MENU

『結婚指輪4℃(よんどしー)ありえない』理由と4Cの結婚 指輪は安いのが原因?

結婚指輪4℃(よんどしー)ありえない

『結婚 指輪4℃(よんどしー) ありえない』
って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?
4℃ 結婚 指輪 安い』って検索されているけど
4℃ 結婚 指輪の『価格』と『結婚 指輪 4 C ありえない』は関係あるの?

ちょっと気になるのでネットを調べてみました

この記事の内容
● 『結婚 指輪4℃ ありえない』!理由
● 『4℃ 結婚 指輪 安いのがありえない原因?』
● 『4℃の婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

目次

4℃の『婚約指輪』ありえない!理由は

『結婚 指輪4℃ ありえない』!!といわれているのはどんな理由からでしょうか
4℃は1972年に原宿で誕生した、手頃な価格と可愛らしいデザインで人気のジュエリーブランドです。

ではなぜ、4℃の婚約指輪はありえないといわれているのでしょうか?

その理由をひとつずつご紹介します。

4℃ 若すぎるブランドイメージ

婚約指輪を買うときに、学生に人気のブランドを選びませんよね?

4℃は学生向けのカジュアルなブランドイメージなのです。

10代から20代の若い世代を中心に、手頃な価格のシルバーアクセサリーが流行って人気になったブランド。

実際、4℃の社長でさえも「安っぽい」ブランドイメージも持たれていると嘆いていたほどです。

学生向けのカジュアルなブランドイメージなため、婚約指輪にはありえないといわれています。

参考:livedoor NEWS、『4℃低迷 安っぽいというイメージ脱却のため和製ティファニー目指す』

4℃は学生でも手の届く価格(安い)

人気の4℃のですが手頃な価格が婚約指輪としてはマイナスなようです。

学生でも手の届く価格はもちろん、フリマアプリの存在も影響しています。

全体的に価格設定が低めで、「Canal4℃」のアクセサリーなら1万円以下で買えるモノまで。
男性から女性へ気軽にプレゼントしやすいブランド。クリスマス後はフリマサイトに大量出品されSNSで話題になります。

定価より安い値段で取引されている状況です。

残念なことに、フリマサイトの影響でさらに安っぽいイメージになってしまっています。

4℃のブライダルが浸透していない

4℃にはブライダル専門のブランドや店舗もあります。

しかし、ブランドイメージが若いため、婚約指輪や結婚指輪も安っぽく見られています。

学生向けの印象が強すぎるのです。

展開する5ブランドのうち、下記の3ブランドがブライダルの商品を扱っています。

  1. 4℃
  2. Canal 4℃(カナル)
  3. EAU DOUCE 4℃(オデュース)4℃ブライダルの店内は落ち着いていて、丁寧な接客です。品質も高く、保証も充実しています。価格も他のブランドとあまり変わりません。

結局のところ、学生向けのブランドイメージが強すぎることが、ありえない、ダサいといわれる理由でしょう。

ヨンドシーのブライダル アクアニティコレクション

『4℃ 結婚 指輪 安い』?

4℃は若者向けで手頃な価格が魅力的なブランド。

おそらく「結婚指輪も安くて、ありえないとか言われているんじゃないの?」という意見もあるでしょう。

結論からいうと、婚約指輪・結婚指輪は他のブランドにも見劣りしない値段で高品質です。

4℃の値段相場

4℃の値段相場はカジュアルなイメージほど安くないといえます。

まず、一般的な婚約指輪の購入価格は35万円です。

4℃の婚約指輪は18万円からで、一般的な0.25ctのダイヤつきの指輪であれば、35.2万円で購入できます。

ティファニーやカルティエでも20万円〜30万円台の婚約指輪があるので、4℃が決して安いわけではありません。

また、一般的な結婚指輪はペアで20万円前後。

4℃で人気の「アクアニティ」は、ダイヤの有無やデザインなどで価格は異なりますが、一般的な20万前後で買えます。

アクアニティ

価格を見ても「安くてありえない」とはいえないでしょう。

4℃充実のアフターサービス

「結婚指輪のダイヤが取れてしまった」「最近、指輪が入りづらい」ということもいずれ起きるかもしれません。

そこで、4℃には永久保証のアフターサービスがあります。

サイズ直しは何度でも、コーティングやダイヤが取れても無料で付け直してくれます。

指輪の内側に刻印が確認できれば、保証書がなくてもアフターサービス可能。

充実した内容の永久保証で安心です。

以上のように、4℃の婚約指輪・結婚指輪は永久保証付きで信頼できる価格だといえるでしょう。

参考:
4℃ブライダル

ゼクシィトレンド調査2021

『4℃婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

4℃の婚約指輪に対するリアルな意見が気になるはず。

そこで、SNSの口コミや評判を調べました。

では早速、ご紹介します。

<4℃の良い口コミ >

まずは、良い口コミからご覧ください。


婚約指輪・結婚指輪ともに4℃で、結婚10周年のペアリングまで。幸せそうな様子がうかがえます。


長い間、4℃ファンの方もいます。大切なモノを批判されたら悲しいですよね。

送った側も受け取った側もよろこべるのが理想ですよね。

店員さんの丁寧で行き届いた接客。婚約指輪を選ぶときは、頼りになるでしょう。

お気に入りの指輪は絶対なくしたくないもの。これからも大切にして欲しいですね。

<悪い口コミ>
続いて、悪い口コミもご紹介します。

学生で結婚して、婚約指輪も買えることがスゴいですよね。ディスらないであげて。

4℃を愛用している方でも、デザインによっては好き嫌いが分かれるようです。

検索結果だけでもディスられたような気持ちになりますよね。

やはりネットでは、4℃のブランドイメージがよくないようです。

ブランドイメージを変えていくのは難しいのでしょうか?もっと魅力的な部分が広まって欲しいですね。

いかがでしたか?リアルな意見が沢山ありましたね。

4℃はネットでかなりマイナスなイメージを付けられている印象。ネタにされ、いじられているような感じです。

愛用している方や、これから購入する方のためにも、一刻も早くブランドイメージを回復させて欲しいところです。

まとめ 『4℃の婚約指輪がありえないのは安いから?』

今回は4℃の婚約指輪がありえない理由が安いからなのかや口コミ・評判について解説してきました。

実際、4℃ブライダルは高品質で永久保証まであるため、多くの方に愛用されている素晴らしいブランドです。

しかし、4℃はネットでかなり悪い評判が立っているのは事実。サプライズでプレゼントするには、少々危険かもしれません。

婚約指輪・結婚指輪を選ぶ際の参考になったら幸いです。

4℃ブライダルの公式サイトはこちらから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次