MENU

【金賢姫の現在】元死刑囚の恩赦理由とは【金賢姫 画像が美人と噂】

金賢姫の現在

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

昭和の大事件【大韓航空機爆破事件】金賢姫の現在

大韓航空機爆破事件の実行犯の生き残り金賢姫という元死刑囚、彼女はなぜ死刑を恩赦で免れたんでしょうか?

実行犯の一人なのに彼女だけ死刑を免除された理由とは?

また、【金賢姫 画像】と日本語が話せる金賢姫の夫とは誰なのでしょうか?

大韓航空機爆破事件の金賢姫元死刑囚について調べてみました。

あわせて読みたい
金賢姫かわいい(画像)禁断の恋初告白と現在居場所と息子 ネットで金賢姫かわいい(画像)と言われている女性は、何をしたのか? テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース スクープ映像の舞台裏今夜一挙公開!2018年4月8日(日)...
目次

金賢姫の現在

大韓航空機爆破事件の実行犯だった 金賢姫(キム ヒョンヒ)
現在どこで何をしているのでしょうか?

金賢姫は現在、韓国のソウル市内で韓国の厳重な警備の中で夫と子供とともに生活しています。

彼女は1987年「蜂谷 真由美(はちや まゆみ)」という名の日本人になりすまし大韓航空機爆破事件に北朝鮮の工作員としてかかわり逮捕。

逮捕時、服毒自殺を図りましたが一命をとりとめ
死刑が確定されました。

金賢姫元死刑囚の恩赦理由

大韓航空機爆破事件の実行犯だった 金賢姫(キム ヒョンヒ)

死刑が確定した金賢姫元

  • しかし、現在なぜソウルで暮らしているのか?しかも夫と子供も
  • なぜ死刑が実行されなかったのか
  • 夫はだれなのか?

事件の全貌を知らない方には謎でしょう。

彼女は恩赦を受けることとなったのです。

しかし、あれほど重大な事件を起こして恩赦や特赦が認められるものなのでしょうか?

そこには理由がありました。

当初、金賢姫は大韓航空機を爆破し多くの命を奪った実行犯として死刑の判決を受けました。

しかし、事件の全貌が明らかになるにつれ彼女も北の工作員として洗脳・マインドコントロールされた被害者だという事実が見えてきたのです。

当時謎に包まれた北の工作員の実態を暴くため翌年に韓国政府の特赦によって死刑を免除。

この韓国政府による金賢姫死刑囚の特赦は韓国内に多く潜んでいる北の工作員や諜報員の投降や亡命を促す効果があったといわれています。

マインドコントロールを解かれた彼女は現在も韓国政府に協力する重要な人物として北による事件の全容や工作員の実態を解く重要な人物としての扱いを受けています。

【金賢姫 画像が美人】とうわさに

金賢姫 画像が美人

画像
こちらが、当時の金賢姫の画像です。
彼女は北朝鮮では女優をやっていた経歴もあり「美人「きれい」などと話題にもあがりましたが死刑囚でありそのような言葉は慎まれました。
金賢姫の母は元韓国領土出身、北朝鮮人と韓国人のハーフといわれており、南北分裂した朝鮮半島の悲劇性を物語っているかのようです。

大韓航空爆破事件と工作員金賢姫

金賢姫の日本人になりすまし(

事件後、大韓民国国家安全企画部に引き渡された金賢姫は捜査官に尋問される際も、日本語や中国語で流ちょうに返答していたそうです。
彼女は偽造パスポートを使い日本人に成り済ました北朝鮮の工作員でした。

その目的は大韓航空機爆破

北朝鮮は金賢姫の日本語教育を受けさせ日本人になりすましによる大韓航空機爆破というテロを企画していたのです。

彼女は大韓航空機爆破事件を実行するため、「李恩恵」と呼ばれる女性に、1981年7月から1983年3月まで日本語教育を受けました。

後に「李恩恵」は日本から拉致された田口八重子さんではないかと言われています。
なので金賢姫は日本人になりすまそうとしていたのです。

だから日本語は話せるのです。

 金賢姫日本人になりすまし服毒自殺を図る

日本語教育を受け金賢姫は「蜂谷 真由美(はちや まゆみ)」という名の日本人になりすまし大韓航空機爆破を実行
一緒に実行した日本人になりすました「蜂谷 真一(はちや しんいち)」という名の男性は、現地バーレーンの警察に捕まる直前、服毒自殺
金賢姫は服毒自殺をはかるものの一命をとりとめ逮捕となりました。

金賢姫の夫とは誰?どのように知り合ったのか。

金賢姫の夫は捜査官

金賢姫の夫は彼女を取り調べた捜査官だといわれています。

当然、捜査官と実行犯の恋、、、

こんなドラマのようなことが起こりえるのでしょうか?

考えられないような恋ですが

金賢姫死刑囚の恩赦が認められマインドコントロールを解かれた彼女は
韓国政府に北の工作員や戦略の全貌を解明する立場となります。

命を狙われる金賢姫

そしてそれは、今までの組織を裏切ることとなり北の工作員に命を狙われることとなったのです。

まさにドラマのような展開です。

恋の相手は国家安全企画部のチョン氏

彼は金賢姫の強力なボディーガードとなり彼女の命を守ることに全力をつくします。

金賢姫には子供がいる

その中で金賢姫とチョン氏の間に恋が芽生えます。

そして、チョン氏と金賢姫は1997年に結婚
名前を変えてソウル市内に住んでおり二人の間には男の子供をもうけているそうです。

彼女は大韓航空機爆破事件のために今でも苦しんでいる。遺族に非常に申し訳ない気持ちでいる。

彼女もまた洗脳の被害者だったのです。

金賢姫は数年前に出版した日本で本がたくさん売れたときも、遺族の要請で10億ウォン(約1億円)を渡したそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次