MENU

ティファニーの『婚約指輪』ありえない7つの理由!ダサい恥ずかしい評判悪い?徹底検証

ティファニーの『婚約指輪』ありえない

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

この記事の内容

  • ティファニーの『婚約指輪』ありえない
  • ティファニーの『婚約指輪』恥ずかしい・ダサいブランドなのか?
  • ティファニーの『婚約指輪』が「ありえない」「ダサい」って検索されているけど、その理由は何なのでしょう?

なぜ、ティファニーが結婚指輪がありえないのか?

ティファニーを婚約指輪としてありえないと感じるかどうかは、個人の差によるところが多いようですが、贈る側の男性は、こちらを読んであらかじめ対策をしておくことをおすすめします。

【ありえない結婚指輪】

ちょっと気になるのでティファニーの結婚指輪の評判をネットを調べてみました

ティファニーの『婚約指輪』ありえない

ティファニーの『婚約指輪』ありえないってホント!?

● ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサい理由
● 結婚指輪でダサいりいわれるブランド
● ティファニーの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

チェック⇒TIFFANY&Co.(ティファニー)のリングが入荷しました

100人中95人が友人・知人へすすめたい
結婚式ムービー作成WEDDINGWISH




目次

ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサい5つの理由

<ティファニーの『婚約指輪』ありえない!ダサいといわれているのはどんな理由からでしょうか>

ティファニーの婚約指輪が「ありえない」「ダサい」といわれる理由をいくつか解説していきます。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由①男性側から決めつけ

男性側からティファニーと決めつけている「ど定番」すぎる

女性側の意見など

「定番のティファニーなら問題ないだろう」という男性側の考えが、センスがない、ダサいとう女性側の意見です。

まわりの目もきになる女性は多く、かぶりやすい定番よりもトクベツな婚約指輪がほしくなるもの。男性のきめつけた「ど定番」の選択が不満なのです。

女性の婚約指輪に対する考えを男性はしっておく必要があるでしょう。サプライズもいいですがトラブルをふせぐためにも、女性の意見を前もって聞くことをおすすめします。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由②ドラマの影響

ドラマ「せいせいするほど愛してる」の影響

2016年にTBSで放送され、ティファニーがスポンサーをつとめ話題となったドラマです。

ドラマの反響が大きかったため、いまだに少数の悪い評判がネットに残っているようです。

テーマとして不倫を扱ったことから、ティファニーの婚約指輪に対するイメージが悪くなってしまいました。

ところが、ドラマのヒットによりティファニーの人気はむしろ高くなったとのこと。

人気になったのに悪い評判が残ってしまうのは悲しいですよね。

ティファニー 婚約指輪ありえない理由③有名すぎるブランドの宿命

ティファニー以外の有名ブランドでも「ありえない」「ダサい」という検索候補はでてきます。

人気ブランドは検索される回数も多いため、悪い評判の検索候補がよく表示されてしまうようです。

たとえば、どんな芸能人でも一定数のアンチっていますよね。そんな感じです。

有名すぎるため、少数派の意見が悪目立ちしている印象です。

④昔の流行が強く影響し、古臭いイメージがついてしまっている

ティファニーが「ありえない」とされる一つの理由として、1980年代のバブル期に極度に人気を博した「オープンハート」シリーズの影響が今も色濃く残っているということがあります。

オープンハートは、その時代のクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントの定番となり、人気はあまりにも高まったため、ティファニーの店頭には男性たちが商品を手に入れるための長い列をなすほどでした。その人気ぶりは、当時としては考えられない事態を引き起こしました。それは、品切れになった商品のために、男性がプレゼントを用意できなかった理由を説明するための「売り切れ証明書」をティファニーが発行したというエピソードです。

しかし、このような過去の流行が今に続くと、そのイメージが新鮮味を失い、一部の人々からは古臭い、あるいは昔のイメージが強すぎるブランドと見られることもあるのです。そうした意見が、「ティファニーの婚約指輪が恥ずかしい」という声につながっていると考えられます。

⑤手ごろな価格の商品が多いため、安価なブランドというイメージが付いてしまっている

ティファニーに対して「ありえない」と感じる理由の一つとして、ブランド自体が手頃な価格帯の商品を多く取り扱っているために、「安価なブランド」というイメージが付いてしまっていることが挙げられます。

事実、ティファニーでは2〜3万円台からの商品も豊富に取り揃えており、これらは若い世代を中心に人気を博しています。しかし、これが逆に「ティファニーは安い」という誤解を生む原因になっているようです。

