MENU

烏森神社の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間・口コミ|駐車場とアクセス情報も

【地域】>【地区】の初詣参拝・元旦・三が日の混雑穴場時間・屋台時間の情報

この記事の内容

・烏森神社 の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間を知りたい
・烏森神社 の初詣で比較的ゆっくり参拝できる穴場の時間帯を知りたい
・烏森神社 の初詣2023年の駐車場とアクセス情報を知りたい

<烏森神社の初詣の人気度>
鳥森神社への初詣は比較的混雑しないようです。
元旦には御朱印を求める方が多く少し混雑することも考えられますが、そんなに待つこともなく参拝することができるでしょう。

こちらの記事では2023年の烏森神社 の初詣はいつまでに行けばいいのか?
例年の初詣の混雑状況や参拝の行列待ち時間、参拝時間や屋台の営業時間、そしてアクセスと駐車場の交通規制などの情報も掲載しています。

混雑を避けて烏森神社 の初詣を楽しむために是非お役立てください。

目次

烏森神社 の2023年 初詣情報

【烏森神社神社の情報】
鳥森神社は東京都港区にあり、平安時代の天慶3年(940年)に創建された新橋駅から近い神社です。
色鮮やかな御朱印で有名で、神事や行事などで年間約10種類の特別御朱印があります。

烏森神社は誰を祀ってあるのか

鳥森神社は、
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
天鈿女命(あまのうづめのみこと)
瓊々杵尊(ににぎのみこと)

が祀られています。
鳥森神社は芸能の神である天鈿女命を祀っている数少ない貴重な神社です。

烏森神社のご利益は
鳥森神社のご利益:商売繁盛、技芸上達、家内安全など

■<表>
詳しくは公式ページをご確認ください
URL:

烏森神社 のご利益

鳥森神社には「心願色みくじ」と呼ばれる色で叶える願掛けみくじがあります。
これは鳥森神社だけの独自のおみくじです。
おみくじと願い札、願い玉があります。ぜひ参拝した時にはやってみてくださいね。

鳥森神社のご利益:商売繁盛、技芸上達、家内安全など

烏森神社 の初詣の例年の人出・参拝客人数

【初詣参拝人数】
新橋駅から徒歩3分という非常に立地条件の良いところにある神社です。お正月の三ヶ日には数多くの参拝客で賑わいますが
元旦以外の2日以降は比較的落ち着いて参拝できますので都心の穴場的な初詣スポットとも言えます。

烏森神社 の初詣参拝の開門と閉門時間と日程

初詣参拝可能時間

烏森神社の初詣参拝可能時間

大晦日~11
1月2 8時~17
1月3 8時~17
備考

【通常期】9時~16時(最終入場15時30分)
※参拝時期・時間の分散のほか、マスクの着用や手指の消毒等、新型コロナウイルス感染症防止策に協力を呼びかけています。
[アクセス]【電車】JR山手線目黒駅・私鉄線東急目黒駅より徒歩約8分
[駐車場]なし
烏森神社の初詣イベント

烏森神社 の初詣の授与所営業時間(お守り・御朱印・おみくじ)

烏森神社の初詣のお守り・御朱印・おみくじは上記の時間に授与所でお求めください。
おみくじ・お守り
また、お正月限定の御朱印やお守りが人気です。

烏森神社 の初詣2023年混雑状況と穴場の時間帯はいつ?

【地域】>【地区】の初詣参拝・元旦・三が日の混雑穴場時間

2023年の烏森神社 の初詣で元旦・正月三ヶ日にお参りしたい人に混雑時間帯と空いている穴場の時間帯についてご紹介します。

烏森神社 の例年の混雑状況(混雑時間帯)

