MENU

蚊がいなくなるスプレーやばい!ワンプッシュで圧倒的な効果を実感

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

蚊に悩まされる季節が近づいていますね。そんな時、「蚊がいなくなるスプレーやばい!」という言葉を耳にすることがあります。この記事では、その効果の程を徹底解説し、蚊との戦いに役立つ情報をお届けします。

蚊がいなくなるスプレーやばい”>蚊がいなくなるスプレーやばい理由とは

目次

蚊がいなくなるスプレーのやばい理由とは

蚊がいなくなるスプレーってどんなスプレー?

やばい効果といわれているキンチョウの蚊がいなくなるスプレーは、
室内に1プッシュするだけで蚊を撃退できる殺虫剤です。

たった1回のプッシュで部屋全体に薬剤がサッと広がり、殺虫効果が長時間持続。

そのため、部屋に常備しておく必要がなく、
家じゅうまるごと、これ1本で蚊の駆除が可能です。

なぜ1プッシュで蚊がいなくなる?蚊の習性を利用したキンチョウ独自のメカニズムとは

1プッシュというのがこのキンチョウの蚊がいなくなるスプレーの最大の特長です。

実は蚊は、1日の大半の時間を壁や天井にとまって過ごしています。

そのため、蚊を駆除するなら、壁や天井に素早く薬剤を付着させることが重要なポイントなのです。

蚊がいなくなるスプレー使い方

蚊がいなくなるスプレー使い方

(キンチョウ公式サイトより引用)

薬剤は空中に漂うことなく壁や天井などお部屋のすみずみまで付着するので、換気の影響も受けることなく、効果が長時間持続します。

1プッシュで最大12時間殺虫効果継続など特徴

蚊がいなくなるスプレーは、1プッシュで最長12時間も殺虫効果が持続。

これもやばい!と言われる蚊がいなくなるスプレーの効果です。

そのおかげで、頻繁に使用する必要がありません。

使用回数も減るから、
人体にも安心、経済的にも嬉しい殺虫剤ですね。

蚊がいなくなるスプレーのやばい効果とは

実際の効果
蚊がいなくなるスプレーは、4.5~8畳の部屋なら1プッシュで蚊を撃退。

微量でも殺虫効果が高く、
噴射後まもなく、蚊を撃退できたという評価が多いようです。

効果的な成分とその働き

本スプレーが採用しているのはピレスロイド系殺虫成分。
微量ながら高い殺虫効果が期待できます。

ピレスロイド系は微量でも優れた殺虫効果を発揮。
蚊などの害虫の皮膚や口から体内に入り、神経に作用してマヒを引き起こします。

SNSにはスプレーのやばい効果について数多くのコメントがあがっています。
そのいくつかを紹介しますね。

ピレスロイド系殺虫成分は人間には安全

蚊がいなくなるスプレーの主成分であるピレスロイド系殺虫成分は、
人間には安全で無害。

もちろん人に向かって噴射するのはNGですが、
小さなお子さんがいる家庭でも安心して使用できます。

微量でも効果を発揮

まさに「お部屋に1プッシュ」するだけで、
ノックダウンされた蚊が床に落ちてきます。

この秘密は優れた殺虫成分。

微量でも効果を発揮、しかも長時間とどまるので頻繁にスプレーする必要がありません。

カブトムシやクワガタ、魚類や両生類、は虫類は注意

ピレスロイド系殺虫成分は、残念ながらカブトムシやクワガタなどの昆虫類にも殺虫効果を示します。

他にも、魚類や両生類、は虫類にも毒性を示すので、
これらを飼育する部屋ではスプレーを噴射しない、あるいは使用前に影響のない別室へ移動させるなどの対策をとるようにしましょう。

蚊がいなくなるスプレーの安全性と使用上の注意点

<危険性はないのか>
蚊がいなくなるスプレーは優れた殺虫効果を発揮しますが、
その分人体への危険性があるのではないかと心配になりますよね。

ですが、採用されているピレスロイド系の殺虫成分は、
哺乳類の体内では分解され、体外へ排出されます。

間違って皮膚にかかったり吸い込んでしまったりしても、
人体に大きな影響を与えることはありません。

蚊がいなくなるスプレーの成分

安全性の高い殺虫成分トランスフルトリンを採用
天然殺虫成分のプレトリンに似たピレスロイド系殺虫成分を採用。

ピレスロイド系は、哺乳類や鳥類などの体内では速やかに分解され、
短時間で体外に排出されるので、安心安全な殺虫剤。

一度噴射された薬剤も、光や空気、熱に触れると他の殺虫剤に比べ分解されやすい性質があります。

使用上の注意点

蚊がいなくなるスプレーを使用する際は、以下のようなことに注意しましょう。

  • 噴射するときは噴射する人以外の入室は避けましょう。
  • 1プッシュで薬量は十分。一度に複数回噴射しないようにします。
  • 人体用ではないので、人に向けて使用してはいけません。
  • 昆虫、は虫類や両生類、魚類には毒性があります。これらを飼育している部屋で使用してはいけません。

蚊がいなくなるスプレーはこんな方におすすめ!