ただし、実際にはティファニーは幅広い年齢層をターゲットにした多様なラインナップを持っており、1,000万円を超える高級ジュエリーも取り扱っています。そのため、「ティファニーはプチプラ」と一概には言えません。しかし、安価な商品も扱っていることから、そのようなイメージを持つ人がいることも事実と言えるでしょう。

⑥他人と被りやすい

同じデザインの指輪を持つ人が多いため、個別性を重視する人には不向き

また、ティファニーの婚約指輪が「ありえない」と感じる理由の一つとして、その一般性からくる「人と同じデザインを持つ可能性」があるという点が挙げられます。

ティファニーはその名声と品質から、多くの人々に選ばれる婚約指輪の定番ブランドとなっています。その結果、周りの友人や知人と同じデザインの婚約指輪を持つ可能性が比較的高くなります。

個々の感じ方はさまざまで、同じデザインを持つことを楽しむ人もいれば、婚約指輪には特別感を求め、他の人とは異なるものを望む人もいます。後者の観点からすると、ティファニーの婚約指輪は「人と被りやすい」ため、避けたいと感じるかもしれません。

⑦特定のブランドに心酔している人にとって、ティファニーは選択肢に入らない

そして、最後に挙げられる理由としては、一部の女性が他の特定のジュエリーブランドに強い愛着を抱いているため、ティファニーが選択肢に含まれないというものがあります。

婚約指輪の選び方は人それぞれで、特定のブランドに特別な思い入れがあったり、長年からの憧れがある人もいます。そのようなブランドへの熱い想いがある場合、他のブランドはどれだけ名声があろうとも選択肢にすら入らないこともあるでしょう。

このような観点から見ると、ティファニーが婚約指輪として選ばれない理由となることも十分に考えられます。

ティファニーの結婚指輪はダサいのか?

実際、ティファニーは世界でも一流のブランド、ましてや結婚指輪がありえない・ダサいとかは考えられないのですが、どうもその原因はネット上にあったようです。

ティファニー 婚約指輪ありえないのはヤフー知恵袋の投稿がバズった

ヤフー知恵袋ティファニーの婚約指輪

2016年、ティファニーの婚約指輪に関するヤフー知恵袋の投稿がバズったとのこと。

この投稿がティファニーの婚約指輪がありえないといわれる最初の原因になってしまったようです。

婚約指輪にティファニーをもらった女性がSNSに「ティファニーとかありえない」と投稿。

SNSの投稿をみた男性の気持ちがさめ、婚約破棄にまで発展したというものです。

当時、投稿に対して賛否両論がまきおこったようです。衝撃的な話ですよね。

現在、この記事は探してもありませんでした。

みんながティファニーの婚約指輪を「ありえない」とか「ダサいとか」思ったわけではないのでヤフー知恵袋の一部だけが切り取られて拡散したようです。

SNSやネットって怖いですね。

チェック⇒TIFFANY&Co.(ティファニー)のリングが入荷しました

婚約指輪でダサいブランド3つ?

「ありえない」と検索されているのはティファニーだけではないようです。

ネットで調べると
● ティファニー
● 4℃(ヨンドシー)
● カルティエ
などのブランドの結婚指輪もダサいといわれているようです。

これもYahoo知恵袋の「ありえない」という発言のあおりを被ったのでしょうか?

4℃(ヨンドシー)結婚指輪ダサい理由

「4℃」は繊維販売会社として1950年代に設立され、1986年からジュエリーに参入。手の届きやすい価格とおしゃれなデザインから、記念日のプレゼントとしても人気です。

若者向けのカジュアルなイメージのため、結婚指輪としてはダサいと思われているとのこと。

学生がバイトをがんばれば買える値段のモノもおおく、若い人に支持されています。

結婚指輪に学生が好むブランドはむずかしいですよね。

また、ブライダル専用の「4℃Bridal」と、カジュアルな「Canal4℃」が一緒にされて若いブランドイメージとのこと。

「4℃Bridal」の結婚指輪の相場は約16万〜35万円と、他のブランドと変わらない価格帯。しかし、「Canal4℃」のほうが若い人向けで人気のため、ブランド全体のイメージになっています。

以上のように「4℃」は、ブランドイメージが若すぎて、結婚指輪にはありえない、ダサいという印象を持たれています。

『結婚指輪4℃(よんどしー)ありえない』理由と4Cの結婚 指輪は安いのが原因?

あわせて読みたい
『結婚指輪4℃(よんどしー)ありえない』理由と4Cの結婚 指輪は安いのが原因? 『結婚 指輪4℃(よんどしー) ありえない』 って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? 4℃ 結婚 指輪 安い』って検索されているけど 4℃ 結婚 指輪の『価格』...

