MENU

ロッテの谷保さん(谷保恵美)は独身・夫は?学歴や若い頃の画像も

ロッテの谷保さん(谷保恵美)は独身・夫は

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

ロッテ名物アナウンス担当の谷保恵美さんが、今季限り引退を表明

ロッテ名物アナウンス担当「谷保さん」こと谷保恵美(57)さんが、今季をもってその役目を終えることを公表しました。彼女のアナウンスは、多くのファンにとって試合の一部として欠かせないものでした。しかし、この決断は突然のものではありません。実は、彼女はここ数年、引退のタイミングを真剣に考えていたと言います。特に昨年のオフには、自身の役目を「あと1年」と決意していたそうです。

こちらの記事では「谷保さん」の結婚(独身?夫はいる?)に関する情報や経歴、若い頃の画像なども調べてみました。

目次

谷保さんは独身 夫は?

結婚や家族に関する情報は明らかにされていない。
谷保さんの父は、帯広三条高等学校の野球部監督だった。

谷保恵美さん、千葉ロッテマリーンズの名物ウグイス嬢として知られる彼女ですが、彼女の私生活についてはあまり知られていません。

特に結婚に関する情報は公には出ていないのです。

これは、多くの著名人がプライバシーを守るために、家族や結婚に関する情報を公にしないことが多いからです。

しかし、谷保さんの家族に関する情報の中で、彼女の父が帯広三条高等学校の野球部の監督を務めていたことが明らかになっています。

これは、彼女が野球にどれだけの情熱を持っているか、またその背景には家族の影響があることを示しています。

彼女の家族背景や経歴を知ることで、彼女のアナウンスに込められた情熱や愛情をより深く理解することができるでしょう。

谷保さんのプロフィール

名前:谷保恵美(たにほえみ)Emi Taniho
生年月日:1966年5月11日(57歳)
出身地:北海道帯広市
趣味:旅行
所属:千葉ロッテマリーンズ
職業:ウグイス嬢(場内アナウンサー)

谷保恵美さん、通称Emi Tanihoは、1966年5月11日生まれの57歳。彼女は北海道帯広市出身で、趣味は旅行という一般的な女性らしい一面を持ちつつ、千葉ロッテマリーンズのウグイス嬢として、場内アナウンサーとしての顔も持っています。彼女の声は、多くのファンにとって試合を盛り上げる重要な要素となっています。

谷保さの経歴

父が野球部の監督で、高校時代は野球部のマネージャーを務める。
札幌大学女子短期大学部に進学し、短大時代も野球部のマネージャー。
千葉ロッテマリーンズに入社し、最初は経理担当。
1991年からアナウンスの仕事を開始。
1994年から千葉マリンスタジアムでウグイス嬢を担当。
一軍公式戦1800試合アナウンス担当、一軍公式戦1500試合連続アナウンス担当の実績。

谷保さんの野球への情熱は、彼女の家族背景からも伺えます。彼女の父は野球部の監督を務めており、高校時代にはその野球部でマネージャーとして活動していました。さらに、札幌大学女子短期大学部に進学した後も、短大時代に野球部のマネージャーを続けていました。彼女の千葉ロッテマリーンズ入社後のキャリアは、最初は経理担当からスタートしましたが、1991年からアナウンスの仕事を開始。そして、1994年からは千葉マリンスタジアムでウグイス嬢を担当し、一軍公式戦1800試合のアナウンスを担当するなど、その実績は圧巻です。

谷保さの学歴

出身高校:北海道帯広三条高等学校
出身大学:札幌大学女子短期大学部

高校時代に父が監督を務める野球部でマネージャーを務める。
1990年に千葉ロッテマリーンズに入社、経理としてスタート。
1994年からマリンスタジアムで1軍のウグイス嬢として活動開始。

彼女の学歴を見ても、その野球への情熱が伝わってきます。北海道帯広三条高等学校を卒業後、札幌大学女子短期大学部に進学。高校時代には、父が監督を務める野球部でマネージャーとしての経験を積んでいました。そして、1990年に千葉ロッテマリーンズに入社し、経理としてのキャリアをスタート。しかし、彼女の真の才能は、1994年からマリンスタジアムで1軍のウグイス嬢としての活動で開花しました。2020年3月現在、公式戦通算1800試合のアナウンスを担当するなど、その実績は卓越しています。

谷保さんの年収

具体的な数字は明らかにされていないが、一般的なOLと変わらない可能性。

ウグイス嬢としての谷保さんの年収についての具体的な数字は公には明らかにされていません。しかし、一般的なオフィスレディ(OL)と比較して、彼女の年収がそれと大きく変わらない可能性が考えられます。ウグイス嬢は、プロ野球の試合を盛り上げる重要な役割を果たしていますが、それにもかかわらず、彼女たちの報酬が一般的なサラリーマンと変わらないのは、少し驚きかもしれません。

谷保さんとサブローとの関係

谷保さんとサブロー選手の間には特別な関係があり、「サブローーー」というコールで有名。
二人の間には奇妙な縁を感じるファンも多い。

谷保恵美さんとサブロー選手との間には、ファンにとって特別な関係が存在します。「サブローーー」というコールは、谷保さんの声でスタジアム中に響き渡り、多くのファンの心をつかんでいます。このコールは、谷保さんとサブロー選手、二人がいるからこそ成立するもので、ロッテの試合の名物ともなっています。実際、二人の間には奇妙な縁を感じるファンも多く、サブロー選手の引退後には、谷保さんとのトークショーも開催されるなど、その関係の深さが伺えます。

谷保さんの若い頃の顔画像

谷保さんの若い頃の画像は少ないが、1990年の写真が存在。

こちらのブログに掲載されています。

一番右が谷保さん

谷保恵美さんの若い頃の画像は、現在のインターネット上ではあまり見かけません。しかし、1990年の写真が一部で紹介されています。この写真は、彼女が千葉ロッテマリーンズに入社したばかりの頃のもので、金田正一さんと一緒に撮影されたウグイス嬢たちの中に彼女の姿があります。この写真から、彼女の若々しさや、当時からのプロフェッショナルとしての姿勢が伺えます。

 

谷保恵美さん引退後は

今季、彼女がアナウンスを担当するのは、本拠地ZOZOマリンでの残り6試合となっています。これにより、通算2100試合のアナウンスが予定されています。また、連続試合担当は1894試合に伸びる見込みです。そして、もしロッテが2位でのCS本拠地開催や日本シリーズに進出すれば、彼女のアナウンスはさらに続くこととなります。

しかし、彼女の引退に際してのセレモニーや特別な催しは予定されていないとのこと。これは彼女自身の希望で、裏方としての役割を最後まで全うしたいとの思いからです。そして、彼女には次の夢があるそうです。それは野球関連ではないものの、実現したいことがあると話しています。

最後に、彼女のアナウンスは独特の言い回しで、選手やファンから深く愛されてきました。その美声をもうすぐ聞くことができなくなると思うと、少し寂しさも感じますが、彼女の新たな夢に期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次