混雑状況コメント

例年の烏森神社 の初詣 混雑時間帯

大晦日~11 12月3123:0011:200頃まで

1月1日:11時以降15時頃まで混雑

1月2 午後は少し混む
1月3 午後は少し混む
備考

烏森神社の初詣の混雑状況
<烏森神社 の参拝まで例年の行列待ち時間>
混雑はしますが1月4日以降の混雑状況ですが、比較的スムーズに参拝それでも並ぶ時間は10分~30分くらいなので元旦でも穴場的な神社です。元旦は御朱印目当で大勢の参拝者が来るので2日以降であれば混雑もなく参拝ができるでしょう。

烏森神社の初詣の混雑状況

おすすめ時間

烏森神社 の例年の空き時間帯

大晦日~11 1月1:3時~9時まで
1月2 朝と夕方が比較的落ち着いて参拝できる
1月3 朝と夕方が比較的落ち着いて参拝できる
備考

 

烏森神社の初詣の穴場空き時間帯をまとめると
初詣や三が日は例年、午後から混雑し始めます。
初詣の参拝なら比較的余裕のある午前中と夕方の参拝がおすすめです
【初詣にゆくなら】

烏森神社 の初詣期間2023年いつまで行けばいい?

烏森神社 の初詣は混雑を避けて行きたいものですね。ところで烏森神社 はいつまで参拝すれば良いのでしょうか?
そもそも初詣とは「正月、その年初めて社寺に参詣すること」を意味しています。
特に、いつからいつまでに行かなくてはいけない、という決まりがあるわけではありません。
通常初詣の期間といえば、慣例として大晦日明けの元旦から1月3日までの正月三が日も参拝に行く方が多いようです。

また正月三が日をすぎると「松の内(まつのうち)門松を飾っている期間」に行くというのが習わしとなっています。但し、初詣はいついつまでにならないならないというルールはありません。
2023年の烏森神社 の初詣は2022年に引き続きコロナ禍の中で開催されますので分散参拝を神社側もがすすめています。

烏森神社の人出と混雑状況の口コミ

【地域】>【地区】の初詣混雑時間の口コミ
Twitter1■

Twitter2■

烏森神社 初詣2023屋台はいつまで・営業時間は

【地域】>【地区】の屋台の営業時間情報
烏森神社の初詣屋台
※2021年度の露店・出店は中止となった情報がありますがそれ以降
烏森神社周辺には残念ながら屋台の出店が無いようです。

烏森神社の初詣で屋台が出るところは

烏森神社 の初詣の屋台・出店の営業時間
<屋台や出店の営業時間>

大晦日~11
1月2
1月3
備考

 

<烏森神社 おすすめの屋台は>

烏森神社 初詣屋台の口コミ

【地域】>【地区】の屋台の営業時間口コミ情報
Twitter1■
Twitter2■

烏森神社の初詣アクセスと駐車場

【地域】>【地区】のアクセスと駐車場
アクセス
【JR・電車などの公共交通機関のアクセス】
・JR新橋駅 西口・日比谷口より徒歩2分、烏森口より徒歩3分
・地下鉄(銀座線・都営浅草線)新橋駅 徒歩3分
【車で行く場合のアクセス】

烏森神社 の駐車場の有無

駐車場ありなしと状況
烏森神社には残念ながら参拝者用の無料駐車場はありません。
また、烏森神社 の初詣への車でのアクセスは非常に込み合うため公共交通機関を使った方が良いでしょう。

烏森神社 周辺の駐車場マップ

<■地図>

烏森神社 周辺の初詣交通規制

交通規制
例年 烏森神社 の初詣で例年交通規制は実施されてはいないようですが周囲は大変混雑しますので参拝アクセスは公共交通機関が無難です。

烏森神社 の初詣のご利益などの口コミ

Twitter2■
Twitter2■

まとめ 烏森神社 の初詣2023年

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの記事では2023年の烏森神社 の初詣はいつまでに行けばいいのか?参拝時間や屋台の営業時間、混雑状況や規制などの情報。そしてアクセスと駐車場の情報を紹介してきました。
烏森神社は商売繁盛、技芸上達、家内安全などなどの利益がある神社として知られています。
混雑を避けて烏森神社 の初詣を楽しむため是非お役立てください。

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次