MENU

唐橋ユミの最終学歴は東大なの?歌手デビューも?

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

唐橋ユミさんの学歴とプロフィールと噂に関すまとめ記事

眼鏡姿が特徴的なフリーアナウンサー
TBS「サンデーモーニング」に出演
東大出身の噂とその真相を調査

目次

唐橋ユミさんの最終学歴は東大なの?

唐橋ユミさんの最終学歴東大はなく実践女子大学です

実践女子大学文学部に進学し、英文学を専攻しながら、チアリーディング部にも参加していました。体操、スキー、バンド活動と続き、大学ではチアリーディングと、本当に多趣味な学生生活を送っていたようです。

唐橋ユミさんの東大出身の噂の原因

「さんまの東大方程式」番組出演したから
夫の成瀬活雄さんが東大出身なのでこの情報が勘違いされている可能性も

Anthology
唐橋ユミの結婚相手 成瀬活雄は離婚歴あり?年齡や経歴と元嫁と子供(2人の娘)との関係は | Anthology 唐橋ユミさんの結婚相手の成瀬活雄さんとどんな人?年齡や経歴は 成瀬活雄さんと唐橋ユミさんの馴れ初めは 成瀬活雄さんの離婚理由と時期について 成瀬活雄さんの元嫁と子...

唐橋ユミさんの学歴と偏差値?

唐橋ユミさんは福島県群山市で育ち、小学校と中学校は地元の公立学校に通いました。中学時代は器械体操部に入っていて、その時から社交的な性格を見せていたようです。

高校は会津女子高校:偏差値55

高校は福島県にある会津女子高校(現在は福島県立葵高校、偏差値55)に進学しました。高校時代はスキー部に所属し、今でもスキーとスノーボードが得意なようです。また、JUN SKY WALKERというバンドを結成し、ベースを担当していたこともあるんですよ。これは、知的なイメージの強い唐橋ユミさんからはちょっと意外かもしれませんね。

大学はに実践女子大学文学部(偏差値は50~63)

大学は前述したように実践女子大学文学部(偏差値は50~63)です。

興味深いことに、大学時代までアナウンサーという職業には特に興味がなかったと言われています。しかし、大学を卒業した後、25歳でテレビユー福島に契約社員として入社しました。そこからキャリアをスタートさせ、今ではフリーアナウンサーとして幅広く活動しています。

若い頃の唐橋ユミさんは眼鏡をかけていなかった

若い頃の唐橋ユミさんはテレビ番組で眼鏡をかけていなかったようです。
眼鏡をかけてテレビに出るようになったのはサンデーモーニングの関口宏のアドバイスでした。

このアドバイスが功を奏して眼鏡美人としての唐橋ユミさんが大ブレイクしました。

若い頃は眼鏡をかけていなかった
眼鏡をかけるきっかけは関口宏のアドバイス
2007年に眼鏡をかけてテレビ出演を始めた

唐橋ユミさんの歌手デビュー?

NHKラジオの番組で歌手デビュー
作詞家の売野雅勇さんの誘いで歌を披露

フリーキャスターの唐橋ユミさんが、新しい書籍「会話は共感力が9割」の発売とデビューシングル「失くさないで、忘れないで」の世界配信を記念して記者会見を行いました。このシングルは、唐橋さんがDJを務めるNHKラジオ第一の番組『イチ押し 歌のパラダイス』のエンディングテーマとして使用されています。

このプロジェクトは、共演者である作詞家の売野雅勇氏の提案から始まり、売野氏が作詞を、林哲司氏が作曲を、そして船山基紀氏が編曲を担当しました。このチームによって生まれた楽曲は、切なくて優しいラブソングに仕上がっています。

記者会見の日は唐橋さんの誕生日でもあり、彼女は人生で初めての生歌披露を行いました。高校時代にバンドでベースを担当していた経験もあり、彼女は緊張しながらもしっとりとした歌声を披露しました。彼女は山下達郎さんやスティングさん、テイラー・スウィフトさんなど、お気に入りのアーティストにもこの曲を聴いてもらいたいと話しています。

唐橋ユミさんはお酒が強い理由は

実家は100年以上続く造り酒屋
利き酒師の資格を持っている
お酒に合う料理を研究中

まとめ:唐橋ユミさん最終学歴や東大出身?

最終学歴や東大出身の噂の真相
若い頃の眼鏡姿
歌手デビューとお酒への愛
多方面での活躍が期待される

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次