MENU

乃木神社の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間・口コミ|駐車場とアクセス情報も

乃木神社初詣

<本サイトは記事内にPRが含まれています>

 

関東>東京の神社>乃木神社の初詣参拝・元旦・三が日の混雑穴場時間・屋台時間の情報
この記事の内容乃木神社 の初詣参拝でこんな事を知りたい方を知りたい方に向けて書いています。

・乃木神社 の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間を知りたい
・乃木神社 の初詣で比較的ゆっくり参拝できる穴場の時間帯を知りたい
・乃木神社 の初詣2023年の駐車場とアクセス情報を知りたい

東京都港区にある乃木神社 は日露戦争の英雄とされた軍人乃木希典氏として知られており、
初詣はお正月の三ヶ日だけで例年約6万人の参拝人数で賑わう人気の神社です。

乃木神社は安産祈願や縁結び、厄除けや家内安全、交通安全などのご利益があるといわれており都心のパワースポットとしてしられています。六本木と赤坂という立地も良く乃木坂46ファンが初詣に集う場所落とても注目を得ています。

人気の乃木神社 ですが2023年の初詣の混み具合は気になりますよね。

初詣は6万人もの人出で賑わう乃木神社ですが、明治神宮の300万人や川崎大師の280万に比べれば東京の初詣の穴場ともいわれている乃木神社ですが時間によっては相当混み合います。人出が6万人といえ初詣は大変混雑するため上手に空いている時間を狙って参拝に行くのがおすすめです。

こちらの記事では2023年の乃木神社 の初詣はいつまでに行けばいいのか?

例年の初詣の混雑状況や規制などの情報、参拝時間や屋台の営業時間、そしてアクセスと駐車場の情報も掲載しています。
混雑を避けて乃木神社 の初詣を楽しむために是非お役立てください。

目次

乃木神社 の初詣2023年混雑状況と穴場の時間帯はいつ?

【地域】>【地区】の神社>乃木神社の初詣参拝・元旦・三が日の混雑穴場時間
2023年の乃木神社 の初詣で元旦・正月三ヶ日にお参りしたい人に混雑時間帯と空いている穴場の時間帯についてご紹介します。

乃木神社 の初詣の例年の人出・参拝客人数

東京の初詣穴場ともいわれている乃木神社ですが例年6万人の参拝客がお正月の三ヶ日に訪れるため元旦をはじめお正月三が日はかなり混雑します。

乃木神社 の例年の混雑状況(混雑時間帯)

例年の乃木神社 初詣混雑時間
・12月31日~元旦の混雑時間:大晦日23時頃から元旦4時頃
・1月2日の混雑時間:10時~15時頃が混雑
・1月3日の混雑時間:10時~15時頃が混雑

乃木神社の初詣の混雑状況ですが、都心の立地と交通のアクセスが良いので大晦日の23時ころから元旦は朝4時頃まで非常に混みます。
乃木神社の初詣にゆくなら おすすめは元旦は朝の4時~9時頃まで、2日3日は早朝6時から9時頃まで夕方16時~17時がおすすめです。特に元旦は5時~6時ころは並ばないでも参拝できることがあるので早起きして行くのがおすすめです。

2022年も分散参拝が呼びかけられましたので蜜を避けるなら2023年もお正月の3が日は避けた方がよさそうです。

<乃木神社 の参拝まで例年の行列待ち時間>

乃木神社 空いているおすすめ穴場の時間帯

12月31日~元旦の穴場時間:元旦朝4時~9時頃まで
1月2日の穴場時間:朝6時頃~10時頃まで 夕方16時~17時
1月3日の穴場時間:朝6時頃~10時頃まで 夕方16時~17時

元旦に参拝したいなら早朝5時~6時がおすすめ 並ばずに参拝できる可能性があります。

2日~3日に参拝したいなら、、こちらも早朝は結構空いています。

4日以降は行列ができるような混雑はなく、ゆっくりと参拝が可能です。乃木神社は有名な神社ですが同じ都内ですが明治神宮や神田明神などに比べると比較的混雑時間が短く初詣の穴場神社といえます。

乃木神社 の初詣参拝の開門と閉門時間と日程

12月31日~2023年元旦:0時~19時
2023年1月 2 日:6時~17時
2023年1月 3 日:6時~17時

乃木神社 の初詣の社務所営業時間(お守り・御朱印・おみくじ)

乃木神社の初詣のお守り・御朱印・おみくじは上記の時間に社務所でお求めください。

乃木神社 の初詣期間2023年いつまで?

“乃木神社 の初詣は混雑を避けて行きたいものですね。ところで乃木神社 はいつまで参拝すれば良いのでしょうか?
そもそも初詣とは「正月、その年初めて社寺に参詣すること」を意味しています。

特に、いつからいつまでに行かなくてはいけない、という決まりがあるわけではありません。

通常初詣の期間といえば、慣例として大晦日明けの元旦から1月3日までの正月三が日も参拝に行く方が多いようです。
また正月三が日をすぎると「松の内(まつのうち)門松を飾っている期間」に行くというのが習わしとなっています。但し、初詣はいついつまでにならないならないというルールはありません。

