MENU

ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサいといわれる4つの理由と評判は

ティファニーの『婚約指輪』ありえない

この記事の内容

ティファニーの『婚約指輪』ありえない
ティファニーの『婚約指輪』ダサい
って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?

なぜ、ティファニーが結婚指輪ダサいブランドに?

ちょっと気になるのでティファニーの結婚指輪の評判をネットを調べてみました

● ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサい理由
● 結婚指輪でダサいりいわれるブランド
● ティファニーの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

目次

ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサい4つの理由

<ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサいといわれているのはどんな理由からでしょうか>

ティファニーの婚約指輪が「ありえない」「ダサい」といわれる理由をいくつか解説していきます。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由①男性側から決めつけ

男性側からティファニーと決めつけている「ど定番」すぎる

女性側の意見など

「定番のティファニーなら問題ないだろう」という男性側の考えが、センスがない、ダサいとう女性側の意見です。

まわりの目もきになる女性は多く、かぶりやすい定番よりもトクベツな婚約指輪がほしくなるもの。男性のきめつけた「ど定番」の選択が不満なのです。

女性の婚約指輪に対する考えを男性はしっておく必要があるでしょう。サプライズもいいですがトラブルをふせぐためにも、女性の意見を前もって聞くことをおすすめします。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由②ドラマの影響

ドラマ「せいせいするほど愛してる」の影響

2016年にTBSで放送され、ティファニーがスポンサーをつとめ話題となったドラマです。

ドラマの反響が大きかったため、いまだに少数の悪い評判がネットに残っているようです。

テーマとして不倫を扱ったことから、ティファニーの婚約指輪に対するイメージが悪くなってしまいました。

ところが、ドラマのヒットによりティファニーの人気はむしろ高くなったとのこと。

人気になったのに悪い評判が残ってしまうのは悲しいですよね。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由③有名すぎるブランドの宿命

ティファニー以外の有名ブランドでも「ありえない」「ダサい」という検索候補はでてきます。

人気ブランドは検索される回数も多いため、悪い評判の検索候補がよく表示されてしまうようです。

たとえば、どんな芸能人でも一定数のアンチっていますよね。そんな感じです。

有名すぎるため、少数派の意見が悪目立ちしている印象です。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由④ヤフー知恵袋の投稿がバズった

ヤフー知恵袋ティファニーの婚約指輪

2016年、ティファニーの婚約指輪に関するヤフー知恵袋の投稿がバズったとのこと。

この投稿がティファニーの婚約指輪がありえないといわれる最初の原因になってしまったようです。

婚約指輪にティファニーをもらった女性がSNSに「ティファニーとかありえない」と投稿。SNSの投稿をみた男性の気持ちがさめ、婚約破棄にまで発展したというもの。

当時、投稿に対して賛否両論がまきおこったようです。衝撃的な話ですよね。

ティファニーの結婚指輪の値段は?

ティファニーは1837年にアメリカで創業、世界でも認められる結婚指輪の代名詞ともいえるブランドです。

世界5大ジュエラーのひとつで、Instagramのフォロワーは1,381万人(2022/10/24調べ)にも及びます。

結婚指輪の値段は、20万から100万を超えるものまで。平均相場になると60万円ほどです。

高級ブランドですが、幅ひろい価格帯のため、あらゆる人から愛される定番の人気ブランドです。

婚約指輪でダサいブランド3つ?

「ありえない」と検索されているのはティファニーだけではないようです。

ネットで調べると
● ティファニー
● 4℃(ヨンドシー)
● カルティエ
などのブランドもダサいといわれているようです。

4℃(ヨンドシー)結婚指輪ダサい理由

「4℃」は繊維販売会社として1950年代に設立され、1986年からジュエリーに参入。手の届きやすい価格とおしゃれなデザインから、記念日のプレゼントとしても人気です。

若者向けのカジュアルなイメージのため、結婚指輪としてはダサいと思われているとのこと。

学生がバイトをがんばれば買える値段のモノもおおく、若い人に支持されています。

結婚指輪に学生が好むブランドはむずかしいですよね。

また、ブライダル専用の「4℃Bridal」と、カジュアルな「Canal4℃」が一緒にされて若いブランドイメージとのこと。

「4℃Bridal」の結婚指輪の相場は約16万〜35万円と、他のブランドと変わらない価格帯。しかし、「Canal4℃」のほうが若い人向けで人気のため、ブランド全体のイメージになっています。

以上のように「4℃」は、ブランドイメージが若すぎて、結婚指輪にはありえない、ダサいという印象を持たれています。

カルティエ結婚指輪ダサい理由

「カルティエ」は1847年にフランスのパリで創業した、ティファニーと同じ世界5大ジュエラーのひとつ。王族御用達で格式高いことから日本でも結婚指輪の定番です。

結婚指輪がダサいといわれる理由は、4℃とは逆に「古いイメージ」が原因。

30代〜40代に人気で若い世代には敷居がたかく、バブル時代に流行ったので古いイメージがあるとのこと。

また口コミでは、

・他ブランドと比べ、種類が少なくかぶりやすい
・有名すぎて逆にダサいイメージ
・カルティエにあこがれる女性も多く、マウントをとるために身に着けているような印象

などの意見が見つかりました。

つまり、カルティエは歴史が長く、むかし流行ったブランドというイメージでダサいと感じる人がいるのでしょう。

今回ご紹介した3ブランド以外にも、ほとんどのブランドで「ありえない」「ダサい」という意見があるので、結局は身につける人の好みの問題かと感じました。

ティファニーの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

まずは、ティファニーの婚約指輪の良い口コミをご紹介します。

ティファニーに憧れるステキなカップル。うらやましい……

単純にティファニーのデザインがかわいいですね。

結婚指輪の第1候補はティファニー。

人気アイドルグループ『Snow Man』が、2022年10月からティファニーのブランドアンバサダーに就任。ファンの方には、より魅力的なブランドになるのでは。

正直に思いをつたえたことで、幸せな結果に。

ティファニーがなぜ結婚指輪 ダサい ブランドに?【悪い口コミ】

<悪い口コミ>
つづいて、悪い口コミをご紹介します。

男性は「サプライズでよろこばせたい」。一方、ティファニーが好みではない女性の心境はふくざつ……。

定番はダサい?時間をかけて調べた上、定番で人気のティファニーを選んぶ人もいるのでは。

ジャニーズのアンバサダー就任を懸念する声も。

悪い口コミではありませんが、ティファニーに興味がない人も多く見られました。

婚約指輪や結婚指輪はありえないとのこと。

まとめ  ティファニーの婚約指輪ありえない

今回はティファニーの婚約指輪がありえない理由や評判について解説してきました。

結局のところ、ティファニーは有名ブランドのため、悪い評判が目立っているだけ。むしろ、SNSの口コミでは良い意見のほうが多く見られました。

ティファニーの婚約指輪は世界中から愛されているので、胸をはって自慢できますよ。

ですが、恋人に婚約指輪をプレゼントするときは、ふたりで一緒に選ぶのがおすすめ。

ティファニーの公式サイトはこちらから。

あわせて読みたい
『カルティエ婚約指輪ありえない』理由と普段使いの評判は 『カルティエの『婚約指輪』ありえない 『カルティエの『婚約指輪』ダサい って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? ちょっと気になるのでネットを調べてみ...
あわせて読みたい
ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサいといわれる4つの理由と評判は この記事の内容 ティファニーの『婚約指輪』ありえない ティファニーの『婚約指輪』ダサい って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? なぜ、ティファニーが...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次