MENU

グランドセイコー後悔しないために! 人気ないやめとけはホント?

グランドセイコー後悔

この記事の内容
● グランドセイコークォーツ後悔しないために知っておきたいデメリット
● グランドセイコークォーツ人気ない・やめとけ口コミ評判はホント?
● グランドセイコークォーツの魅力とメリット

高級腕時計を買って後悔する理由は様々なものがありますが以下のようなものがあるといわれています。

・コスパに見合わない
・メンテナンス性が悪い
・使うシーンが少ない

そこで、こちらの記事では通販で高級腕時計グランドセイコークォーツを買いたいけど後悔しないために知っておくべきことは何かをまとめました。

また、ネットでいわれているグランドセイコー「人気ない」「やめとけは」ホントなの?

高級腕時計グランドセイコークォーツを買って後悔しないように、事前の口コミ情報などを参考にしていただければと思います。

目次

 グランドセイコークォーツで後悔しない

グランドセイコーを買って後悔しないための3つのチェックポイント

グランドセイコーを買って後悔しないための3つのチェックポイント

グランドセイコー機種一覧>>>

  • グランドセイコー後悔しないために
  • グランドセイコー人気ない
  • グランドセイコーやめとけはホント?

通販でグランドセイコークォーツを買うとき、後悔しないためのポイントは次の3つです。

グランドセイコーで後悔しないために

● アストロンと比較しよう
● 試着も検討する
● もう一度、よく考える

■グランドセイコーで後悔しないために①セイコーアストロンと比較する

セイコーには価格帯が近い「アストロン」というブランドがあります。

使用するシーンによって、どちらを選ぶか決めるといいでしょう。

グランドセイコーはフォーマルで、アストロンはカジュアル、といった感じです。

■グランドセイコーで後悔しないために②高級腕時計は試着も検討する

通販で買い物をする場合「イメージと違った……」なんてことが多々あります。

なので実店舗に足を運び、試着するのがおすすめ。

面倒かもしれませんが、失敗をさけるには一番効果的な方法です。

■グランドセイコーで後悔しないために③買う前にもう一度、よく考える

購入後、身に付ける機会は本当にあるでしょうか?

最近ではテレワークが増えて、腕時計を着ける頻度も減ってきたはずです。

買っただけで満足!にならないためにも、着けるシーンを想像するといいかもしれません。

グランドセイコー機種一覧>>>

グランドセイコー知っておきたいデメリット

グランドセイコーを買って後悔しないために買う前にデメリットも知っておきましょう

グランドセイコーは世界に通用する国内ブランド。しかし人によっては、デメリットと思う部分があるのも事実です。

デメリットとなるのは下記の3つ。

グランドセイコー買ってみてわかったデメリット

● 重たい
● 分厚い
● デザインが地味

グランドセイコーデメリット①重たい

グランドセイコーは他のブランドと比べると、重量感のあるモデルが多いです。

重すぎると身に着ける機会も減ってしまうので、デメリットになります。

通販で買う場合、見た目のサイズ感だけでは、わからないため要注意!

しかし好みもあるので、着けてる感や男らしさが欲しいなら全然アリです。

一般的に150gまでが着け心地がいい、と言われています。

気になっているモデルの重さは、事前に公式サイトなどでチェックしましょう。

グランドセイコーデメリット②分厚い

実物は予想以上に分厚い!と感じるかもしれません。

グランドセイコーは時計内部の構造上、厚さが13mmを超えるモデルが多いので。

重さと同様、着け心地に影響が出てくるため、事前に確認しましょう。

とはいっても取り扱いやすい10mm以下の薄型モデルもあります。

装着感を確認するためにも、試着するのがおすすめ。

高いお金を出して買うなら、後悔したくないですからね。

グランドセイコーデメリット③デザインが地味

はっきり言って、グランドセイコーのデザインはシンプルです。

クラシカルで洗練されたデザイン、悪く言うと地味、と思われるかもしれません。

SNSでも地味、渋いなどのコメントが見つかりました。

ロレックスやオメガなどの海外ブランドと比べてしまうと、デメリットと感じる人もいるでしょう。

高級腕時計の華やかなイメージとは異なるので。

しかし定番で、いつまでも使える腕時計をお探しでしたら間違いないです!

