MENU

ザクロジュースはコンビニで買える?!選び方と美容おすすめ商品をご紹介

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

美容効果が期待できるザクロジュースを飲みたいけど、コンビニで買えるの?
どんな商品がおすすめなの?

この記事では、コンビニで手に入るザクロジュースの選び方やおすすめ商品を紹介します。

目次

ザクロジュースの美容効果とは

美容にいいと話題のザクロジュース。

テレビや雑誌などで「美容にいい」とは聞くけれど、
どんなふうに美容効果があるのか、よくわからないという人も多いのではないでしょうか。

ここでは、
ザクロジュースが持つ美容効果について解説します。

ザクロのポリフェノールの抗酸化作用で老化抑制

ザクロには複数のポリフェノールが含まれていて、優れた抗酸化作用を発揮します。

抗酸化作用とは、体の酸化を抑える作用のこと。

体内に取り込まれた酸素の一部が活性酸素となり、
血管や細胞を傷つけ、体を酸化させます。

また、シミやシワの原因ともなり、肌の老化を加速させるのです。

複数のポリフェノールの中でも、エラグ酸は、
メラニン色素の生成を抑える効果を持つので、結果として美白効果が期待できるのです。

ザクロはコラーゲン生成のためのビタミンCが豊富

ザクロに含まれるビタミンCは、潤いのある肌の形成に必要な成分。

また、コラーゲン生成のためにも大切な成分なので、
積極的に摂取することで丈夫な肌を作ることができます。

またビタミンCは、シミの原因となるメラニンの生成を抑制し、
美白効果をもたらします。

ザクロの豊富なカリウムが不要な塩分を輩出する

ザクロに含まれているカリウムはミネラルの一種。
体内の余分な塩分を体外に排出する役割があります。

むくみや便秘を解消し、体内の浸透圧を調整する働きも持つので、
新陳代謝を高めたり血圧の上昇を抑制したりする効果があります。

美容と健康のどちらにも働きかけてくれる大切な成分と言えるでしょう。

上手なザクロジュースの選び方

ここではザクロジュースの種類と目的に合わせたジュースの選び方を紹介します。

果汁100%

ストレートと濃縮還元の2タイプがあり、
ストレートタイプは果汁を絞っただけで無加工のもの。
一方、濃縮還元タイプは一度濃縮した果汁を改めてジュースに加工したものです。

ストレートタイプは値段が若干高め。
濃縮還元タイプは味や栄養素が失われるものの、
求めやすい価格帯は安価です。

ザクロ本来の栄養素をまるごと摂取したい人にはおすすめのタイプ。

希釈タイプ

希釈タイプはしぼった果汁をそのまま濃縮しています。

水や牛乳など、自分の好きな飲み物で好みの濃さに調節できるのがメリット。

ジュースを飲み始めたばかりでザクロの味に慣れていない人におすすめです。

果汁入り飲料

果汁が10%以上含まれるのが果汁入り飲料。

含まれる果汁が減り、栄養素も少ないので、
飲んでもあまり効果が期待できません。

果汁が少ないので飲みやすいですが、
添加物が含まれる可能性もあり、カロリーも増えるので注意が必要です。

ミックスジュース

ミックスジュースはザクロと他の野菜や果物をブレンドしています。
果汁100%なので栄養は満点。

さらに複数の野菜や果物の栄養も摂れて飲みやすいのが魅力。

ザクロの味は苦手だけど栄養・効果は摂取したいという人におすすめのタイプです。

ザクロジュースはコンビニに売ってある?

栄養豊富なザクロジュースがコンビニで手軽に買えると便利ですよね。

そこで、各種大手コンビニチェーンでのザクロジュースの取扱い情報をまとめました。

セブンイレブン

残念ながら、セブンイレブンのプライベートブランドにザクロジュースはありません。

その他飲料メーカーのザクロジュースを取り扱っているかどうかは、
それぞれの店舗によるようです。

ファミマ

ファミリーマートでのザクロジュースの確認情報はみつかりませんでした。

過去には取り扱いがあったという情報もあり、
今後、販売される可能性もあるかもしれませんね。

ローソン

ローソンのマチカフェには「ザクロ×ビネガー」がありましたが、
残念ながら現在は販売が終了しています。

ローソンのザクロジュース

ローソンでは現在、プライベートブランドでのザクロジュースは販売されていません。
また、店舗にもよるようですが、
他メーカーのザクロジュースを取り扱っていることもあるようです。

その例として確認されているのが、「伊藤園のザクロミックス200ml」

ザクロだけでなくブドウやレモン果汁も加わっているので、
ザクロ本来の味を楽しみながらも、飲みやすい味わいと好評です。

また、現在は販売が終了しているのですが、
ローソンのマチカフェで「ザクロ&ビネガー」が販売されていたこともあります。

ザクロの濃縮果汁とフルーツビネガーを合わせたドリンクで、
ここ数年は夏場の期間限定で登場しているようです。

現時点で、販売が再開されるかは未定ですが、
例年人気のあるメニューなので、待ちわびているファンも多いとか。

今後の情報に期待したいですね。

ザクロジュース以外の美容効果のあるコンビニドリンク

ザクロジュースだけでなく、美容効果が期待できるドリンク類は数多く発売されています。

それらがコンビニで手軽に買えると、
継続して美容成分を摂取できるので嬉しいですよね。

大手コンビニそれぞれの店舗でさまざまな美容ドリンクを取り扱っているので、
そのいくつかを紹介します。

エーザイ チョコラBB Feチャージ

鉄分は特に女性に不足がち。
その鉄分をはじめ、ナイアシン・オルニチン・ビタミンB2やB6などが手軽に摂取できます。

プルーン&ピーチ味で飲みやすく、
ノンカフェインなので、いつでも安心して飲めますよ。

大塚製薬 ファイブミニ

食物繊維6000mgが手軽に摂取できる、と長年人気のドリンク。

美肌の維持にも腸内環境を維持することが大切ですが、
なかなか毎日の食事で十分な食物繊維を摂取するのは難しいですよね。

そんなときでも美味しく摂れて嬉しいのがファイブミニです。

エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト

ハイチオール コラーゲンブライトは、すっきりとしたマスカット味。

また、肌の保湿を高めるヒアルロン酸とコラーゲンを配合。
あわせて配合されているビタミンB6は皮膚を健康に保つ効果があります。

ノンシュガー、ノンカフェインなので、お休み前でも安心して飲めるのが嬉しいポイントです。

紹介した美容ドリンクは、
ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなど主要コンビニ店舗で取り扱われています。

ぜひお近くの店舗で探してみてお試しください。

まとめ

いかがでしたか、ザクロジュースは美容に良い様々な成分のある飲料ですが現在コンビニでは販売されていないようです。

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなどのコンビニではザクロジュースと効果が同じような成分を配合した飲料がありますのでそちらを試してみることもおすすめです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次