2023年の乃木神社 の初詣は2022年に引き続きコロナ禍の中で開催されますので分散参拝を神社側もがすすめています。

乃木神社 の人出と混雑状況の口コミ

関東>東京の神社>乃木神社の初詣混雑時間の口コミ
3日はうまく時間をみて行けば混雑は避けられそうです。

Twitter1■


都内の穴場だった乃木神社も最近参拝客が増えている理由は乃木坂46?
Twitter2■

やはり都内の穴場神社であることは間違いないようです。

乃木神社 の2023年 初詣情報

6人を超える初詣参拝者数でにぎわう乃木神社は安産祈願や縁結び、厄除けや家内安全、交通安全などのご利益がある神社で都心のパワースポットとしても知られています。

■<表>
<詳しくは公式ページをご確認ください>

乃木神社 のご利益

【地域】>【地区】の神社>乃木神社のご利益
乃木神社のご利益・開運:安産・縁結び・厄除け・家内安全・交通安全
【地区】のパワースポットといわれる乃木神社は【ご利益】などのご利益で人気の初詣スポットです。
本堂以外のお参りのスポット:

乃木神社の口コミ

様々なご利益のある乃木神社
Twitter1■


都心の憩いの場ともなっています。
Twitter2■

乃木神社 初詣2023屋台はいつまで・営業時間は

【関東】>【東京】の神社>乃木神社の屋台の営業時間情報
乃木神社の初詣屋台ですが参拝客の多い神社に流れるからでしょうか例年それほど沢山は出ていません。しかし立地条件の良い乃木神社周辺は初詣期間は深夜や早朝も営業しているお店が沢山あるのでそこで初詣帰りを楽しむのも良いでしょう。
乃木神社の初詣で屋台が出るところは
乃木神社 の初詣の屋台・出店の営業時間
<屋台や出店の営業時間>
大晦日~元旦の屋台の営業時間:大晦日22時~19時
2日の屋台の営業時間:10時~17時
3日の屋台の営業時間:10時~17時
屋台の詳しい時間情報はありませんが上記の時間であれば屋台は営業していると思われます。

<乃木神社 おすすめの屋台は>

乃木神社の初詣の屋台はからあげやお好み焼き そしてラーメンです。特に寒い冬はラーメンの屋台はおすすめです。

乃木神社 初詣屋台の口コミ

【地域】>【地区】の神社>乃木神社の屋台の営業時間口コミ情報
屋台の鯛ラーメンは人気のようです。
Twitter1■

Twitter2■

乃木神社の初詣アクセスと駐車場

関東>東京の神社>乃木神社のアクセスと駐車場
アクセス
【JR・電車などの公共交通機関のアクセス】
“東京メトロ
乃木坂駅から徒歩3分
六本木駅から徒歩5分
青山一丁目駅から徒歩9分”
【車で行く場合のアクセス】
乃木神社周辺は初詣時は交通混雑しますのでできるだけ電車を利用しましょう。

乃木神社 の駐車場の有無

“乃木坂神社には乃木会館の駐車場が使えますが駐車台数が限られています。、
また、初詣時期に限らず平日でも満車状態が多いため
車で初詣参拝したい方は近くの有料駐車場を利用するのがおすすめです。”

乃木神社 の初詣への車でのアクセスは非常に込み合うため公共交通機関を使った方が良いでしょう

乃木神社 周辺の駐車場マップ

乃木神社周辺のおすすめ駐車場:
<■地図>

乃木神社 周辺の初詣交通規制

“例年 乃木神社 の初詣では例年交通規制は実施されてはいないようですが周囲は大変混雑しますので参拝アクセスは公共交通機関が無難です。

乃木神社 の初詣口コミ

乃木坂46のファンの方の参拝は多いようです
Twitter2■

Twitter2■

まとめ 乃木神社 の初詣2023年

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの記事では2023年の乃木神社 の初詣はいつまでに行けばいいのか?参拝時間や屋台の営業時間、混雑状況や規制などの情報。そしてアクセスと駐車場の情報を紹介してきました。
乃木神社はdなどのご利益がある神社として知られています。
当記事を混雑を避けて乃木神社 の初詣を楽しむため是非お役立てください。

乃木神社は東京の初詣穴場神社です

あわせて読みたい
東京初詣穴場2023おすすめランキング「都内の混雑しない空いているご利益神社5選」 この記事の内容 ● 東京の初詣穴場は?参拝数は凄いけど人数はどれくらい ● 東京の初詣で混雑しない空いている穴場神社を探したい ● 東京の初詣穴場神社にどんなご利益が...

高尾山薬王院の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間
https://anthology.blog/saiziki/shrine-temple/takaosan-yakuo-in-new-years-visit/

目黒不動尊の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間

あわせて読みたい
目黒不動尊の初詣2023年の混雑状況や屋台の営業時間・口コミ|駐車場とアクセス情報も 目黒不動尊 瀧泉寺【東京都目黒区】 【関東】>【東京】の神社の初詣参拝・元旦・三が日の混雑穴場時間・屋台時間の情報 この記事の内容 ・目黒不動尊 の初詣2023年の混...

氷川神社初詣人数2023年の混雑や屋台

あわせて読みたい
氷川神社初詣人数2023年の混雑や屋台 |駐車場とアクセス情報も 関東>東京の神社>初詣穴場情報 この記事の内容 赤坂・氷川神社の初詣2023年参拝 元日と三ヶ日の混雑状況 ・ 赤坂・氷川神社の初詣2023年の参拝時間は何時から何時ま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次