MENU

スマホにステッカーを挟むのはダサい?クリアケースでおしゃれにカスタマイズする方法

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

スマホにステッカーを挟むのはダサいと思っている方、クリアケースを使えばおしゃれにカスタマイズできます!この記事では、クリアケースを活用したスマホカスタマイズの方法を紹介します。

目次

スマホにステッカーを挟むのはダサいのか?

スマホにお気に入りのステッカーを挟んでみたいけれど、ダサいと思われていないか心配…。自分ではダサくないと思っていても、周りから「ダサい…」と思われていたら実行するのに躊躇してしまいますよね。
そこで、スマホにステッカーを挟むのはダサいのか、ネット上の皆の声をまとめてみました。

ダサいという声


スマホにステッカーを挟むのはダサい派の意見としては、スマホにステッカーを挟む行為自体がダサいという意見はそれほど見られませんでした。挟むステッカーの種類や配置のセンス、背景となるスマホ本体のカラーなどによってダサいと思うことがあるようです。
その他には「ダサく見られてもいいからお気に入りのステッカーを挟みたい」という声も…。自分の趣味や個性を重視してカスタマイズした場合、見る人の好みによっては「ダサい」と見られてしまうこともあるかもしれません。

ダサくないという声

スマホにステッカーを挟むのはダサくないという声では、挟むステッカーのデザインがおしゃれなデザインのものであればダサくないという意見が多数でした。むしろ、スマホをおしゃれにするアイテムとして、おしゃれなステッカーを求める声も多く見られました。

スマホにステッカーはダサい?まとめ

スマホにステッカーを挟む行為自体が「ダサい」という考えは、意外にもあまり見られませんでした。ステッカーを挟む派の多くがおしゃれなステッカーを求めているように、ダサいかダサくないかの基準はステッカーのデザインによるものが多くを占めているようです。またおしゃれにみられるためには、背景となるスマホのカラーがステッカーに合っているか、センス良く配置されているかなど、全体のバランスも重要であることが分かりました。

スマホにステッカーを挟むデメリットとは?

スマホをステッカーに挟んでも、工夫次第でお洒落に見せられることが分かりました。しかし、スマホをステッカーに挟む場合には、以下のようなデメリットもあります。

・ステッカーが劣化してしまう場合がある
・スマホケースに色移りしてしまう場合がある
・スマホケースの保護性能が低下する可能性がある

ステッカーが劣化してしまう場合がある

スマホにステッカーを挟んでいると、紫外線などに当たってステッカーの色が変色するなどの劣化をしてしまう場合があります。また、ケースを開閉する際や汗や湿気によってステッカーのシールが剝がれやすくなってしまうこともあるようです。そのため、替えのきかないお気に入りのステッカーは使用を避けた方がよいかもしれません。

スマホケースに色移りしてしまう場合がある

スマホケースの材質によっては、ステッカーの色がケースに色移りしてしまうこともあります。色移りが心配な場合はこまめにステッカーの配置を変えたり、色移りしにくい素材のケースを選んだりして対策しましょう。

スマホケースの保護性能が低下する可能性がある

スマホとケースの間にステッカーを挟むことで、スマホケースが本体にうまくフィットしなくなる可能性があります。ケースが適切にフィットしなくなると、衝撃からスマホを守る能力が低下したり、破損しやすくなったりすることもあるので注意してください。

スマホにステッカーを挟む際はこれらのデメリットを考慮する必要があります。お気に入りのステッカーが劣化する可能性や、スマホやスマホケース自体に影響が出る可能性も踏まえて決めましょう。

クリアケースでスマホをおしゃれにカスタマイズする方法

スマホにステッカーを挟むなら、ステッカーのデザインが良く映えるクリアケースがおすすめです。ただし、センス良く飾らなければかえってダサく見られてしまうことも…。ここでは、スマホにステッカーをおしゃれにカスタマイズする方法を3つご紹介します。

