

昨年のコストコの恵方巻きでいうと
・サーモン巻
・海鮮巻
は冷凍保存は難しいようですが

・田舎巻
・ネギマグロ巻

であればできそうです。

冷凍保存する場合は
ラップとキッチンペーパーで2重に包んで
保存袋に入れて冷凍室で保存しましょう。

コストコの恵方巻冷蔵庫での保存は

海鮮や生もの具が多い恵方巻きは正しく保存していても、1日しか持ちません。
やはり買ってきてその日のうちに食べるのがもっとも良い選択です。

コストコの恵方巻口コミ

 

 

\通販でお得に美味しい恵方巻を/

まだ予約可能!恵方巻2023⇒【チェック】

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次