MENU

ダコタバッグがダサい理由と気になる人気アイテムもチェック

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

1.ダコタバッグがダサいといわれる理由とは
2.ダコタバッグの評判は
3.ダコタバッグのおすすめアイテム

「ダコタのバッグ」は、本革でリーズナブルな商品を取り扱っていますが。

しかしシンプルなデザインや低価格なことが原因でダサいという意見もあります。

実際の使用者の評判や口コミからは、20代から60代まで幅広い年齢層で支持されていることが分かりました。
本革だけでなく、コットンや麻などのナチュラルな素材を活かしたアイテムもあります。

本記事では、ダサいといわれる理由や人気な商品について紹介します。

目次

ダコタバッグがダサいといわれる理由とは

ダコタバッグは、上質な素材とシンプルなデザインで洋服を選ばず合わせやすい点が魅力のため、欲しいと思っている方も多いでしょう。

しかし、評判を見てみると「ダサい」という声があり、買うのに戸惑ってしまいますよね。

ダコタバッグは実際にはダサくありませんが、どうしてそう言われるのか理由を調べてみました。

シンプルすぎる

ダコタのバッグは革にこだわりを持って作られているため、シンプルなデザインのバッグが多いです。

良く言えば、比較的テイストを選ばず合わせやすいのですが、華やかな装飾が好きな人や煌びやかなイメージを演出したい人にとっては、質素な印象を受けてしまうため、ダサく見えると言われています。

アイテム同士のジャンルが違うとコーディネートにまとまりが出ず、それぞれの良さをかき消してしまうので、ダコタバッグのイメージに合った服装を選んで、ダサく見えてしまう原因を防ぎましょう!

一部のデザインが個性的

シンプルが特徴のダコタバッグですが、シーズンアイテムなどは個性的なデザインになることがあります。

中でも大きなロゴやプリントが入ったものは主張が強いため、その印象が残り「ダサい」と思っている方も多いようです。

好みによって感じ方は様々なので、シーズンアイテムがダサいという訳ではありません。

むしろインパクトがあるため、スタイルのアクセントとして使うことができます。

デザインが気になる場合は、本革の質を活かしたベーシックなバッグがたくさんあるのでそちらを選べば間違いないでしょう。

価格が安いことがチープに思われてしまう

ダコタバッグでは、1〜3万円台と比較的安価な価格帯で本革製品を手に入れられます。

リーズナブルなのはありがたい反面、人によってはチープなブランドという印象を持つようです。

百貨店だけでなく、ショッピングモールでも取り扱われていることから、ハイブランドと比べると気軽に買えてしまいダサく見えるのかもしれませんね。

ですが、ダコタバッグは上質な素材を使用しており縫製も丁寧なのに安価なため、ファンがたくさんいます!

安い=チープでダサいということはないので、安心して利用してください。

ダコタバッグの評判は

ダコタバッグがダサいといわれる理由は、どれも個人の主観が強く、合わせ方次第で印象を変えられることが分かりました。

次に気になるのは、実際に使っている人の声かと思います。

愛用者からは良い声が多く、悪い声は一部でしたがそれぞれ確認してみましょう。

良い口コミ

革の質が良い

評判を見ると、革の質が良いという声が多数でした。
柔らかさや手触りの良さから革製品は全てダコタで揃えている人も多かったです。

コスパが良い

元々安価な上に、長く愛用することで革の味が出て、また違った製品の雰囲気を楽しめるため、コスパが非常に良いようです!

アフターケアがしっかりしている

壊れても修理対応ができるのはもちろん、それ以上のサービスや優しい声掛けがある点も価格以上に満足できる嬉しいポイントですね。

悪い口コミ

重い

ダコタのバッグに限りませんが、本革を使用しているため重さがあるようです。
荷物を入れると更に重くなるので気をつけましょう。

革の匂いがする

こちらの意見もダコタのバッグに限らずですが、革特有の匂いがするため、苦手な人は避けた方が良いかもしれません。

色落ちする

服との相性が悪い、濡れた状態で持つなどいくつかの条件が重なると、稀に革の色がうつってしまうことがあるようです。

ダコタバッグの魅力

悪い評判がほとんどなく、人気の高いダコタバッグの魅力はどこにあるのでしょうか。

ひとつひとつご紹介します!

シンプルで流行に左右されにくい

何度も記載の通り、ダコタバッグの一番の魅力はデザインのシンプルさです。

素材や縫製にこだわりを持って作られており、過度な装飾がなくベーシックに合わせやすいデザインのバッグが多いため、流行に左右されず、長く愛用することができます。

一度購入すれば、季節やファッションを問わず、ずっと使えるのは嬉しいポイントですね!

