MENU

ガスト 支払い方法 ペイペイ・au ペイ・d払いなどQRコード決済は使える?

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

  • ガストでペイペイ・au ペイ・d払いなどQRコード決済は使える
  • ガストの現金以外支払いクレジットカード・電子マネーでお得な方法は
  • ガストで貯まる・使えるポイントは?

ガストはすかいらーくのなかで、1番利用している人が多いファミリーレストランです。

ガストの支払い方法にPayPayやほかのQRコード決済は使えるのでしょうか。

この記事では、ガストでPayPayなどのQRコード決済は使えるのか、1番お得な支払い方法について徹底解説していきます。

最後まで読んでいただき、ガストでお得に支払いましょう。

目次

ガストでペイペイ・au ペイ・d払いは使える?

<ガストでのQRコード決済の状況>
ガストは2020年3月に、すべての店舗でPayPay、au PAY、d払いなどのQRコード決済ができるようになりました。

ガストで使える

ガストペイペイ支払いお得な還元率

ガストではペイペイが使えます。

PayPayはガストで支払いしたときの還元率が0.5%ですが、12/28まで「ペイペイジャンボ」キャンペーン中です。

ガストでPayPay支払いすると、自動で最大全額キャッシュバックの抽選ができます。

ペイペイクーポンも還元率があがる方法ですが、11月上旬だとガストは対象外でした。

ペイペイクーポンは毎週月曜日に更新されるので、支払い前に確認しましょう。

ガストauペイ支払いお得な還元率

au PAYはガストで支払いしたときの還元率が0.5%ですが、毎月「たぬきの大抽選会」があります。

たぬきの大抽選会は、毎月5のつく日と8日に行われ、当たるポイントは最高3,000Pontaポイントです。

5のつく日か8日にガストで食事をしたときは、au PAYを使いましょう。

ガストd払いお得な還元率

ガストでd払いしたときの還元率は0.5%ですが、dカードを持っていればポイントの3重どりができます。

以下が、2%還元されるポイント3重どりの方法です。

1. d払い方法の設定をdカードに設定:1%還元
2. 支払いでdポイントカード提示:0.5%
3. d払いを使う:0.5%還元

同じく楽天カードでも、楽天ペイを使ったポイント3重どりができます。
還元率はd払いと同じ2%です。

以下が楽天ペイのポイント3重どり方法です。
1. 楽天ペイアプリの楽天キャッシュに、楽天カードでチャージ:1%還元
2. 楽天ポイントカード提示:0.5%
3. 楽天ペイで支払い:0.5%

ガストで1番お得に支払うには、d払いか楽天ペイのポイント3重どり方法を使いましょう。

ガスト 現金以外の支払い方法一覧

<ガスト 現金以外で支払い方法>
ガストは現金以外にも色んな支払い方法があります。

ガストの支払い方法を5項目でまとめました。
1. 現金
2. 電子マネー
3. 交通系電子マネー
4. QRコード決済
5. クレジットカード
6. 金券

以下が支払い方法の一覧です。

ガスト支払い方法 支払いできるか
1)現金
2)電子マネー 一部利用不可
  nanaco ×
  WAON ×
  iD
  QUICPay
  楽天Edy
3)交通系電子マネー 使える
  Suica
  PASMO
  Kitaca
  TOICA
  manaca
  ICOCA
  SUGOCA
  nimoca
  はやかけん
4)QRコード決済 使える
  PayPay
  楽天ペイ
  d払い
  au PAY
  LINE Pay
  メルペイ
5)クレジットカード 使える
  VISA
  Master card
  JCB
  アメリカン・エキスプレス
  ダイナースクラブ
  ディスカバーカード
  Union Pay
  JCBプレモ
(
プリペイドカード)
6)金券 使える
 株主優待券
  すかいらーく優待券
  ジェフグルメカード

ガストの支払い方法には、QRコード決済や交通系電子マネー、クレジットカード、3種類の金券が使えます。

しかし電子マネーのうち、nanacoとWAONは使えません。

nanacoとWAONだけを支払いに利用している人は少ないですが、支払いのときは注意しましょう。
ガストは電子マネーで支払いできますが、nanacoとWAONは使えません。

