MENU

40代サロペット痛い!コーデのポイントと40代50代おすすめ黒サロペット

40代サロペット痛い

● 40代50代でサロペットが痛いと言われている理由は
● 40代50代大人のサロペット着こなしポイント
● 40代50代におすすめの大人のサロペット

最近若い人に人気のサロペット
40代で着るとやっぱり痛い?

そこで、こちらの記事では40代50代でサロペットが痛いと言われている理由と
大人の黒サロペットの着こなし・コーデとおすすめの黒サロペットをご紹介します。

40代になってもサロペットはダサくない!着こなしのアイデアをご紹介します。

ポイントをおさえれば40代50代でもサロペットを魅力的に着こなせますよ!

目次

40代 サロペット 痛い理由は

最初に言っておきます。

40代・50代がサロペットを着ても痛くありません。

とはいえ大人には、少しむずかしいアイテムであるのも事実です。

まずは、なぜ「痛い」といわれているのかを解説しますね。

40代サロペットが痛いと言われる理由は下記の3つです。

● だらしなく見える
● 子どもっぽい
● 肌を出しすぎ

という理由から40代でサロペットを着ると痛い・ダサいといわれているんです。

サロペットはだらしなく見える

コーデが簡単に決まって、着心地も楽なサロペット。

ですが何も考えずに着ると、だらしなく見える可能性があります。

サロペット自体がカジュアルなアイテムなので、合わせ方に気をつけないとラフすぎる印象に……。

カジュアルすぎる=だらしない、つまり痛いと思われる原因になります。

全体のバランスを取ることが大切です。

サロペットは子どもっぽい

サロペットはデザインや、他のアイテムとの合わせ方によっては、子どもっぽい印象に。

つまり大人の女性が若すぎる服を着ると、痛々しさが出てしまいます。

適当にTシャツやスウェットを合わせたら、野暮ったくなることも。

でも実は、大人っぽいアイテムをプラスするだけで、問題は解決。

レザーのバックやキレイめなシューズなどを合わせるだけで、上品コーデの完成です。

サロペット肌を出しすぎ

痛く見えるわけは、サロペットのトップス選びを間違えて、肌を出しすぎていること。

大人の女性が肌を出しすぎていると、上品ではありません。

胸元や腕、肩など「ちょっと肌色多めかしら?」と思ったら、一箇所だけにするのがおすすめ。

たとえば胸元が開いたトップスのときは、腕も脚もしっかり肌を隠してあげる感じです。

少しの工夫で、大人っぽい肌見せコーデも簡単にできます!

40代の大人サロペット着こなし術

大人のサロペット着こなしのポイント
40代・50代のサロペットが痛い、といわれる理由が何となくわかってもらえたのではないでしょうか。

続いて「大人が注意するべきサロペットの着こなし方」をご紹介します。

40代で上手にサロペットを着こなすポイントは次の5つだけ!

● 黒サロペット
● 全体をキレイめに
● 肩ヒモは細め
● Vネック
● ケチらない

■黒サロペットを選ぶ

サロペットの色は「黒」がおすすめ。

カジュアル感を少しでも下げるのが狙いです。

ベージュやカーキも可愛いけれど、一着目は黒が合わせやすくて便利。

迷ったら黒を選んでみてください。

全体をキレイめに意識する

サロペットに合わせるアウターやインナーはキレイめを意識すると◎。

バランスが取りやすく、大人っぽくなるので。

カジュアルなアイテムは他で上品さをプラスしましょう!

肩ヒモは細めを選ぶ

大人には肩ヒモ細めのサロペットが似合います。

幅が太いものより、細いほうが上品にみえるので、大人っぽい印象に。

選ぶときは、肩ヒモの幅もチェックしてみてください。

Vネックでコーデ

Vネックや胸元のゆとりがあるデザインがポイントです。

セクシーさがでるので、サロペットの子供っぽさを和らげてくれます。

顔周りをすっきりさせ、小顔効果も!

予算をケチらない

安物を買わなければ大丈夫です。

ペラペラの生地ではなく、落ち感のある高見えするサロペットが欲しいところ。

着回し力高めのサロペットなら少しくらいお金をかけても後悔しません。

大人サロペット40代着コーデ

40代におすすめのサロペットスタイル: 着こなしのポイントとコーディネート方法

40代・50代の大人に似合うサロペットコーデをご紹介します。

お手本コーデを参考に、サロペットを上品に着こなしちゃいましょう!