カルティエ結婚指輪ダサい理由

「カルティエ」は1847年にフランスのパリで創業した、ティファニーと同じ世界5大ジュエラーのひとつ。王族御用達で格式高いことから日本でも結婚指輪の定番です。

結婚指輪がダサいといわれる理由は、4℃とは逆に「古いイメージ」が原因。

30代〜40代に人気で若い世代には敷居がたかく、バブル時代に流行ったので古いイメージがあるとのこと。

また口コミでは、

・他ブランドと比べ、種類が少なくかぶりやすい
・有名すぎて逆にダサいイメージ
・カルティエにあこがれる女性も多く、マウントをとるために身に着けているような印象

などの意見が見つかりました。

つまり、カルティエは歴史が長く、むかし流行ったブランドというイメージでダサいと感じる人がいるのでしょう。

今回ご紹介した3ブランド以外にも、ほとんどのブランドで「ありえない」「ダサい」という意見があるので、結局は身につける人の好みの問題かと感じました。

『カルティエ婚約指輪ありえない』理由と普段使いの評判は

あわせて読みたい
『カルティエ婚約指輪ありえない!』3つの理由と普段使いの評判は 『カルティエの『婚約指輪』ありえない 『カルティエの『婚約指輪』ダサい って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? ちょっと気になるのでネットを調べてみ...

ティファニーの『婚約指輪』の口コミや評判は悪い?

まずは、ティファニーの婚約指輪の良い口コミをご紹介します。

ティファニーに憧れるステキなカップル。うらやましい……

単純にティファニーのデザインがかわいいですね。

結婚指輪の第1候補はティファニー。

TIFFANY&Co.(ティファニー)のリングが入荷しました⇒見てみる

人気アイドルグループ『Snow Man』が、2022年10月からティファニーのブランドアンバサダーに就任。ファンの方には、より魅力的なブランドになるのでは。

正直に思いをつたえたことで、幸せな結果に。

ティファニーがなぜ結婚指輪 ダサい ブランドに?【悪い口コミ】

<悪い口コミ>
つづいて、悪い口コミをご紹介します。

男性は「サプライズでよろこばせたい」。一方、ティファニーが好みではない女性の心境はふくざつ……。

定番はダサい?時間をかけて調べた上、定番で人気のティファニーを選んぶ人もいるのでは。

ジャニーズのアンバサダー就任を懸念する声も。

悪い口コミではありませんが、ティファニーに興味がない人も多く見られました。

婚約指輪や結婚指輪はありえないとのこと。

ティファニーの結婚指輪の値段は?

ティファニーは1837年にアメリカで創業、世界でも認められる結婚指輪の代名詞ともいえるブランドです。

世界5大ジュエラーのひとつで、Instagramのフォロワーは1,381万人(2022/10/24調べ)にも及びます。

結婚指輪の値段は、20万から100万を超えるものまで。平均相場になると60万円ほどです。

高級ブランドですが、幅ひろい価格帯のため、あらゆる人から愛される定番の人気ブランドです。

TIFFANY&Co.(ティファニー)のリングが入荷しました⇒見てみる

まとめ  ティファニーの婚約指輪ありえない

今回はティファニーの婚約指輪がありえない理由や評判について解説してきました。

結局のところ、ティファニーは有名ブランドのため、悪い評判が目立っているだけ。むしろ、SNSの口コミでは良い意見のほうが多く見られました。

ティファニーの婚約指輪は世界中から愛されているので、胸をはって自慢できますよ。

ですが、恋人に婚約指輪をプレゼントするときは、ふたりで一緒に選ぶのがおすすめ。

ティファニーの公式サイトはこちらから。

ティファニーの『婚約指輪』ありえない

ティファニーの『婚約指輪』ありえないってホント!?

TIFFANY&Co.(ティファニー)のリングが入荷しました⇒見てみる

あわせて読みたい
『カルティエ婚約指輪ありえない!』3つの理由と普段使いの評判は 『カルティエの『婚約指輪』ありえない 『カルティエの『婚約指輪』ダサい って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? ちょっと気になるのでネットを調べてみ...
あわせて読みたい
ティファニーの『婚約指輪』ありえない7つの理由!ダサい恥ずかしい評判悪い?徹底検証 この記事の内容 ティファニーの『婚約指輪』ありえない ティファニーの『婚約指輪』恥ずかしい・ダサいブランドなのか? ティファニーの『婚約指輪』が「ありえない」「...

100人中95人が友人・知人へすすめたい
結婚式ムービー作成WEDDINGWISH




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次