MENU

『カルティエ婚約指輪ありえない』理由と普段使いの評判は

カルティエ婚約指輪ありえない

『カルティエの『婚約指輪』ありえない
『カルティエの『婚約指輪』ダサい
って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?

ちょっと気になるのでネットを調べてみました

この記事の内容
● 『カルティエの『婚約指輪』ありえない!ダサい理由
● カルティエの指輪 普段使いはどう?
● 『カルティエの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

目次

『カルティエの『婚約指輪』ありえない!ダサい理由

『カルティエの『婚約指輪』ありえないと言われている理由

「カルティエ」は1847年にフランスのパリで創業したブランドで、世界5大ジュエラーのひとつ。王族御用達で格式高いことから、日本でも婚約指輪や結婚指輪の定番です。

そんなカルティエですが、検索すると「婚約指輪 ありえない ダサい」の表示が……。不安になりますよね。

では早速、カルティエの婚約指輪が「ありえない」「ダサい」といわれる理由を解説していきます。

検索すると「有名ブランド+ありえない」がずらり

ネットで「婚約指輪 ありえない」を検索すると「有名ブランド+ありえない」がずらりと並んで表示されます。カルティエもこの中に……。

ありえないの表示を見た多くの人が気になって調べた結果、「ありえない」「ダサい」が検索候補に出てくる原因になっているようです。悪い意見が書かれていたら気になってしまいますよね。

つまり、多くの人が気になって調べたため、目を引くネガティブな言葉ばかりが表示されている状態です。

知名度の高さから一定数のアンチも

残念なことに、批判的な意見はどこにでもあるものです。

カルティエは広告や芸能人が愛用しているなどで露出が多く、一定数のアンチが存在します。婚約指輪ともなれば、批判するには絶好のタイミングです。

たとえば、流行りのドラマや映画を批判する人って周りにひとりはいませんか?

有名ブランドには少なからず批判が集まってしまいます。

古いイメージを持たれている

カルティエは1847年に創業した歴史あるブランド。

その一方で、歴史の長さから古いイメージを持たれてしまっているようです。特にバブル時代に流行ったことが古いイメージの原因。

婚約指輪の値段相場も他のブランドと比べ、少し高いため若い世代には手が出しづらい印象です。

カルティエは歴史が長く、昔に流行ったブランドというイメージでダサいと感じる人がいるのでしょう。

以上のように、カルティエは知名度の高さと古いイメージなどから、頻繁に検索されて「ありえない」といわれているようです。

カルティエーの結婚指輪の値段は?

カルティエは世界中の王族御用達ブランドで格式高く、日本でも婚約指輪や結婚指輪として多くの方に愛されています。

カルティエの婚約指輪の値段相場は、50万〜100万円と中々お高めです。一般的な婚約指輪の購入価格は35万円で、カルティエの相場よりは低め。

30万円台で購入できる「ソリテール1895」は、手頃な価格とデザインで人気です。

20代から50代まで幅広い年齢層に支持され、カルティエの赤い箱は女性の憧れ。

参考:ゼクシィトレンド調査2021
https://souken.zexy.net/data/trend2021/XY_MT21_report_06shutoken.pdf

カルティエの指輪の普段遣いの評判や人気は

「婚約指輪は普段使いをするものではない」というイメージを持ってはいませんか?実は、婚約指輪をつけるタイミングに関するルールやマナーは特にありません。

婚約指輪は、普段使いを前提にしたデザインを選べばいつまでも身につけられるでしょう。

カルティエで普段使いできる人気のデザインは「バレリーナ ソリテール」です。

単体でもシンプルな華やかさで嫌味っぽくなく、結婚指輪と重ね付けすればさらに魅力的になります。
普段使いする指輪を選ぶ際のポイントは下記の3つ。

・段差の少ないフラットなデザイン
・サイズ変更できる強度がある
・服装に合わせやすいシンプルなもの

加えて、ダイヤのカラット数にも気をつけるとなお良いでしょう。

大きなダイヤほど華やかで魅力的ですが、身につけられるシーンが限られてしまいます。少し控えめな0.3カラットくらいがベスト。

つまり、シンプルでサイズ変更できる婚約指輪を選べば、普段使いしやすいといえます。

カルティエの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

<良い口コミ >
カルティエの婚約指輪のリアルな口コミや評判も気になるはず。そこで、SNSでリアルな声を調べてみました。

まずは、カルティエの婚約指輪に関する「良い口コミ」からご紹介します。

赤いボックスは女性の憧れですね。すてきです。

サイズ変更に対応してくれるのは嬉しいポイント。

わたしもカルティエが欲しい……。

婚約指輪の中でも人気のソリテール1895。夢が叶ったとのこと、末永くお幸せに。

婚姻届までカルティエ!こんなサービスまであるんですね。

自分から「欲しい」と言い出すのは難しいですよね。

いい意味での「ありえない」という声もありました。

<悪い口コミ>
Twitterから探して予想されるありえないダサいという口コミ:感想をお願いします。

続いて、カルティエの婚約指輪に関する「悪い口コミ」をご紹介します。

憧れはあるものの、流行りに乗っていると見られたくない複雑な心境……。

婚約指輪として定番のブランドは避けられてしまうようです。

婚約指輪はいらないという人の意見が集約されたようなツイート。

広告の多さを不快に感じる方もちらほら。

女性の憧れの赤い箱にすら興味を示さない人も。

ネットの意見に振り回されて混乱しますよね。

良い口コミも悪い口コミも様々な意見がありましたね。良い口コミは素敵なものが数多くあったのですが、悪い口コミは探すのに苦労しました。

結局のところ、カルティエの婚約指輪の口コミや評判はいいものの、ネットでは少数の悪い意見に注目が集まってしまうのでしょう。

まとめ

今回はカルティエの婚約指輪が「ありえない」「ダサい」といわれる理由、普段使いの評判を解説してきました。

結論をお伝えすると、カルティエは知名度の高さと古いイメージなどから、頻繁に検索されて「ありえない」といわれています。
普段使いにはいつまでも身につけられるシンプルなデザインが人気でおすすめですよ。

一生モノの婚約指輪を見つける際の参考になれば幸いです。

カルティエの公式サイトはこちらから。

 

あわせて読みたい
ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサいといわれる4つの理由と評判は この記事の内容 ティファニーの『婚約指輪』ありえない ティファニーの『婚約指輪』ダサい って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? なぜ、ティファニーが...

 

あわせて読みたい
『結婚指輪4℃(よんどしー)ありえない』理由と4Cの結婚 指輪は安いのが原因? 『結婚 指輪4℃(よんどしー) ありえない』 って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? 4℃ 結婚 指輪 安い』って検索されているけど 4℃ 結婚 指輪の『価格』...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次