黒サロペットにユニクロのボーダーセーターを合わせたコーデ。

カラフルな柄物でも、黒で引き締めることで、センスよくオシャレに。

深めのVネックで、スタイリッシュな印象です。

黒のブーツを持ってきて、脚長効果でスタイルアップ。

個性強めのトップスも、黒サロペットで上品なスタイリング早変わりします。

小物使いで大人っぽく仕上げたドレスライクなサロペットコーデ。

オールブラックに仕上げたことで、アクセサリーの輝きがよりいっそう引き立ちます。

オレンジのバッグと、水色のストールが華やかさも演出。

サロペットはトップスを選び、あとは小物を付け足していくだけで、簡単にオシャレな印象になりますね。

この投稿をInstagramで見る

 

peach BAYBROOK(@peachbaybrook)がシェアした投稿

サロペットに紺ブレを合わせたスタイルも!

ジャケットを羽織るだけで、大人のこなれ感をプラス。

カジュアルなサロペットに合わせてるから、カッチリしすぎないのも◎。

真っ赤なドレスシューズもいいアクセントになっています。

この投稿をInstagramで見る

 

(@ue_004)がシェアした投稿

ハイウエストのサロペットを取り入れた大人カジュアル。

他のアイテムもラフなものばかり。

ですが色を白とブラウンの2つに絞っているので、キレイにまとまっています。

パープルのコンバースも、いいアクセント!

使う色を少なくすることで、こなれ感を演出したお手本のようなコーデですね。

40代女性におすすめのサロペットブランド: 年齢に合わせたトレンドを楽しむ

サロペットは40代にも似合う?選び方

  • and Me(アンドミー)
  • SUGAR BISKET(シュガービスケット)
  • DARKANGEL(ダークエンジェル)
  • SUNFLOWER(サンフラワー)
  • aquagarage(アクアガレージ)

大人の黒サロペットおすすめ5選

大人の女性に似合う「黒サロペット」のおすすめ5選をご紹介します。

黒は大人っぽく、上品に見せるのにピッタリなカラーです。

しかも、どんなトップスにも合わせやすい!

おすすめを厳選しましたので、一着目のサロペットとして参考になったら幸いです。

and Me(アンドミー)

黒サロペットおすすめ

大人の黒サロペットおすすめ

\手軽にスタイルアップ/

and Me(アンドミー)のサロペット>>>

丁度いいVラインに、細いストラップのサロペット。

ワイドなボトムで、手軽にスタイルアップしたいときにピッタリ。

季節を選ばず使える素材感のアイテムになってるのは嬉しいポイントです。

SUGAR BISKET(シュガービスケット)

SUGAR BISKET(シュガービスケット)のサロペット

ラップデザイン調のサロペットです。

フロントの2つボタンが印象的でかわいい。

シンプルが好きだけど、デザイン性も欲しい人にピッタリです。

落ち感のあるシルエットで、高見えすること間違いありません!

DARKANGEL(ダークエンジェル)

>DARKANGEL(ダークエンジェル)のサロペット>>>

深めのVネックが大人っぽい一品。

オールシーズン着用できるジョーゼット素材が使われています。

ストレッチ性もあり、上品なのに楽に着こなせそうですね。

裾に向かって広がるワイドシルエットだから、確定Aラインも作れます。

SUNFLOWER(サンフラワー)

SUNFLOWER(サンフラワー)のサロペット>>>

丈感を好きに調整できるのが優秀なサロペットです。

好みや気分に合わせてショートや、ロングに!

さり気なく入ったサイドスリットが抜け感を演出してくれます。

aquagarage(アクアガレージ)

aquagarage(アクアガレージ)のサロペット>>>

ハイウエストで脚長効果が期待できる一着。

はくだけで簡単にIラインの美シルエットが完成します。

肩ヒモは細めで、ツイード素材が使われているので、上品見え間違えなし!

スタイル良く見せたい方におすすめです。

まとめ 40代サロペット痛い

いかがだったでしょうか?

40代でサロペットが痛いと言われる理由のポイントがわかれば、素敵にサロペットを着こなすことができるはずです。

40代50代なら黒のサロペットがおすすめです。

サロペットの年齢に合わせた着こなし術を参考にして

サロペットを上手にコーデして魅力的な自分をアピールしましょう。

あわせて読みたい
キルティングコートダサい?おばさんぽく着ないコツとおすすめブランド5選 キルティングコートはダサいのか? キルティングコートでおばさんぽく見えない着こなし かわいく着れるおすすめのキルティングコート人気ブランド5選 軽くて暖かいキル...
あわせて読みたい
ウエストマークベルトがダサい理由!ダサくならない上手な着こなしコーデ この記事の内容 ● ウエストマークベルトがダサいといわれている理由 ● ウエストマークベルトを着けるメリットは ● ウエストマークベルトのダサくならない着け方 コーデ...
あわせて読みたい
ダサい 40代 50代 ジーンズ 女性とは?かっこいい40代・50代ジーンズ女性のコーデへ■ ● 40代・50代のジーンズ女性がダサいといわれる理由は ● 40代50代かっこいいレディースジーンズの選び方 ● かっこいい40代・50代ジーンズ女性になるには 40...

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次