お手頃価格で本革製品が買える

ダコタのバッグは良質な素材を使用していながら、価格帯が安価なので幅広い世代の方に愛されています。

安いものであれば、1万円前後で本革バッグが手に入る点は、他のブランドにはない魅力でしょう。

価格がリーズナブルだと、毎日の通勤や買い物にも気兼ねなく持てますが、本革なのできちんと感が出るため、大人女性にぴったりのブランドです。

豊富なバリエーションがある

ダコタでは革製品だけでなく、綿やラフィアなどの天然素材を使用したバッグも多数取り扱っています。

また、レザーの種類も豊富で、牛革や豚革はもちろん、馬革などとにかくバリエーションが豊富な点が魅力です。

アイテムによってはカラーも複数色から選ぶことができ、きっとお気に入りの一品が見つかること間違いありません!

ダコタバッグのおすすめアイテム

魅力たっぷりのダコタバッグは、種類豊富でどれを選べば良いか悩みますよね。

ここではおすすめを5つに絞りましたので、自身にあった一品を見つけてみて下さい!

ダコタショルダーバッグ

ダコタ

ダコタショルダーバッグ

Dakota ダコタ dakota ダコタバッグ ショルダーバッグ

ランキングで上位のショルダーバッグは、収納力抜群ながら身体のラインに沿うフォルムで移動時の邪魔になりにくく、普段使いにおすすめです。

フラップはシンプルで、背面ファスナーは衣服に引っかかりにくい製法で作られているため、どんなスタイルにも合わせやすく、気軽に持てるバッグを探している方にぴったりのデザインとなっています。

ファスナー使いの機能美がポイントのデイリーバッグ

ファスナー使いの機能美がポイントのデイリーバッグ

ファスナー使いの機能美がポイントのデイリーバッグ

ファスナー使いの機能美がポイントのダコタデイリーバッグ

今季もまだまだミニバッグの人気は続いていますが、荷物が多くなりがちの大人女性にとっては、合わせにくいイメージがありませんか?

ダコタのショルダーバッグは、見た目はコンパクトですが、マチがしっかりしているため必要最低限の荷物を収納することができ、トレンドを取り入れながら利便性が叶います!

長財布も入る横幅なので、大きな財布をお持ちの方にもおすすめです。

■ジャケットスタイルに馴染むキレイめな大人カジュアルバッグ

ジャケットスタイルに馴染むキレイめな大人カジュアルバッグ

ジャケットスタイルに馴染むキレイめな大人カジュアルバッグ

ジャケットスタイルに馴染むキレイめな大人カジュアルバッグ

働く女性にぴったりなのが、こちらのトートバッグです。

A4サイズ対応で書類やパソコンなどの大切な荷物は全て収められ、内側にはポケットも複数用意されているので、オフィスシーンに活躍すること間違いないでしょう。

上質なレザーを使用していながら、この大きさの本革製品が3万円台で購入できる点も嬉しいポイントですね。

DakotaのMade in JAPAN本革バッグ

DakotaのMade in JAPAN本革バッグ

DakotaのMade in JAPAN本革バッグ

DakotaのMade in JAPAN本革バッグ

個性的なデザインがお好みの方には、チーザレシリーズのトートバッグがおすすめです。

シーズンごとに変わるモチーフのデザインは、合わせるだけでおしゃれ上級者に演出してくれるでしょう。

大きな花のプリントが目を惹きますが、カラーリングが深く馴染みやすいため、ナチュラルコーデやカジュアルコーデに気軽に取り入れやすくなっています。

70年代のダコタを代表するレトロなデザインをリバイバルしたバッグ

70年代のダコタを代表するレトロなデザインをリバイバルしたバッグ

70年代のダコタを代表するレトロなデザインをリバイバルしたバッグ

 

70年代のダコタを代表するレトロなデザインをリバイバルしたバッグ

クラシカルな雰囲気が漂う2wayショルダーバッグは、プラスするだけで大人女性の魅力を存分に引き出してくれます。

カラーバリエーションが豊富で、同じバッグでも印象が変わるため、色んなコーディネートを楽しみたいおしゃれ好きさんにおすすめのバッグです。

上品なデザインかつハンドバッグとしても使用できるので、フォーマルシーンにも活躍します。

まとめ

ダコタバッグは、シンプルなデザイン、使いやすさ、リーズナブルな価格、フォーマルからカジュアルまで対応できる点から長年にわたり多くの人から愛されているブランドです。

年齢層も幅広く、男女問わず使えます。一部で「シンプルすぎる」「おばさんのイメージがある」「ロゴが大きい」などという風評被害があるものの、評価は高く、「ダサい」という意見は少ないと思われます。

また、メンズラインも設立され、男性からの支持も高いです。長く使うことで革本来の肌触りや経年変化を楽しみながら、自分で革を「育てる」ことができるのも魅力です。

1つ持っているだけで、自分のファッションの幅を広げてくれること間違いなしです。大人っぽく、上品な自分を魅せたい方は、ぜひダコタバッグを身につけてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次