MENU

イソップのプレゼントが嬉しくない!ハンドソープ・ボディソープいらない?

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

イソップのプレゼントが嬉しくない理由!おすすめハンドソーププレゼントは

  • イソップ のボディソープ プレゼント 嬉しくない
  • イソップ ハンドソープ プレゼント いらない

などなど、ネットで検索されていますが喜んでもらえるイソップのプレゼント選びのポイントを紹介

イソップそのコスメ製品は上品でパッケージもスタイリッシュ
特にハンドソープやハンドクリームは香りの良さなど多くの人から愛されファンが多いことでも知られています。

しかし、イソップの商品を誕生日などのプレゼントにもらっても「嬉しくない」と思う人が男性も女性も一定の数がいるのは確かなようです。

そこでこちらの記事では
イソッププレゼント嬉しくないと思われる理由ともらって嬉しくない人ってどんな人なのか
イソップハンドソープやハンドクリームをプレゼントでもらった人の口コミ評判から理解して
喜んでもらうためのイソップのプレゼント選びのポイントを紹介します。

最後まで読んでいただき喜んでもらえるプレゼント選びの参考にしてください。

目次

イソッププレゼント嬉しくないと思われる理由は

イソップをプレゼントにもらっても嬉しくない理由は、下記の3つ。

● 香りが苦手
● 肌に合わない
● 使い心地が悪い

香りが苦手

インスタ映えするデザインはもちろん、使ったときに香る匂いが魅力的なイソップ。

ですがその香りが苦手な人もいるので、もらっても嬉しくない、というわけです。

香りの好き嫌いは人によってハッキリ分かれます。

たとえば、イソップで代表的な香りは、柑橘系やウッド系です。

つまり、香りの好みは分かれやすいので、刺さらない人には喜んでもらえないと言えます。

肌に合わない

スキンケア商品はギフトとして人気だから誰にあげても喜ばれる、というものでもありません。

なぜなら、もらっても肌に合わない可能性があるので。
敏感肌やアレルギーがある人もいるため、プレゼントする側は気をつけましょう。

肌が荒れて、赤くなったり、肌トラブルの原因になることもあります。

「プレゼントしないほうが良かった……」なんてことになりかねません。

使い心地が悪い

イソップの中で、ギフトとしても人気の高いハンドソープ。

しかし「使い心地が悪い」「テクスチャーが苦手」といったことが嬉しくない原因になっています。

具体的には、ハチミツみたいにネバネバしていて気持ち悪い、といった具合です。

「そんなのまったく気にならないけど」と思うかもしれません。

ですが毎日使うものなので、人によってはストレスになってしまうのです。

イソップのプレゼントの口コミ評判は

実際にイソップをプレゼントにもらった人たちの感想を調べてみました。

まずは嬉しい、という口コミからご紹介します。

<嬉しいという口コミ>

プレゼントには消耗品が嬉しい、という意見がありました。

もらった側も、そこまで気を使う心配がなくていいですよね。

イソップの商品は、相手を選ばず喜んでもらえるプレゼント、と言えるでしょう。

自分では買いづらいけれど、もらったら嬉しい、という声も。

イソップのハンドソープは3,000円以上するので、日用品としては少し高め。

でも、プレゼントでもらえたら贅沢な気分になれて嬉しいですよね。

友達から誕生日プレゼントに、イソップのハンドクリームをもらった方もいました。

今までで一番嬉しかったとのこと。

使ってもらえて、これだけ喜んでくれたら、プレゼントした側も嬉しいですよね。

【関連記事】化粧品のプレゼントは嬉しくない4つの理由と喜んでもらえるポイント

あわせて読みたい
化粧品のプレゼントは嬉しくない4つの理由と喜んでもらえるポイント 化粧品や口紅のプレゼントが嬉しくない理由とは? この記事の内容 デパコスや化粧品のプレゼント 嬉しくない理由 もらって嬉しくないコスメアイテムは 喜んでもらう化粧...

<嬉しくないという口コミ>

続いて嬉しくない、という口コミもご紹介します。

イソップの商品をもらったけれど、匂いが苦手だったとのことです。

いい匂いが評判のイソップ。

ですが香りがあるプレゼントは、好き嫌いが分かれてしまうので仕方ないと言えます。

人気があるという理由だけでもらったので、あまり喜べなかった、という口コミも見つかりました。

プレゼントは相手への思いやりがあってこそ、でないと喜んでもらえない、ということでしょう。

日用品としては高いプレゼントが、逆効果になってしまったケースもありました。

ドラッグストアで買えるような商品でも十分ですし、家族間でのプレゼントには向かないのかもしれませんね。

イソップのプレゼント選びのポイントは

イソップのプレゼント選びポイントは、下記の3つです。

● 年齢
● 友達・恋人などの関係性
● 選ぶアイテム

<年齢>

若い学生には、イソップのプレゼントは向かないでしょう。

スキンケア商品であることや、値段的にも別のモノが選択肢になるので。

コスメやアクセサリーなどをプレゼントしたほうがいいかもしれません。

ですが大学生くらいなら、むしろありです。

イソップを知っている人も多く、喜んでもらえるでしょう。

つまり20代以上の大人なら、イソップの商品はプレゼントにピッタリです。

<友達・恋人などの関係性>

イソップのプレゼントを贈る際は、相手との関係性に注意しましょう。

というのも、関係性によっては「ちょっと重い……」と感じるからです。

たとえば付き合ってもいない相手から、高額なプレゼントをもらうのは気が引けますよね。

「えっ、なんでわたしに……」と思いませんか?