・ステッカーの配置はあらかじめ決めてズレないようにする
・インナーシートを利用する
・大きなステッカーはケースに合わせてカットする

ステッカーの配置はあらかじめ決めてズレないようにする

配置を決めずに適当な場所にステッカーを挟んでいると、全体のバランスが悪くなりダサく見られてしまいがちです。ケースで挟む前に実際にスマホの上にステッカーを並べて場所や重ね方などの配置を決めておきましょう。また、ケースで挟んでからもステッカーの位置がズレないように、弱粘着タイプの両面テープなどで固定しておくことをおすすめします。

インナーシートを利用する

インナーシートとはスマホケースに挟むだけで簡単にスマホの背面がカスタマイズできるシートです。無地の色付きのものや、花柄やレンガなどのデザインがプリントされたもの、ラメの入ったものなど、様々なデザインのものがあります。インナーシートを使うだけでスマホの雰囲気をガラッと変えることができますよ。ぜひお気に入りのステッカーに合うインナーシートを探してみてください。

大きなステッカーはケースに合わせてカットする

大きなステッカーはスマホケースからはみ出してしまうこともあります。ステッカーがケースからはみ出していると見栄えが悪くなり、ダサく見えてしまいます。ステッカーがケースからはみ出してしまう場合は、はみ出さないようにケースの形に合わせてハサミでカットしてしまいましょう。

おすすめのiPhoneクリアケースブランドと特徴

最後に、ステッカーを挟んでスマホをカスタマイズするのにおすすめのiPhoneクリアケースのブランドをご紹介します。

[ガラスフィルム付] 背面強化ガラス iphone14 ケース

[ガラスフィルム付] 背面強化ガラス iphone14 ケース
https://item.rakuten.co.jp/carrier-city/glass-side-coler-case/?iasid=07rpp_10095___ee-lh3407ti-8e-20d9704d-7280-468d-bfc4-8c4fcf898c72
画像URL:
https://www.rakuten.ne.jp/gold/carrier-city/headslider/image/headslider4.jpg
背面が強化ガラスになっているので、表面に傷がつきにくいのが特徴です。ケースのフチは光沢のあるメッキカラーになっているので、見た目の高級感も抜群。ローズゴールドやディープグリーン、シルバー、ラベンダーなどカラーバリエーションも豊富です。

ぷっくりクリアケース

ぷっくりクリアケース

記事URL:
https://item.rakuten.co.jp/kintsu/spcase-27sf1-ip/?iasid=07rpp_10095___dz-lh34jgk6-7d-870307e7-c292-473a-a572-350fdaa01045
画像URL:
https://image.rakuten.co.jp/kintsu/cabinet/-item02/spcase-27sf1-ip-02.jpg
ケース背面がぷっくりふくらんでいて、写真やステッカーが挟みやすくなっているのが特徴です。柔らかいTPU素材なので着脱も簡単。気分によって挟むステッカーや配置を手軽に変えられるのも嬉しいですね。ケース自体にほんのりピンクやグリーンなどの色がついているのもおしゃれで可愛いです。

bitplay Wander Case ケース+ステッカーセット

bitplay Wander Case ケース+ステッカーセット

「スマホケースに合うおしゃれなステッカーを自分で探すのが大変…」という人には、ステッカーがセットになったスマホケースもあります。機能性も考えられたおしゃれなスマホケースに、デザインにぴったりのステッカーシートがついているので、お好みに配置すれば簡単に自分だけのおしゃれなスマホケースが完成します。ステッカーでスマホをカスタマイズするのが初めての人や、やってみたいけれどセンスに自信がない人におすすめです。

まとめ:スマホにステッカーを挟むのはダサい?

スマホにステッカーを挟むのはダサいかどうかについて書いてきましたが、ダサいかどうか思うのは個人の判断であると同時にスマホケースのデザインも大いに関与しています。スマホにステッカーを挟む人は自分好みの素敵なスマホケースを探してみるのがおすすめです。

是非この記事を参考にしてカッコいいスマホケースを探してみてください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次