ガストで使える電子マネー

以下が使える電子マネーです。

  • iD
  •  QUIC Pay
  • 楽天Edy

使える電子マネーのなかで還元率が高いのは、クレジットカードを登録したiD、QUIC Payです。

iDとQUICPayの支払いによる還元率は、登録したクレジットカードの種類によって変わり、0.5~5%と高還元になる場合もあります。

一方、楽天Edyの還元率は0.5%と低めです。

ガストの支払い方法:交通系電子マネー

ガストで電子マネーを使うなら、クレジットカードを登録したiDかQUIC Payでお得に支払いましょう。
ガストの支払い方法では、すべての交通系電子マネーが使えます。

Suica
PASMO
Kitaca
TOICA
manaca
ICOCA
SUGOCA
nimoca
はやかけん

しかしガストで交通系電子マネー支払いをしても、もらえるポイントはありません。

お得に支払うためには、交通系電子マネーにクレジットカードでチャージしましょう。

ガストでSuica支払いするなら、1.5%還元される、ビューカードでのチャージがおすすめです。

ガストはすべての交通系電子マネーで支払いできるので、使いたい方は先にチャージしておきましょ

ガストの支払い決済できるクレジットカード

ガストはすべてのクレジットカードで支払いができ、おすすめのカードは、「楽天カード」と「dカード」です。

しかしどちらかのクレジットカードを持っているなら、よりお得な支払い方法があります。

クレジットカードでは支払いせず、クレジットカードとQRコード決済の「楽天ペイ」「d払い」を紐づけましょう。

楽天ペイなら楽天キャッシュにチャージし、d払いならカード払いに設定してからQRコード決済します。

持っているクレジットカードが楽天カードかdカードなら、QRコード決済が1番お得です。

ガストテイクアウトの支払い方法

ガストはテイクアウトサービスがあり、商品が届くときに料金を支払います。

以下がインターネットから注文したときの支払い方法です。

  • 現金
  • 電子マネー:楽天ペイ、LINE PAY、PayPay
  • クレジットカード

電話から注文したときの支払い方法は、現金のみです。

テイクアウトを利用するときはポイントがつきませんので、ご注意ください。

楽天ポイントの提示ができないため、ポイントの3重どりはできません。

楽天カードからチャージしたキャッシュで、楽天ペイ支払いしたときの還元率は1.5%になります。

クレジットカードの還元率が1.5%以上なら、お得なカードでテイクアウト料金を支払いましょう。

ガストのお得な支払い方法

ガストの支払い方法で1番お得なのは、楽天カード・dカードをQRコード決済と連携した方法でしたが、金券を使う方法もあります。

支払いに使えるのは3つの金券で、クーポンとも併用できます。

1. 株主優待券
2. すかいらーくご優待券
3. ジェフグルメカード

「株主優待券」は、株式を買わなくてもオークションアプリでおよそ15%オフ購入ができます。

「すかいらーくご優待券」は、サイト申し込みだと10%オフ、オークションアプリだとおよそ15%オフの金額です。

ただし2つの優待券が使用できるのは、すかいらーく系列店のみで、有効期限があります。

おすすめの金券は「ジェフグルメカード」で、おつりがでることから人気があります。

使えるお店も多い金券で、有効期限もありません。

金券ショップだと、5%オフでジェフグルメカードを購入できます。

クーポンも併用できるお得な金券は、ガストをよく利用する方におすすめです。

ガストで貯まる・使えるポイントは?

ガストは「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」に対応しており、併用はできませんが還元率はすべて同じで200円(税込み)で1ポイント、0.5%になります。

ポイントを貯めるときは必ず、支払いをする前にポイントカードを提示しましょう。

貯まったポイントは、1ポイント1円分として支払いに使えます。

ポイントで支払うときは、店員にポイントを支払うことを伝え、カードを読み取ってもらえば使えます。

ポイントの還元率はすべて同じなので、自分のよく使うポイントを貯めてくださいね。

まとめ

この記事ではガストでPayPayなどのQRコード決済はできるのか、お得な支払い方法を紹介しました。

まとめると以下になります。

  • ガストでQRコード決済、交通系電子マネー、クレジットカードは使える
  • ガストで電子マネーで使えないのはnanacoとWAON
  • ガストでお得な支払い方法は楽天カードを紐づけた楽天ペイ、dカードを紐づけたd払い
  • ガストの支払いは金券もおすすめ

ガストに行く頻度が少ないなら、楽天カードかdカードを紐づけた、それぞれのQRコード決済がお得です。

よくガストで食事をするなら、金券も使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次