お返しにも同じような値段の商品が必要でしょう。

まだ関係の浅い相手には、手頃な額のアイテムからプレゼントしましょう。

<選ぶアイテム>

選ぶアイテムも関係性が大切です。

イソップの中でも商品によって、値段がけっこう変わってくるので。

どんな相手でも喜んでもらえるのは、ハンドソープやハンドクリームです。

ご時世的にも、手を洗う機会が増えたので、男女ともに喜んでもらえるでしょう。

一方、好みのわかっているパートナーには、高いですが人気な香水がおすすめ。

オシャレ感度が高い人なら欲しいアイテムです。

男性におすすめのイソップのプレゼント

具体的にどんな商品をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?

まずは、男性におすすめのプレゼントをご紹介します。

■ハンドソープ

やはり定番なのは、ハンドソープ。

なかでも「レバレンス ハンドウォッシュ」500ml・4,180円がおすすめです。

古い角質が除去され、手がスベスベ、保湿効果もバッチリ。

■ハンドクリーム

ハンドクリームも日常使いできるのでおすすめです。

保湿力が高く、オシャレなデザインで、持ち歩いて使えるのも嬉しいポイント。

■香水

香水は一番人気の「タシット オードパルファム」がおすすめです。

オシャレ男子なら持っておきたいアイテムなので。

50ml・13,530円で、ゆずをベースとしたシトラス系の香りです。

女性におすすめのイソップのプレゼント

続いて、女性におすすめのプレゼントをご紹介します。

■ハンドクリーム

日常的に使いやすく、男女ともにもらって嬉しいアイテムです。

「アンドラム アロマティック ハンドバーム」がプレゼントにピッタリ。

香りはシトラス・ハーブ系で、75ml・3,300円です。

■ハンドソープ

自分では買いづらいけれど、プレゼントでは喜ばれます。

女性にはスクラブなしの「レスレクション ハンドウォッシュ」をぜひ。

シトラス系の香りで保湿力があり、洗い上がりもしっとり。

■ボディソープ

「定番ギフトはつまらないなぁ……」と思っているなら「ゼラニウム ボディクレンザー」がおすすめです。

ハンドケア商品とは違った選択肢としてチェックしてみてください。

※値段はすべて税込みです。

 

イソップのプレゼントが嬉しくない(ハンドソープ プレゼント いらない)まとめ

  • イソップのプレゼントが嬉しくない
  • ハンドソープ プレゼント いらない

などの声がありますが、ハンドソープを贈る際、相手の気持ちや好みをリサーチすることが大切だと思います。

相手がハンドソープを受け取って喜ぶか、どんなものが好きかなどを調べることで、素敵なプレゼントになること間違いありません。

もしプレゼントを探しているなら、イソップのハンドソープを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ハンドクリームのプレゼント嬉しくない?理由やおすすめのブランド価格帯を紹介

あわせて読みたい
【ハンドクリームのプレゼントが嬉しくない】3つの理由を徹底解説! ハンドクリームのプレゼント嬉しくない?理由やおすすめのブランド価格帯を紹介 男性がハンドクリームのプレゼントで嬉しくないのは? この記事の内容 ・ハンドクリーム...

ジルスチュアートのプレゼントが嬉しくない理由と年齢層にあったアイテムといは

あわせて読みたい
ジルスチュアートのプレゼントが嬉しくない理由と年齢層にあったアイテムといは この記事の内容 ・ジルスチュアートのプレゼントが嬉しくない理由 ・ジルスチュアートの年齢層 ・ジルスチュアートのおすすめアイテム ジル・スチュアート (Jill Stuart...

ロクシタン嬉しくない、プレゼントいらない理由?喜んでもらうおすすめアイテムも

あわせて読みたい
【ロクシタンのプレゼント】嬉しくない・いらない?対象の年齢層は ロクシタン嬉しくない、プレゼントいらない理由?喜んでもらうおすすめアイテムも この記事の内容 ・ロクシタンのプレゼントが嬉しくない理由は何? ・ロクシタンプレゼ...

サボンプレゼント嬉しくない?いらない理由は重いから?評判や年齢とおすすめは

あわせて読みたい
サボンプレゼント嬉しくない?いらない理由は重いから?評判や年齢とおすすめは  サボンのプレゼントが嬉しくない理由  サボンプレゼントの口コミ評判は  サボンのプレゼントで喜んでもらうおすすめアイテムは サボンはスキンケアやボディケアで人...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次