蚊がいなくなるスプレーはその特徴から、
例えば以下のような方におすすめです。

 小さなお子さんがいる方
 哺乳類や鳥類ペットを飼育している方
 蚊と長時間格闘するのが面倒な方

詳しく解説します。

小さなお子さんがいる方

蚊がいなくなるスプレーは人体への安全性が高いので、
赤ちゃんなど小さなお子さんがいる家庭でも安心して使用できます。

ただし大量に薬剤を吸い込んだりなどの危険性もあるため、
使用するときは、乳幼児を別室で待たせるようにしましょう。

ペットを飼育している方

犬や猫、インコなどの哺乳類や鳥類のペットについては、
人体同様、安全性が高いので使用可能。

ただし、使用の際は乳幼児の場合と同じく、
ペットは一度別の場所に移動させておくのが良いでしょう。

ちなみに、カブトムシなどの昆虫や熱帯魚飼育の環境には、適していません。
使用しないようにしましょう。

蚊と長時間格闘するのが面倒な方

「なかなか蚊を見つけられない」
「(プ~ンという)羽音がうるさくて眠れない」
などといった方にも、このスプレーはおすすめ。

蚊は意外と、その正体を見つけるのに手間取ったりするもの。

耳元で飛んでいる音はするものの、
見つけられずに、刺されてばかり、という方はいませんか。

蚊がいなくなるスプレーなら、
室内のどこに蚊がいるか分からなくても大丈夫。

室内に1プッシュ噴射するだけで、
知らないうちに、駆除してくれます。

市販されているおすすめの蚊がいなくなるスプレー

ここは書かなくてOKです。
蚊がいなくなるスプレーは金鳥以外にもあるのでしょうか?

さがしてみたところ

蚊の対策のスプレーは市販されていますが1プッシュで効果があるのは金鳥 蚊がいなくなるスプレーだけのようです。
また、アウトドアシーンのヤブ蚊やマダニやハエに効果のある商品もありますので用途によって使い分けるとヨピでしょう。

メーカー 商品名 特徴 部屋の広さと効果の持続時間 対象の蚊の種類 成分 どんなケースでおすすめ
金鳥 蚊がいなくなるスプレー 1プッシュで12時間効果 4.58/12時間 感染症を媒介する蚊 ピレスロイド系殺虫成分 部屋のあちこちで使用したい方
金鳥 蚊がいなくなるスプレー24時間 1プッシュで24時間効果 4.58/24時間 感染症を媒介する蚊 ピレスロイド系殺虫成分 一日中効果が欲しい方
フマキラー カダン ヤブ蚊バリア バリア効果で快適空間 最大8時間 ヤブ蚊、マダニ アウトドアシーンにおすすめ
アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ Wの駆除効果 12時間 蚊成虫、ハエ成虫 お子様のいる家庭に安心
アース製薬おすだけ ノーマットスプレープロプレミアム 効きめ最強 8時間 蚊成虫、ハエ成虫 草むらや庭木周りでの使用

 

メーカー 商品名 特徴 部屋の広さと効果の持続時間 対象の蚊の種類 成分 どんなケースでおすすめ

  • 金鳥 蚊がいなくなるスプレー 1プッシュで12時間効果 4.5~8畳/約12時間 感染症を媒介する蚊 ピレスロイド系殺虫成分 部屋のあちこちで使用したい方
  • 金鳥 蚊がいなくなるスプレー24時間 1プッシュで24時間効果 4.5~8畳/約24時間 感染症を媒介する蚊 ピレスロイド系殺虫成分 一日中効果が欲しい方
  • フマキラー カダン ヤブ蚊バリア バリア効果で快適空間 最大8時間 ヤブ蚊、マダニ – アウトドアシーンにおすすめ
  • アース製薬 おすだけノーマット スプレータイプ Wの駆除効果 12時間 蚊成虫、ハエ成虫 – お子様のいる家庭に安心
  • アース製薬おすだけ ノーマットスプレープロプレミアム 効きめ最強 8時間 蚊成虫、ハエ成虫 – 草むらや庭木周りでの使用

蚊対策のその他の方法

キンチョウの蚊がいなくなるスプレーをはじめ、
さまざまなメーカーから蚊対策のスプレーは発売されています。

ここではそれらのスプレーの他に、蚊対策に効果のある方法を5つ紹介しましょう。

・蚊取り線香

いまだに需要が多いアイテム。

殺虫効果だけでなく、蚊を寄せつけない効果もあり
屋内外を問わず使えるので便利です。

・電子蚊取り

マット式と液体式があり、
いずれも加熱により殺虫成分を揮散させる仕組み。

コンセント、電池、USB電源などがあり、電源を使用することになります。

・虫除けスプレー

外出時など、屋外で蚊を寄せつけないアイテム。

スプレータイプやミストタイプがあり、
噴射範囲が広いスプレーは全身用、部分的に使用したい場合は狙った場所に噴射できるミストタイプがおすすめ。

成分によって赤ちゃんや子供は使えないものもあるので注意が必要。

・虫よけリング

小さな赤ちゃんや肌が弱い方など、薬剤を直接肌に使用したくない方におすすめ。

柔らかいシリコン製のリングが蚊の嫌がるハーブの成分を揮散させ、
蚊が寄ってくるのを防いでくれます。

水に濡れても大丈夫なので、アウトドアにも向いていますよ。

・虫よけプレート

玄関やベランダに吊るして屋内に蚊が侵入するのを防ぎます。

日光や雨にも強く、長期間の使用が可能なのがメリット。

まとめ:蚊がいなくなるスプレーやばい効果!

いかがでしたか?

キンチョウの蚊がいなくなるスプレーについて解説しました。

本記事の内容を以下にまとめます。

  1. 蚊がいなくなるスプレーは即効性と持続性を兼ね備える殺虫剤
  2. 多くの人が1プッシュのやばい効果を実感
  3. ピレスロイド系殺虫成分は人体には安全
  4. 昆虫類や熱帯魚には危険。使用しない

実は病原体なども媒介することがある蚊。

乳幼児や皮膚が弱い人などは、
刺されて悪化することも考えられます。

蚊がいなくなるスプレーなら、
1プッシュで安心安全に蚊を避け駆除可能。

刺される前に蚊がいなくなるスプレーをぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次