MENU

韓国おでん どこで売ってる?おすすめカルディ「ロゼトッポギ」

韓国おでん どこで売ってる
  • 韓国おでんとは 特徴や具は何?
  • 韓国おでんはどこで売っている
  • 韓国 おでん カルディのおすすめ「ロゼトッポギ」

冬の食べ物といえば「おでん」は欠かせませんね。
ところでこの「おでん」ですが、日本だけではなく韓国にもあるんです。

韓国でも「おでん」は「オデン(오뎅)」と呼ばれていて定番の屋台フードなんです。
今回は「韓国 おでん」についてその味や特徴、具
そして韓国おでんはどこで売っているのかなど「韓国 おでん」についてご紹介します。

カルディ韓国おでん

カルディで人気の韓国おでん ロゼトッポギ

⇒【チェック】カルディで人気爆発!韓国おでん「ロゼトッポギ」

目次

「韓国おでん」の特徴や具は

韓国おでん「オムク」

韓国おでん「オムク」

「韓国 おでん」の出汁や具などの特徴

「韓国おでん「オムク」とは

韓国ではおでんの具のことをオムクといいます。オムクは魚のすり身に塩や小麦粉などを加え練り合わせたもので、日本のちくわやさつま揚げに似た食材です。
韓国おでんは辛さが特徴的韓国料理の中では珍しく、さっぱりとした優しい味です。一般的な出汁は煮干しと昆布でとられており、ダシダやネギなどが加えられることもあります。

韓国おでん発祥の地は釜山の「サムジンオムク(三振おでん)」

韓国おでんは釜山が発祥の地といわれています。釜山は海が近くにあり、海産物が豊富に採れることから練り物の生産が盛んです。
釜山ではオムクが名物になっているため店舗も多く、さまざまな種類の韓国おでんを楽しむことができます。
最近では、チーズを練り込んだものや、野菜を練り込んだものなどいろいろな種類の韓国おでんが販売されています。

日本のおでんとの違いは

日本のおでんは野菜や肉、卵など練り物のほかにもたくさんの具材を入れるのが一般的です。
一方韓国おでんは日本のおでんとは違い、串に刺してあるオムクがメインの具で、筒状のもちや大根などと一緒に食べられています。また、韓国では屋台で食べるのが一般的で、コチュジャンだれで甘辛く炒めたトッポギと一緒に食べることもよくあります。

東京新大久保の「韓国おでん」のお店は

韓国おでんのお店は

韓国おでんのお店

「韓国おでん」のおすすめポイント
東京の新大久保で韓国おでんが食べられるおすすめのお店を紹介します。

明洞のり巻き 新大久保店

住所:東京都新宿区百人町2丁目1-1 K-PLAZA 1F
アクセス:新大久保駅から徒歩5分
営業時間: 24時間
定休日: 年中無休

おすすめのポイント
新大久保では午前11から営業開始の店舗が多いですが、明洞のり巻き 新大久保店は24時間営業ですので、時間を気にすることなく食べに行くことができます。ダシダのきいたおでんも評判です。

ビョルジャン 新大久保

住所:東京都新宿区大久保2-32-3 2F
アクセス:新大久保駅から徒歩5分
営業時間:24時間
定休日:年中無休
おすすめのポイント

ネオンが光るおしゃれな店内には豪華なシャンデリアがあり、SNS映えすると話題のお店です。
メニューも豊富で、韓国おでんやヤンニョムチキンなど韓国本場のグルメを味わうことができると、平日でも行列ができる人気店です。

駅前酒場 本場の韓国料理 居酒屋 新大久保 レトロ グルメ

住所
東京都新宿区百人町2-3-25 2F
アクセス 新大久保駅徒歩1分
>月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:00)
メニュー「おでんタン」について
メニュー「おでんタン」は串に刺された韓国おでんがスープに入っており、ボリューム満点でおすすめのメニューです。
また、韓国いなりも人気メニューですので、ぜひおでんタンと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

韓国おでんはどこで売っている

韓国おでん どこで売ってる

韓国おでん どこで売ってる

韓国おでんはどこに売っているのでしょうか?

韓国おでんを売っているところ

  • カルディ
  • ドン・キホーテ
  • 韓国スーパー
  • 楽天
  • Amazon
  • Yahooショッピング

店舗やネット通販など韓国おでんが買えるところを紹介します。

ドンキホーテ「ロゼトッポギ」

さまざまな韓国食品を取り揃えているドンキホーテ。ドンキホーテでも「ロゼトッポギ」を購入できます。
「ロゼトッポギ」はコチュジャンと、トマトクリームを混ぜたソースで、マイルドな味わいを楽しむことができます。

韓国スーパー

東京の新大久保や大阪の鶴橋など国内にある韓国スーパーで購入可能です。
韓国スーパーは韓国食品の品揃えも豊富で、さまざまな韓国おでんを取り揃えています。

楽天・Amazon・Yahooショッピングなどの通販

上記でご紹介した店舗がお近くにない方は、楽天・Amazon・Yahooショッピングなどの通販で気軽に購入できます。
ネットで購入する場合大容量のものが多いですが、冷凍で長期保存可能な韓国おでんも販売しているのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

韓国おでんカルディ「ロゼトッポギ」がおすすめ

人気輸入店カルディで購入できます。全国に400店舗以上展開しているため、気軽に購入可能なのもうれしいポイントです。カルディではピンク色をした辛味のある「ロゼトッポギ」を購入できます。

カルディ韓国おでん

カルディで人気の韓国おでん ロゼトッポギ

⇒【チェック】カルディで人気爆発!韓国おでん「ロゼトッポギ」

カルディで販売されている韓国おでん「ロゼトッポギ」は韓国で人気の味を手軽に味わえると評判の人気商品です。
韓国料理のトッポギを甘辛いトマトクリームソースを絡めた大流行している「ロゼトッポギ」を日本でも食べることができます。
ピンクのパッケージが特徴的で、カルディの冷凍食品のコーナーですぐに見つけることができるのではないでしょうか。

ピンク色の甘辛みソースはクセになる辛さで、韓国料理好きの方に好評です。辛いのが苦手な方は市販のチーズを上
からかけるとマイルドになって食べやすいので試してみてはいかがでしょうか。

冷凍食品のため、電子レンジで温めるだけで完成するので簡単に出来上がります。材料を一通り用意して作る必要がないのでかなり便利です。

また、価格は645円(税込)で、1パック2人前です。韓国料理好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
韓国の旧正月2023年いつまで「ソルラル」の過ごし方や食べ物を紹介 韓国の旧正月「ソルラル」2023年はいつからいつまで 韓国の旧正月の過ごし方は 韓国の旧正月の文化・習慣・食べ物 https://anthology.blog/unc/why-japan-abolished-lun...
あわせて読みたい
金沢の「おでん」カニ面(香箱ガニ)値段 おすすめお店「高砂」「おでん菊一」 「蟹面(読み方:かにめん)」カニ面って聞いたことがありますか? 金沢おでん カニ面とは 香箱ガニ金沢での値段は カニのお面ではないですよ。 金沢の冬の名物香箱ガニ...
あわせて読みたい
「小田原おでんおすすめ5選」小田原駅近くおでん屋さん寒い冬に美味しい店 小田原の町おこし名物が「おでん」って知ってた?寒い冬にあつあつの小田原おでんと熱燗をいただきました! ところで小田原っておでんが名物だった? 小田原 おでん通り...

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次