グランドセイコーメリット

続いてグランドセイコーのメリットは下記の3つ。

グランドセイコー買って後悔させないメリット

  • 安心品質の国内ブランド
  • 飽きが来ないシンプルなデザイン
  • 時計自慢と思われない支持率の高さ

■国内ブランド

セイコーは国内ではもちろん、海外からも高い評価を受けています。

特に品質については評判!

日本では「国内ブランドだから」という理由で、グランドセイコーを購入した人も大勢いるほどです。

■シンプルさ

トレンドのブランドやデザインは、流行りが過ぎたら見向きもされないでしょう。

ところがグランドセイコーはシンプルでどんなスタイルにも合うので、流行りに関わらず長く使い続けられます。

■時計自慢と思われない

有名なハイブランドの時計を着けてると嫌味に思われることも……。

けれどもグランドセイコーなら、周りから反感をかうこともありません。

年配の方や時計好きの方から支持されているからです。

グランドセイコー人気ない・やめとけはホント

グランドセイコーのメリット・デメリットは代々わかってもらえたでしょうか?

しかしリアルな口コミも気になってくるところ。ネットで調べるとグランドセイコー人気がない、グランドセイコーやめとけ、といった声も……。

そこでグランドセイコーに対するリアルな意見を調べてみました。悪い口コミと良い口コミに分けてご紹介しますね。

まずは悪い口コミから見ていきましょう。

グランドセイコーやめとけ:悪い口コミ意見

グランドセイコーやめとけの理由

  • 海外ブランドより知名度が低い
  • 値段とデザインが釣り合わないという意見
  • デザインがダサいという意見

グランドセイコーの知名度の低さを指摘する意見が見つかりました。

国内ではセイコー=普通の時計ブランド、というイメージを持っている方が多いようです。

とはいえ人気すぎないほうが逆にいい、という人もいるはず。

グランドセイコーはシンプルで洗練されたデザインが魅力。

ところが値段に対してデザイン性がつり合っていない、というコメントもありました。

高級腕時計にしては、物足りなさを感じてしまうのでしょうか。

グランドセイコーが欲しいのにダサい、と思う人もいるようです。

魅力は感じているようですが、満足行くようなデザインが見つからないとのこと。

今後、より多くの人の好みに合ったモデルが発売されるといいですね。

グラントセイコーの良い口コミ

グランドセイコーおすすめの理由の意見

  • 耐久性が高く安心、コスパも良い
  • ロレックスよりもクオリティが高い
  • シンプルなデザインが良い

耐久性が高く、コスパ最強とのことです。

国内ブランドですし、メンテナンス面でも安心できるのではないでしょうか。

ちょくちょく修理に出したりしたくないですからね。

グランドセイコーは近年、海外で人気が高まっているそうです。

クオリティーに関しては、ロレックスよりも評価が高い!

スイス産の腕時計に引けを取らず、世界に誇れるブランドですね。

シンプルなデザインがチャラつきを感じさせず魅力的、という良い口コミも見つかりました。

派手でギラギラしてる時計より、グランドセイコーのほうが上品で落ち着いており、好印象なんでしょうね。

まとめ グランドセイコークォーツで後悔しないために

今回はグランドセイコークォーツで後悔しないために知っておくべきことや、メリット・デメリット、口コミなどを解説してきました。

デメリットは重く、厚みがあり、デザインが地味だということでしたね。

しかしながらシンプルで上品なため、反感をかわず、安心して使い続けられる高級腕時計である、というメリットがあります。

当記事を参考に、お気に入りのグランドセイコークォーツを見つけてもらえたら幸いです。

あわせて読みたい
コールハーン ダサい!評判は?営業マン・ビジネスマンと若者ファッションには似合うの? なぜ、コールハーン は売れているのか? 革新的でいながら時代に左右されないデザインを実現。 都会的ライフスタイルを表現したい人々から熱い支持を集めています! 営...
あわせて読みたい
丸メガネ男がダサい理由と女性ウケする【メンズ丸メガネ】とは? 「丸メガネ 男 ダサい」って検索されているけど、その理由は何なのでしょう? 「丸メガネの男って女性ウケするの?」ちょっと気になるのでネットで調べてみました。 こ...

<PR スポンサードリンク>

欲しい物が必ず見つかる!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

にほんブログ村

目次