MENU

マシュー・ボウヤー(Mathew Bowyer)氏とは大谷・水原一平氏との関係は

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

マシュー・ボウヤー(Mathew Bowyer)氏とは?

この賭博事業はブックメーカーのマシュー・ボウヤーが運営していたものとみられているようです。

【AFP=時事】(更新)米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)は20日、大谷翔平(Shohei Ohtani)の通訳を務める水原一平(Ippei Mizuhara)氏を解雇した。大谷の弁護士は、同選手が「大規模な窃盗」の被害に遭ったと発表しており、水原氏は違法とみられるブックメーカーに賭けるために数百万ドルを着服したとみられている。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8ef77dc49e550699e3b5204c0be2ae5f5e4170cd

ロサンゼルス・ドジャースは、大谷翔平の通訳である水原一平氏を解雇したことを発表しました。

この解雇は、大谷が「大規模な窃盗」の被害に遭ったという報告に基づくものです。

目次

マシュー・ボウヤー氏とは

水原氏は、違法ブックメーカーに賭けるために数百万ドルを着服したとみられています。このブックメーカーはマシュー・ボウヤー氏が関与しているとされています。
大谷の弁護士は、この事件を当局に報告しました。ロサンゼルス・タイムズによると、水原氏の行動は連邦捜査の対象となっています。

マシュー・ボウヤー氏についての詳しい情報は日本のネット上では見つかりませんでした。

ESPNは、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドルがボウヤー氏の関係者に送金されたと報じていますが、この資金は水原氏の借金の埋め合わせに使われたとされています。
マシュー・ボウヤー氏の弁護士は、ボウヤー氏が大谷とはいかなる形でも接触していないと述べています。

マシュー・ボウヤー氏についての情報は、彼が違法ブックメーカーに関与しているという疑いがあること、そして連邦捜査の対象となっていることが主な内容です。彼の弁護士は、ボウヤー氏が大谷翔平とは接触していないと主張しています。

マシュー・ボウヤー氏 海外の記事の要約

ESPN.com
Dodgers win after glove failure; 2 hits for Ohtani Shohei Ohtani's RBI single capped a four-run eighth-inning rally as the Dodgers beat the Padres 5-2 in a season opener that turned when a routine grounder went ...

記事を要約すると

ロサンゼルス・ドジャースは、少なくとも450万ドルの送金が大谷翔平の銀行口座からブックメーキング(賭け事)運営に送られたことに関する疑問が持ち上がった後、大谷の通訳である水原一平氏を解雇しました。水原氏は、連邦捜査下にある南カリフォルニアのブックメーキング運営に対してギャンブルの借金を抱えていたとされ、この問題は記者が送金について質問したことから始まりました。

当初、大谷の代理人はESPNに対し、大谷が水原氏のギャンブルの借金をカバーするために資金を移動させたと述べました。しかし、ESPNが水曜日に記事を公開する準備をしているとき、代理人は水原氏の説明を否定し、大谷の弁護士が声明を発表すると述べました。

「最近のメディアへの問い合わせに応える中で、ショウヘイが大規模な窃盗の被害者であることが判明し、この件を当局に引き渡すことにしました」とバーク・ブレットラー法律事務所からの声明には記載されています。

水原氏は、連邦捜査官が調査中の南カリフォルニアのブックメーカー、マシュー・ボウヤーが運営するオペレーションに関与しているとされ、大谷の口座からボウヤーの関係者に送金されたとされています。水原氏を含む複数の情報源は、大谷はギャンブルをしておらず、これらの資金は水原氏の損失をカバーするためのものだったとESPNに語っています。

水原氏は、大谷に対し、昨年自分のギャンブルの借金を支払うよう頼んだと述べ、その借金は少なくとも450万ドルに膨らんでいたとされています。水原氏は、自分が賭けたことが違法であるとは知らなかったと主張しています。

しかし、水原氏は水曜日の午後に、大谷は自分のギャンブルの借金やそれを返済する努力を知らなかったと述べ、大谷がブックメーカーの関係者に直接お金を支払ったわけではないとESPNに語りました。

ドジャースは韓国でシーズン開幕シリーズを行っており、水原氏は試合中にドジャースのダグアウトで見られました。ドジャースのスポークスパーソンによると、水原氏は試合後にクラブハウスで話をし、自分がギャンブル依存症であること、そしてすべてが自分のせいであることをチームに伝えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次